2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おや?インターネットの様子が?

どうやら、インターネットの調子が少し悪いようです。日記ぐらいしかする事がないのでそんなに問題じゃないんですが。最近、先生の陰謀なのかなかなかうごメモ出来ません。さて、もう7月ですしうごうご、おれおれできるようになる日は近いのかもしれない。…

最近、ポケモンとかどうなんでしょう

お店とか行くとポケモンのおもちゃをよく売っているんですが、あんまり買っていく人を見ないんです。うーん、ポケモンのブランドも最近落ちてきている気がする。金銀が出ればまた人気がでるんだろうか。それとも、歳をとったからそう見えるのだろうか…。 ポ…

DS鄯って本当に微妙に便利

DS鄯はなんだかんだで音楽聴けたり、写真取れたり、お絵かきできたり、テレビ見れたり(カセット必要)、ポケモンの映画見れたり(カセット必要)、ゲーム作れたり(カセット必要)と、これ一本とカセット複数あればどこへ行っても安心!な、感じがする。…

土曜の真夜中にガンダム

なぜ真夜中にガンダムを放送するんだ!見てしまうじゃないか!終わるの4時じゃないか!ということで、なぜか最近ガンダム見ています。1度見ると続きが気になってしまうのです。ガンダム00から入ったような新参者です。と、思いきやかなり昔ガンダムには…

待ちきれない象

ドラゴンクエストの発売日が近づいてまいりました。今回はドラゴンクエストにしては延期しなかったような・・・。ドラゴンクエストと言えば不吉な音が流れて、 「おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました」 「おきのどくですが ぼうけんのし…

はてなダイアリー市民になりました

ついにダイアリーも市民になりました。まさか1日も欠かさず日記を書くとは・・・。恐るべし、うごメモついでに日記かいとこうか戦法。最近、学校関連でインツァーネットに繋ぐ事が多いんですが。 毎日毎日アンテナ新着を見て、ダイアリーとうごメモの新着を…

本のカバーは真っ二つになった!   ▽

今日は愛読書のカバーが昇天なされました。まさか、真っ二つになるとは・・・。セロハンテープで蘇生させますが・・・。この本にも色々あったなぁ。かばんの中でお茶がこぼれててこの本にしみこんでたり。友達の家に忘れていったり。階段から落としたり。ふ…

田舎と都会の違い

田舎と都会の違いってどういうところで分けられるんだろう・・・。福井は田舎なんだろうなぁ、と思っていたら意外と自分が住んでいるところと変わらないし。とーきょーに行かないとわかんないのかなぁ?大阪は何回か行ったことあるんですが。あれが都会なの…

たくさんでたくさん使う

似たような意味の単語が3つ、「たくさん」という意味なんですが、なぜ同じようなのが3つもあるんだろう・・・。と、疑問におもっていたけれどあるひとつの答えにたどり着いた。 これって、文字数稼げるんじゃない? a lot of で3文字! many で1文字!そ…

図書館2回目

毎週日曜日は図書館へ行く日になりそうです。毎回、化学関連、生物の図鑑関連、物理関連の本棚の間をうろついてます。というか、図書館って何するところだっけ?ってぐらいに勉強している学生が居る。そして、いい加減クーラー入れましょうよ、というぐらい…

自分の文字って独特らしい、特に記号

学校の先生にあなたの記号は読みやすいですね、文字はきれいとはいえませんが。 先生、それはほめているんですか? と、こういわれて、自分の字とか絵ってなんか微妙に独特な感じかなぁと思った。友達の絵とか見てもなんとなく絵にその人の文字の特徴が出て…

遊戯王のカード

遊戯王の新しいストラクチャーデッキが出るらしい。遊戯王というと、主人公以外ではエド・フェニックスが好き。Bloo−Dとかがかっこよかったり。7月にはセイヴァー・スター・ドラゴン(主人公の使うカード)の出る新しいパックも出るらしい。お金がなく…

したを向くと蟻が居る

うちの学校にはやったらめったら蟻がいる。外で下を向くとほぼ間違いなく蟻が居る。みんなは気にしていないみたい。教室の中に入ってくることもないし、別に危害を加えるような生き物ではないんですが、時々おぞましいものを引きずっている。それだけはやめ…

先生の先制攻撃だ!

先生があらわれた。 先生の先制攻撃! 授業の後半に抜打ちテストします! 学生Aは眠っている! 学生Bは眠っている! 学生Cは落書きしている! 学生Dはぼーっとしている! 学生Eは慌ててノートをめくりだした!←自分 学生Fはメールを読んでいる! みん…

シャンプーコンディショナーリンス

昔は、3つも使ってました。今では面倒なので、シャンプーだけでがんばっています。まあ、使う順番もいまいちわからないんですが。シャンプーコンディショナーリンスでいいのかな? シャンプーとリンスがひとつになったメリット。メリット。メリット?ゲシュ…

色々VS自分

印刷しようとしたら、「プリンターがオフラインです」。プリンタを探す。→見つかりません。 プリンターを見る。良くわからない。むしろこのプリンターはアンテナ無いのに電波どこから出ているんだろう。このノートパソコンもだけど。 これだからコンピュータ…

小鳥と図書館

今日はちょっとした調べもので図書館へ行った。図書館って涼しいものだと思ってたけど、別にそんなことはなかった。それにしても、明らかに青色チャートをやっている学生とか、英単語をやっている人とかでいっぱいでした。こんな暑い所でなぜやっているんだ…

空気を読める人間に私はなりたかった。

今週やっている事が先週とほとんど変わっていないような気がする。とりあえず、先生、宿題とテストを減らしてくださいな。特に宿題を。できた時間で、何かこう・・・新しいことをしたい。 ウサギとか一角獣とか、どうしてこんな服装になったかというと、 こ…

しまった日付かわってる

うごメモよりも、プチゲーム製作に力が入っている気がする。 昨日(12日23:00頃)は牧場物語をやろう!ということで、カセットあったし早速・・・ってGBA差さんないじゃんDSi!どういうことですか!これは! ということで、DSliteを引っ張…

メジャーマイナーディミニッシュ

先生!毎週週末にテストはもうやめてください!もう学生の遊ぶ時間はもう0よ!って、いま遊んでる? 忙しいときは雀でもみて和もうと思っても、最近雀を見ない。鴨みたいな何かが田んぼの中にいたり空飛んでたりするのと、あとカラスいるぐらい。スバメもも…

Narcolepsy

ナルコレプシーとは 日中において場所や状況を選ばず起きる強い眠気の発作を主な症状とする神経疾患(睡眠障害)である。笑い、喜び、怒りなどの感情が誘因となる情動脱力発作(カタプレキシー)を伴う人が多い。入眠時もしくは起床時の金縛り・幻覚・幻聴の…

デジタル化の恐怖

えーと、デジタルになるということはブラウン管が使えなくなる・・・と。そういえば、居間のテレビもデジタルにするとかなんとか・・・。買い換えるか、見れるようにするものを買うか・・・それが問題だ。 そうか!給付金で買えばいいんだ!ってぜんぜん足り…

全力で見逃した

夏目友人帳を見ている。→親が帰ってくる。→ジャンプを渡される。→読む。→魔方陣がピカー。→ジャンプで山場。→気づいたら駅でお別れ。→ぎゃー!→ドーラが始まる。 「やっちまったなぁ!」 なんだかんだで、それなりに冥土IN俺のソフトが結構あるのでコード…

宿題を思い出すとろくな事が無い

冥土IN俺で色々していたら、友達からメールが来る。学校の宿題終わった?という内容。当然自分は宿題なんてあったっけ状態。先週の火曜日に出た宿題があったらしい(まったく覚えていない)。1週間分の宿題をこれからやるつもりだった英語に追加してやるこ…

最近、休みが休めない

休みなのになんだかあんまり休みだった気がしない・・・。週末に塾が入ってるのはちょっとテンションが下がる。なんだか頭痛が痛い。腹痛が痛い。そして、鋼の錬金術師を見てさらにテンションが下がった。それにしても展開はやっ! 笑点を見てテンションを上…

メイドイン俺の

冥土in俺のプチゲームを作っていると、だんだん凝ってきて成功条件が複雑になって自分以外成功できなさそうなゲームになったり、ルールが複雑になったり、ぱっと見だと何をすればいいかわからないものになったりと、プチゲームにふさわしくないゲームになっ…

坂道が恨めしい

学校に着くまで結構な坂道がある。100メートルぐらいならいいんですが、どう考えても1キロぐらい坂。最初はなだらかだけど坂。後半はずっと坂。 最初は学校着いたら頭くらくら足がくがくだったのに、今ではぴんぴんしてます。足の筋力がとてもつきました…

大革命?

家に帰ってきたら、遊戯王のカードのカードのパックが買ってあった。どうやら、親が昨日のアニメの影響を受けて「ブラック・ローズ・ドラゴン」が欲しくなったそうだ。自分も欲しいです。 アニメを見ると対戦したくなるけど実際はあんなに白熱するのだろうか…

忘れ物が革命を引き起こす(悪い意味で)

学校で、カードの忘れ物を発見した。忘れていくなー、後が怖い。とりあえず回収しておいたけど。それにしても、きらきらしてるなぁ。欲しいなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。光物には目が無いのです。 忘れ物といえば自分も、傘を忘れる、塾のかばんを公園に忘…

ぶっつりがく的に物理

物理学と聞くとどうしても、どう考えても上田教授(TRICK)しか思いつかない。 「Why don’t you do your best!」 これはかなりいい言葉だとおもう。「なぜ、ベストを着ていないのか。」 TRICKのDVDを買いたいけれど、お金が無…