感想文?

 ようやく作文の呪いから解放されました。頭がずきずきしていたのがあっという間に治りました。今回はパソコンで文章を作らなくてはならず、非常にめんどくさかったです。スキャンは直接USBのメモリに保存すればいいんだけど、文章の場合パソコンをつながないといけないのが特にめんどくさいです。アナログ万歳です。
・・・・・
 今回の作文では大体4枚ぐらい書けばいいんですが、それを書くために2日以上まるっとつぶしてしまったのが非常につらいです。正直、計算問題100問と感想文を書くのを選ぶのだったら、確実に計算問題を選びます。それだけ感想文を書くのが嫌いです。調べて書くだけだったら簡単なんですけどね。
 この日記を書いてる効果があればいいんですけど、あまり変わらない気がします。今回の作文では4500文字ぐらいになりました。多いんだか少ないんだか。原稿用紙11枚と考えるとあんまり書いてないですね。