2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り際

今日の天気は曇りという天気予報に従っていたら、学校から帰るタイミングで雨が降ってきました。天気予報め!と思いましたが、曇りなのは自宅付近であって、学校は曇りのち雨っぽかったです。Widgetの表示が自宅地域の天気なのが原因でした。 ・・・・・ 戦…

明日

明日は休日ですが、学校に行かなければなりません。ちょっと今日は暑かったので明日は涼しくなるといいなぁ…なんて思いますが、もうすぐ5月ですし。急に暑くなりましたし、また体調崩さないようにしないと。 ・・・・・ ちょっと色々いじくってみましたが、…

目だったこと無し

この時期は特に目立ったイベントがないので書くことが無くなります。せっかくのゴールデンウィークなのに何もないのも結構寂しいですが、いつものことです。 ・・・・・ 空を見上げて写真。青空を撮ろうとしたら太陽が端っこに写っちゃってます。 今年は白い…

快晴

今日は雲ひとつない快晴でした。快晴なのはいいのですが、そろそろ暑いと感じるようになってきました。教室も窓を開けないと蒸し暑く感じるほどでした。まだ4月なのになぁ。でも、日が沈むのがだいぶ遅くなって学校を出るのが遅くなっても、外が明るいのはう…

今日は授業中に窓の外から、キョイキョイキョイとけたたましい鳥の鳴き声が聞こえてきました。まぁ、すぐ飛んでいくだろうなぁ…と、思っていたらずっとそこでキョイキョイキョイ…と鳴き続けていました。おかげで先生の声が聞きとりづらいという状態に。いつ…

≒?

=を変換すると「≒」が出てきますが、この記号って日本限定の記号だったんですね。外国人にこれを書いたらナニコレ?ってなるわけですね。ちなみに、「≈」こんな感じみたいです。波線を縦に2つならべたものなのですが、結構描きづらいです。 ・・・・・ 昨…

暑いぐらい

今日は暑いと感じるぐらいに快晴でした。ということで、なんとなくそこら辺を3DSを構えてほっつきまわる変人となってきました。まぁ、いつもの人かーってなってそうですけど。 蜂っぽいけど蜂じゃないみたいです。ヒラタアブかな?たぶん…。 アセビ?あれ?…

ツツジ

そろそろツツジの花が咲くころかなぁと見て回りましたが、学校のツツジはまだまだなようです。 学校の帰り道の途中ではちょっとだけ出てきているようでした。 ツツジが咲くともう5月かぁって思います。ついでに、熊蜂と正面衝突しました。クマバチも出る季…

お絵かき

こう、気が滅入った時はお絵かきに限りますね。でも、いつもの絵を2枚描くだけでうごメモの作品1個作れます。閲覧数的に考えればうごメモの方がいいんですけどね。でも、趣味ですから。 ・・・・・ このごろ蜘蛛が多いです。ちっちゃいのがちょろちょろ歩…

雑草

お墓参りに週末に行っているのですが、今年はやけに生えているような気がします。去年はそこまで生えていなかったような気がするのですが…。何か天変地異の前触れだったり…しないですね。最近1日の経過がすごく早いです。明日の日曜ロードショウが楽しみです…

ふてね

ボーっとしていたら寝ていて、起きたら2時半でした。危うく書き損じるところでした。書き損じても問題は特にないのですが、気分の問題です。 最近、周りでクトゥルフ神話の話題が出ていました。ついにクトゥルフ神話TRPGをプレイする時が…!来ないですね。…

タンポポ

ということで、白いタンポポです。 1輪だけ咲いていたシロバナタンポポ。 ちょっと奥へ行くとこんな感じでした。 たくさん咲いていました。 でも、黄色の方が多いです。 ・・・・・ ちょっとだけ修正。結局描けませんでした。明日頑張る?

1日1枚

描いていたら一日が終わってしまいます。明日は描けるかどうか分かりませんが、とりあえず描いてみるつもりですが、そろそろネタ切れです。昨日みたいになんとなくで描いていけば色々描けるかもしれませんが。 と、学校の行きに裏道を通っているときに、ふと…

ぐっきり

今日は、階段を駆け足で下っていたら、最後の着地時に足をぐきりとひねってしまいました。ただひねっただけなので、痛めたわけではなかったのですが、結構曲がった状態で着地したのになんともなかったことにびっくりしました。軟体動物ですね。軟体…軟体…。…

さっくり

今日は全体的にさっくり色々作っていました。 さっくり。椿の写真を取っていたらだんだん描きたくなったので描いてみました。最近、LだけでなくRもおかしくなってしまったので、あんまり凝ったものも作れませんが。そろそろ修理時ですかね? ・・・・・ さっ…

微熱?

今日一日、平熱になったり、微熱が出たりでしんどかったのでお絵かきしていました。この記事書いていますがこの二行だけで結構な回数の打ち間違いをしています。早く寝た方がいいですね。昨日はおとなしく寝ておくんだったかなぁ? ・・・・・ ファンシーな…

でっかい

今日はでっかい鳥が木の上に巣を作っているのを見ました。毎度、鳥って器用だなぁって思います。今日見たのはゴイサギらしいです。カラスが小さく見えるほど大きいです。複数の大きな鳥が木に止まっている光景は結構怖いですが、そういえば2年前ぐらいにもお…

選択

毎度毎度、色々と選択する場面で間違いまくっている気がします。周りに流されやすいようなそうでもないような感じなので性質が悪いです。頑張ると決めたなら頑張らないといけなかったのになぁ…。でも、出来なかった時のリスクを考えると云々…。とりあえず、…

風邪?

今日は喉がイガイガしていました。風邪をひいたような気がします。気のせいであってほしいです。早く寝た方がいいですね…と言いながら、描いていました。 早く寝よう…。

今日は雨が降っていて、学校にビニール傘を持って行きました。で、入口の傘立てに置いといたはずが、気付いたら無くなっていました。犯人はあの教室の中に居た人…。あの60人の中に居る!無理!ビニール傘もタダじゃないんだぞ!帰るときにはやんでいたので…

満開

今日、学校の桜をみてみたら満開でした。でも、あんまり見ている人はいませんでした。自分もですが、春先はやっぱり忙しいですね。目もかゆいし。とりあえず、明日を切り抜けられれば何とかなりそうな、ならなさそうな。お絵かきする余裕はありますが、お絵…

なんとなく

しばらくお絵かきもしてなかったので、なんとなく描いていたら結構楽しいです。最近は学校が忙しいので現実逃避ということで…。そういうときの方がやっぱりはかどるんですよね。 まぁ、こんな感じの絵ですけど。31アイスクリームではワッフルコーンにしま…

わき見運転

卿は快晴だったので外を出歩いてみました。最近、花粉症の症状が出ていなかったので、花粉症だということを忘れていました。そんなこんなで、すっかり春になっていて、そこらじゅうで花が咲いていました。桜は8分咲きぐらいでしたが、学校の桜は5分咲きぐら…

昔の

掃除をしていたら、ひと昔前の成績関連の紙が色々と出てきました。スポーツテストの結果もあったのですが、グラフが完全におかしなことになっていました。パラパラと見ていると、握力が16→18→22→40→…。一体何があったん?身長は中学生に入った時点でもうほぼ…

やってはいる

とりあえず、ちょっとしたものは作っていますが、実際プログラミング言語の問題を解けと言われても困るものがあります。コンピューターの問題の数列を数学の数列で解こうとする時点で結構間違った気がします。 1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,... n n>=3 の時 fn=?…

山の天気

山の天気は変わりやすいと言いますが、今日は山でもないのに天気がコロコロ変わっていました。最近、しっかり晴れることが少ないですね。明日もあまりよい天気ではないみたいですし、そもそも週末まであんまりよい天気ではないみたいです。それにしても、こ…

びびっと?

インスピレーションがびびっと来て描き始め、ドラゴンを描いているところでテンションが上がり、人を描きだしてテンションが下がり、エフェクトを作ってテンションが上がって、背景を加えている途中でメモサイズが限界です。背景がないのは主にメモサイズの…

大雨

久しぶりにあんなに雨が降るのを見ました。今回は風も凄く強くて、ブルーシートが凄くたなびいていました。電車も見事に止まっていたみたいですし、暴風警報出てたんじゃないだろうか…?授業じゃないから中止しない?そうですか…。朝はあんまり降っていなく…

明日は

明日は嵐の予定だそうです。なんだか少しわくわくします。しかし、残念ながら明日も学校に行かなければなりません。明日が休みだったらよかったのに。雷も鳴る予定なのでちょっと楽しみです。室内に居るときにならないかな? 久しぶりになんだかインスピレー…

最近天気が不安定

最近、本当に天気が不安定ですね。曇り時々晴れ、雨時々曇りとか結構続いています。何が言いたいかというと、Widgetのお天気コメント設定が「晴れ」 「雨」「曇り」「雪」しか設定していないので、そこら辺が表示されないという。まぁ、別に出来なくてもどう…