2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃す

見事に16時頃外出していて、きっちり見逃した訳です。食材とかお菓子とかたくさん仕入れたので、明日はふて寝します。 ・・・・・ 江戸時代の関所跡地とか見に行きましたが、時代背景がそれぐらいのゲームやらなんやらを作りたくなる。情報収集しておこう。…

明日から

明日から2連休!ゆっくりできる休みは久しぶりな気がします。明日の夕方に、アリスSOSの総集編をやるみたいです。あれやってたのいつ頃だったっけ?内容はイマイチ覚えてない。

眠い

最近なんだか眠たいです。電験の勉強が終わってから勉強らしい勉強をしていないのが原因かも。休みをゆっくり過ごさないとやっぱりダメですね、でも、近くの稲荷神社にも行きたい。

寒い

朝も夜も気温が低くて寒いです。ちょっと前までは暑かったのにこの落差。夜中には虫の大合唱も聞こえるし、漂う匂いも秋っぽくなってきました。オニヤンマを見れてちょっとラッキー。捕まえて売らなきゃ。

ポチポチと

引き続きスマブラやってます。プリンでゴロゴロ転がってます。今日はネット対戦でプリン対プリンがあって楽しかった。飛び道具持ちは苦手。 ・・・・・ 窓の外側にカマキリがいましたが、ガラスにどうやってへばりついているのだろう。明かりが漏れてて虫が…

始まり

月曜日がやってきました、周りが連休のなかお仕事です。もっと休みが欲しい。お給金がいっぱいもらえても、休みがなければ意味ないんです。

お買い物

閉店するお店に突撃してきました。十数年もあったのに無くなると言われてもいまいち実感が湧きません。ゲーム・CD・DVD屋さんでは007のDVDコレクションを、本屋さんではロトの紋章の買ってないところをまとめ買いしてきました。 ちょっとショック…

久しぶり

いつものお墓で緑色のトンボが飛んでいたので、ギンヤンマかな?と思ったのですが、光沢はありませんでした。インターネットで調べてみると、ハラビロトンボの未成熟体がそれっぽかったです。捕まえたらちょっと高く売れそう。トンボは網がないと捕まえられ…

休み

今週は2連休です、凄く休みが長い!気がします。世間では3連休ですけど。まぁ、法事とか色々あるのであんまりゴロゴロ出来るわけではないので、ゆっくりできるうちにゆっくりしておきます。明日はスマブラの発売日です。プリンが出るらしいという事で購入。…

忘れる

食堂で食べるときにカードが必要なのですが、今日は初めて忘れました。ちょうど朝ごはんを抜いてきた日に。しかも、今日はやたら忙しくあっちこっち歩き回ったりしてました。でも、仕事中はお腹が空いたりしませんでした。終わった後は大変でした。 ・・・・…

首の辺り

首の辺りが痛くて外出出来ませんでした。今週はだらだら過ごします。本当に近くにお店が無いことが苦痛。坂道も多いので、行きは気持ちよく行けても帰りが大変。なかなか外に出る気になれません。 ・・・・・ 実家の近くのお気に入りだったお店がもう一軒つ…

ぐだぐだ

今日は出かけようと思っていましたが、なんだか疲れているし明日でいいや、となりました。これは明日もどこにも行かない予感。電験の勉強も終わってしまい、差し迫ってやることがなくなってグダグダしています。危険物取扱者の勉強でも始めようかな、ある程…

放心

電験3種の試験が終わってポチポチインターネットしていて、そういえばセンター試験みたいに回答速報みたいなものがあったりして・・・みたいな感じで調べてみたら、当然のことながらありました。問題が手元になくて、どういう風に回答したのか分からなくてすご…

試験

無事、電験の受験も終わり勉強から解放されましたが、手持ちぶさたになりそうな予感。お絵描きとか、今まで出来なかったことをすこしずつやっていこうかな。まぁ、しばらくは今まで放置した日記でもちまちま書いていこうと思います。 ・・・・・ 試験会場は…

天気予報

明日、電験3種の試験がありますがあいにくの空模様となるそうです。まず、家から駅までをどうするか。タクシーだと1600円ぐらいかかって、電車賃とほぼ同じ金額になります。お金を引き出せない状況での出費は手痛いです。ここ1ヶ月以上お金なんて引き出して…

緊張

電験3種の試験も近づいてきて、土曜日で有給使おうか迷ったりしていました。結局使えませんでしたけどね。免許持っている人一覧みたいなボードがあったので見てみたら、電験3種の名前はありませんでした。やっぱり、取っても自分の勤め先では使えないっぽい…

忙しい

今日はすごく忙しい一日でした。学校で同学年の人が休んでも、「いないなぁ」で済みますけど、社会人になると周りが忙しくなります。有給を使うのをためらう。これだから日本人は有給消化率が低いんです。空気読むな空気。こういう日に限って作業量も多かっ…

そろそろ

そろそろ思い出があいまいになってくるほど昔ですが、この日は夢を見てそれをノートに記録しているので良く覚えています。夢の中の図書室にたくさん本があって、隣の部屋には卓球台がありました。一階下か上の部屋の隅では誰かが柔道をしていました。そんな…

新作

風の噂というか、ネット上で見たのですがポポロクロイス物語の新作が出るそうで。牧場物語風だそうで。ものすごく楽しみです。2で止まってるので、本当に何年振りなんでしょう?と、思ったらPSPで出た1と2とオリジナルストーリーの入ったやつやったから8年ぶ…

外に行きたい

勉強ばっかりしていると、自転車で外へ遊びに行きたくなります。夏の夕暮れ、トンボ、ヒグラシ、神社の境内・・・。田舎っぽいところなので、夏らしい夏になると思っていたのに、全く蝉が鳴いていないという異常事態。ヒグラシの鳴き声は今年は聞けそうにもあり…