模型とか長野とか

一応生きております。 フラッと戻ってきたらダイアリが無くなってて、ハイクも無くなっててどうしようと思っていましたが、ブログに移行していたんですね。 最近は、絵を描くよりもプラモデルの方にぞっこんです。 ちょっとずつ強くしていく感じが楽しい。若…

乗り換え

車、乗り替えました。今まで乗っていた車のモデルチェンジ後の車なので、色々とバージョンアップしていましたが、思った以上にしていてびっくり。主に安全装備面が。まぁ、その分価格もがっつり上がっていて、がっつりお金が減りました。節制しようと思うけ…

あけましておめでとうございました

ダイアリーの更新はほとんどしていないですが、色々と作ったりはしています。創作活動は続けてるよ!沢山作りたいけど、体がついていかない。せめて後2時間早く帰らせてください。 ・・・・・ 最近だと、レザークラフトとか始めました。丈夫な素材で自由に鞄…

最近の動向

最近は模型の趣味に走り出しています。 剣を!格好良くしたかったから!!改造しちゃった!!!絵も色々と描いてますがパッとしないです。 ・・・・・ パッと見で自分の考えた武装を着こなせそうだったのでついつい…。もうちょっと服装がしっかりしていれば…

お盆休み

お盆休みはいろいろしましたが、色々したような気がしません。なんだか、何もできずに終わっていった気がします。疲れも抜けてないし、なんだか消化不良。 色々お絵かきしましたが、なんか全体的にいまいちでした。うーん。 ヒペリカムことキンシバイ。イメ…

憂鬱な

日曜日の今の時間帯は、大体憂鬱です。憂鬱で布団の上でグダグダしています。最近の休みは、何か物足らない。 ここ2か月更新とかを全くしておりませんでしたが、何をしていたかというと特に何もしていませんでした。4月8日に載せたプラモデルを引き続き作っ…

描きたかったり描きたくなかったり

ふと、描きたくなった時が一番の描き時。 ピヨちゃん、続けて色々描こうとしたけど、どうも続かなかった。 ・・・・・ アマリリスちゃん。でっかい手があるなら、でっかい武器を持たせたくなります。 シャクナゲちゃん。でっかい槍? フリージアちゃん。長刀…

作ったり作ったり

なんとなく、ウォーハンマーを始めました。ちっちゃい金属製のミニチュアを塗って、ジオラマで戦わせるという内容だと昔調べて面白そうだなーって思ったけど、どこにも売ってなくて諦めた記憶があります。今思えば、あっても金銭面の問題で作れなかったと思…

いろいろと

今週はいろいろあって大変でした。週末は車検だし、なんやらかんやらで出費がすごいことに。車検って結構するんですね。 ・・・・・ ハルリンドウちゃん。 色塗ってて気づきましたけど、ハルリンドウの花びらって分かれてないんじゃ…。画用紙とコピックでア…

さぼり

やっぱり平日は体力的に更新は難しそうですね。パソコンをつけて文章を書く気力がないです。 ・・・・・ 月下美人 スターチス キク ・・・・・ カタクリ、思った以上に山を登らないと咲いてなかったです。 ハルリンドウ、茶色と白と黄土色ばかりのところに青…

まとめる

今までのナーセリィちゃんのまとめ。ヒマワリ、トウモロコシ、ストレチアがお気に入り。

ハクモクレンとスノーフレーク

ハクモクレン ・・・・・ スノーフレーク 緑色の模様がかわいいスノーフレーク。スノードロップはよく見るけど、スノーフレークはあんまり見たことなかったかも。 むかーし描いたスノーフレーク。青色にしてみたけど微妙でした。でも、土の色もいろんな色で…

モクレン

モクレンもちらほら咲き始めています。ふわふわなつぼみの中からしっとりとした花が出てきています。ハクモクレンと比べると花の大きさも控えめです。普段見ているハクモクレンが大きすぎるだけな気もしますが。 ハクモクレンちゃん。 ・・・・・ 雷魔法。剣…

振り返りその2

最近、春の陽気で暑いぐらいです。花粉も飛び始めたし、春はあんまり良いことないです。花が咲くのはいいところですけれども。 今の時期だと、仏の座とかムスカリとかが荒れ地に咲いてます。椿も品種によっては大分咲き出しています。今年はランタナが1月末…

昔の思い出

ツイッターを辿っていくと、意外とうごメモやっていた人を見つけたりして面白いです。ちなみに、今のところ自分はツイッターもインスタグラムもやっておりません。 ・・・・・ 昔は毎日更新していたのがウソのように沈黙していましたが、生活が割としんどい…

描いてます

下書き 左手にナーセリィちゃんを乗せ忘れたので没。 ・・・・・ ゲンノショウコ改。 ・・・・・ マドレーヌ。焼くと味見で何個か消える。 ・・・・・ デルフィニウム。

お絵かき

描きました。 しばらく棒立ち絵が続きそう。なんか描けない。

開けました

酉年も終わり、戌年ですね。 つきたての餅が羽について熱い!鳥餅、鳥黐。お餅は黄な粉が一番。 現在、鳥黐は許可をもらわないと使えないんですって。 犬?犬だった。

とりさん

鳥さんズ

描きかき

今日も一日お絵かき。1枚大体2時間ぐらいです。 海の底に現れた怪物を迎撃しに向かう二人。パラエノはライト代わりに深いところまで潜らされてます。 呼吸は魔法的なもので大丈夫となっております。

お絵かき

親子。 ポインセチア

気づけば

気づいたら12月になっていました。今年もあっという間だったようなそうでもないような・・・? うさぎさん。最近、かわいいとは何かを考えています。かわいい、かわいい? すごい久しぶりでした。あんまり考えずに描いたので、今までのとは少し違うかも。話…

お絵かき

戦っています。

描きかき

オキザリス戦闘中?高熱の光線を出す敵と戦ってるイメージ。 ネモフィラ。色合いが好き。 カンナ。ちょっと気に入らなかったので再作成。

長々描いてる

敵キャラっぽい集団。 割としっくり来てます。ただ、左目の扱いをどうするか…。 ちょっと背が高い。白い。 コールタールって実物見たことないです。 ・・・・・ パソコンでお絵かきし始めてから8年ぐらいみたいです。あっという間だったような、そうでもな…

ハロウィンが近いと

ハロウィンが近くなると、よく行く手芸屋さんがハロウィン一色になります。手芸に関しては自分にはそんなに関係ないですけど。 ハロウィンとしては絵をかいておしまいですね。一応結構な頻度で描いている気はします。魔法使いっぽい服装…いつもの色違いにコ…

いろいろ

パソコンを買い替えたり、新しくバラを買ったりといろいろ忙しかったです。 ゲンノショウコ 別名:神輿(みこし)草 「花言葉:心の強さ」 人の名前みたいですけど、現の証拠という漢字みたいです。胃薬としての効果があるらしいです。飲んだことないから分か…

台風

風も吹いていて、雨もきついけど家の中にいるからちょっとだけ楽しい。 クリスマスローズその3?その2?花を下向き目にしました。 顔半分はこんなイメージだけど、もうちょっと考えておこう。

ミョウガ

ハナミョウガ なんか爪にしか見えなかった。 ということで、ミョウガ。 アオスジアゲハ。羽の端っこが傷ついてる。それでもやっぱり飛ぶのが早い。

なにもかも

何もかも中途半端だなぁって思う今日この頃。何の知識にしても技術にしても…。もうだめかもしれない。 キンシバイ。黄色がきれいで好き。お店の前に植えられてたりして、見る機会も多くて好き。花の中がふわふわしてそうで好き。雌しべのとがり具合も好き。 …