2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日(2月2日)から福井に行きます。中途半端な時期ですが福井に行きます。福井方面の積雪量が凄い値になっていた気がしましたが、見間違いだったと思います。 今年は家で豆まき出来ないのが心残りです。とりあえず、恵方巻きは食べたいと思っています。ツ…

寒かった

寒かったといえば寒かったんですが、雪はそんなに降りませんでした。たくさん降ると天気予報は言ってたんですけど、相変わらずあてになりません。 ・・・・・ 久しぶりにお絵かきしました。 ついつい鉛筆で影をつけてしまう癖があるので色鉛筆で塗れなかった…

寒波

なんだか明日と明後日と冬将軍が来るそうですね。朝が寒いと布団から出られないので、寒くない方がいいんですが日曜日なので出なくてもいいかなぁって思ったりもします。明日は雪らしいので外にも出ることもできませんし、明日は家でのんびりする予定です。 …

明日

明日が終われば私は自由になるような気がしました。気がしただけでした。 自分たちの勉強はまだまだこれからだ! 〜完〜 生涯勉強です。学ばない日というものはないと思いますけど。起きたら2日後だったりした時とかは・・・それはそれで・・・どうなんでし…

探し物

そういえば、今年のおみくじに探し物は頑張れば見つかる的なことが書いてあったような気がしました。ということは、今までなくしたものを探せば出てくるかもしれません。数年前に発売したCDも見つかるかもしれませんね。本当にマイナーなCDって手に入り…

しばらく

しばらくうごメモやっていないと思っていたけれど、まだ1週間とちょっとしか経っていませんでした。本当はそれなりにうごメモしてる予定だったのですが、作文に時間を取られてしまったので何にもできませんでした。 パソコンの前に長期間へばりついて文字打…

感想文?

ようやく作文の呪いから解放されました。頭がずきずきしていたのがあっという間に治りました。今回はパソコンで文章を作らなくてはならず、非常にめんどくさかったです。スキャンは直接USBのメモリに保存すればいいんだけど、文章の場合パソコンをつなが…

ぐるぐると

今日はよくわからないけれどおなかがぐるぐる言ってます。何か変なものを食べたっけかなぁ?トイレに行きたいとかそういうことはないんですが、ずーっとなっています。これは・・・おなかが減っているってことなんですかね?ずっとおなかが減りっぱなしだっ…

電磁波

よく、IHクッキングヒーターから電磁波が出てて健康被害があると聞きますが、HIクッキングヒーターが危険なら電線はもっと危険なんでしょうけど、鳥は大丈夫なんですかね?電線の上にたくさんいますけど、思いっきり磁界の中に居る気がするんですが。 電…

でっかい

今日は田んぼのど真ん中でスズメがたくさんいる光景を見ました。結構いるなーと思いながら横を通過すると、その群れの中にやたらと大きいスズメっぽい鳥が居ました。なんだあれ?と思うぐらい大きかったです。自転車に乗っていたので、よく見えなかったんで…

1週間

最近、1週間過ぎるのがあっという間です。時間が過ぎるのは本当にあっという間です。あっという間に3時になってしまいました。 雪もすっかり溶けてしまっていつもの日々に戻りました。最近食べた物を思い浮かべるとサバをよく食べている気がします。味噌煮…

3DS

今日から3DSの予約が始まりましたね。今日は学校が休みだったので、インターネットで予約しようと思ったんですが、7時の時点でアマゾンの予約が出来ないとか、9時にジョーシンの予約が始まるということで、予約してみたけど何回やっても混雑中。予想は…

こんにゃく

こんにゃくゼリーだとブドウ味が好きです。ヨーグルトの中に入れるフルーツだったらパイナップルが好きです。普通に食べるならミカンかリンゴがいいです。リンゴというと、オーストラリアに行く飛行機の中でリンゴがポンと出てきたことが凄く印象に残ってい…

立ち入り禁止区域

そろそろ、雪が溶けてきたのか地面が露出してきました。特に車の通りが多いところでは隅っこに少し溶け残りがあるだけでほとんどありません。その代わりに、一日中影になってる道は完全に凍結しちゃってますけど。つるつる氷の世界。自転車だったらこける自…

今日は雪が凄く積りました。凄くといっても十数センチ程度でしたけど。白河だったかどこかが170センチとか聞きましたけど、頭出るかどうかの高さですね。十数センチといっても、これだけあれば雪合戦もできそうですが、一人でやる雪合戦なんてつまらない…

一日中

今日は一日中勉強していました。なんだかんだで5〜6時間ぐらいは集中力は持つみたいです。ひたすら数式を解いていると凄く楽しくなってきます。よくわからないけどハイな気分になります。ハイハイ。まあ、明日のテストを考えると気分は凄く沈みますけどね…

なんだかんだで

晴れでした。今は強風で窓がガタガタ言ってます。昨日は雪が降るって言っていたのになぁ・・・。全く降っていませんでした。でも、今外を見てみたら普通に積ってました。まぁ、明日外出するつもりもないですし、明日大雪でなければいいんですけどね。 ・・・…

晴れ続き

特に面白いこともないし、いつも通りの一日でした。何もない毎日が一番だというけれど、日記の内容がかけないよう。そういえば、今日はテストでした。テストだからってなにもありません。たとえ悪い点であろうとよい点であろうと、100点であろうと0点で…

今週末

天気はカテゴリわけで表示させとこうと思います。題名でその日の天気が分かりますし。晴ればっかりになりそうですけどね・・・といいたいところですが、今週末から天気が悪化するそうです。昨日大雪って書いたばっかりですけど。天気が悪くて雪が積もると電…

天気

1月12日 自分の周りの天気:晴れ→小雨→晴れ→大雪→晴れ ようやく作文のめどが立ってきたところで問題発生。来週の頭のテストのテスト範囲が分からないことが判明しました。何処が出るか、どのような問題が出るかが全く分かりません。ブラックボックスです…

冷静に

今週末にテストはあるわ木曜日に提出しないといけない作文が仕上がってないわで結構しっちゃかめっちゃかです。テストの方は計算式は大体分かっているので残りは化学反応式を覚えるのと原理を説明できるようにするだけなんですが、提出物の方は下書きに致命…

作文中

なかなか文章が思いつかなかったんですが、ようやく文章が思いつくようになってきました。そしたら休みが終わっていました・・・。ちょっと勉強的な面で切羽詰まってきました。文章を書けというのが来ると詰まってしまいます。数式解くだけなら簡単なのにな…

ぐりぐり

今日、親がマッサージ機のようなものを買ってきました。上にのっかるとよくわからないけれどぐりぐりするマッサージ機です。ぐりぐり。旅館のマッサージ機って凄く倍率高いですよね。周りの人がすべて敵に見えるぐらいに倍率高いです。まぁ、実際に使ったこ…

土曜日で

土曜日ですが、学校に行ってきました。人があまりいない学校を歩くのって結構楽しいです。音がだいぶ響いて楽しいです、暗くなければ。土曜日の電車は人が多くて嫌ですね。特に行きと帰りが非常に混むので立ちっぱなしっというのが大変です。そして、椅子取…

そこまで降らんでも

どこかの誰かが昨日凄く雪が降ったとか言ってましたが、今日の方が3倍ぐらい降ってました。別に赤かったりしたわけではないんですが、ぱっと見3倍ぐらい降っていました。一面銀世界でした。通学区間は素晴らしく田舎なので、一面田んぼという風景なんです…

雪!雪!

今日は凄く雪が降っていました。雪は雨と比べてあまり濡れないので自転車に乗っても大丈夫ですね。凄く寒いですけど、これは寒いんじゃなくて痛いんだと思ったら意外と大丈夫ですね。痛い方が大問題ですけどね。 明日には凄く積ってそうです降ってる分には自…

明日から

明日から学校です。冬休みはあんまり勉強してなかったので、ちょっと頑張らないといけないかもしれません。最低限の復習は済んでいるので、残りは文章力の勝負です。残念です。 学校へ行く途中の駅付近で雪が降るそうです。たぶんもうすでに降っていますが、…

ゲームっ子A

最近はうごメモぐらいしかしてませんが、数年前までは凄いゲームっ子でした。最近はあまりやってないんですけど、RPGが大好きです。3DダンジョンRPGが特に好きです。ダンジョンがワイヤーフレームでも構わないぐらい好きです。キャラクターにグラフ…

スズメとかウサギとか

今日はお寺に行ってきました。年末年始は大体こんな感じでお寺とか神社をめぐっています。お盆もお寺に行くことが多かったりします。盆と正月が同時に来たらたくさんお寺と神社に行かないといけませんね。 今日は久しぶりにスズメを見ました。この季節のスズ…

大須観音

今日は名古屋に行ってきました。名古屋の大須観音へ行きました。毎年恒例です。大須観音をお参りしようと思いましたが、凄い人でした。1時間待ちのアトラクション並みの並び具合でした。たくさんの人の中に居ると凄く体力を消費します。 名古屋でこの人数な…