2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

残業してはいけない状態と残業しないといけない状態が重なり、どうしようもない状態に!結局残業となりましたけど、これからはちょっと考えて残業しないといけないですね。出来ればしない方向で。

ついつい

ついついお絵かきしていたらこんな時間に。明日はちょっとやばい気がします。早く寝よう。 ああ、武器を持たせてしまう病が! ポケモントレーナーみたいなもんなんですか?菊です。なぜか菊っぽく描けた。

休みの日は

最近、休みをどう過ごせばいいかいまいち分からないです。熱狂できるようなことが無いのって結構つらいですね。だらだらお絵かきしてるだけなのもなぁ・・・。 ということでお絵かき。 いつぞやかの2匹のナーセリィかもしれないですね。室内で太陽光と同じ光を…

何も

ゆっくりしようとしてもゴロゴロしているだけで疲れる、寝ようとしても寝れない、買い物行こうにも欲しいものがない。手詰まりです。いや、焦げ付かないフライパンは欲しい。ということで、お絵かきしてました。でも、インプットが無いのにアウトプットがで…

無言

色々あって、結構上の上司と車に乗ることになりましたがほとんど会話ができませんでした。やっぱり、人と話すのって難しいですね。一体何を皮切りに話せばいいのか・・・。人見知りは一生かかっても治らなさそうです。初めて会う人とかだと、もうどうすればよい…

お絵かきソフト

図を作るときとかでpngで透明度持ちで出力したいなぁ、っていうときにSAIが欲しくなる。フォトショップとかイラストレーターとか結局使いこなせなかったなぁ・・・。多機能すぎ。SAIでバケツ、エアブラシ、ぼかし、ペン入れ、制御点、筆圧さえあればいつもの絵…

長々と

今日は長々残っていたら家に帰ってくるのが結構遅くなってしまいました。でも、よくよく考えてみると、2年前のほうが帰ってくるのは遅かった気がします。そもそも、家に帰ってなかったっけ。作業が遅いからか、なかなか仕事が終わらないです。これからやって…

気分

一日で描けるのは大体2枚です。2枚描くと情熱が冷めてます。ぱぱっと描く下書きなら何枚でも描けます。 チヨちゃん。ごっつい武器持ってますけど、3年前に下書きして放置していたものです。抱えてる感じに描けて満足。 元の絵です。パソコンで計算させてる間…

同じ

今日はお絵かきとかもできましたが、家に帰るだけで4時間ぐらいかけてしまっているのであんまりできませんでした。休みも明日で終わりです。悲しい。でも、3日で休みです。嬉しい。 料理しよう。チャーハン作るにはIHだと火力が足りなさそう。野菜炒めあたり…

投げる

色々あって、ソフトボールをやることになりましたがグローブもバットも持ったことが無いです。キャッチボールをしましたが、手のひらが痛い・・・。野球選手ってすごいと思いました、自分がやるのはソフトボールですけど。捕るのはいいとして、投げるのが問題で…

家族で

家族で食事に行ってきましたけど、誰かと食べる夜ご飯は久しぶりかと思いきや1週間前に食べに行ってました。結構楽しかった。家に帰ったらお絵かきしてましたが、久しぶりに実家のパソコンを起動してすごく遅いことにびっくり。1時間ぐらい描いたところで強…

連休

今日から4連休です!特に予定も無い4連休です!腰を治すことに集中しようと思ったりしましたが、土日はいつもどおりの内容になるので月曜日と火曜日で何とかしないと。お絵かきとかもして過ごしたいなぁ・・・。周りが休みじゃないので、誰かと遊びに行くなんて…

まげて

今日は前かがみになって作業をしたり、色々と物を持ったりしていたら再び腰の辺りがビキィってなりました。 今回は軽かったのでたいしたことは無いんですけど、走ったりできないのはちょっとつらい。腰のことを忘れたころにピキッてくる。誰か一緒にバドミン…

丸い

昔からカブを描いていたので、丸を描くのはちょっとだけ得意です。あれはカブなのか、最近怪しく感じています。で、そのカブですけどSAIの鉛筆ツールなどでぱぱっと描くといつもどおり描けるんですけど、ペン入れするといつもと違う感じになります。どうもな…

買い物

買い物に行ってきましたが、最近同じようなものしか買ってない気がします。エリンギにナスにタマネギにお肉に牛乳にキウイフルーツ。本当にサンゴールドのキウイが美味しい。何より、スプーンで簡単にすくって食べれるのがいいですね。他の品種だと、やわら…

どんくさい

細かい作業をしていると、自分の不器用というかどんくささに嫌気が差します。でも、そういうお仕事が多いのでしょうがないです。失敗すると焦る、焦ると失敗する、失敗すると焦るの負のスパイラル。さらに、横から助言が入るとその助言どおりに動こうとして…

お絵かき

今日は買い物とお絵かきをしていました。ゆっくり休むっていっても、ゆっくり休むってどうしたらいいんだろう。寝てればいいんだろうか? 和風ウサギさん。結構久しぶり?お話は考えてますけど、侍とかちょんまげとか描けないです。 種族的には何だろう。魚…

ゆっくり

今日は久しぶりにお絵かきとかできました。 蜂蜜どうぞ。先週は資格試験とかで忙しかったので、あんまりゆっくりできなかったので今週はゆっくりしたいです。やや筋肉痛。

運動

今日は運動をしましたが、たまにはいっぱい運動をしたほうがいいですね。でも、一人で走ったりするのはあまり楽しくないですし、長期間走ったりはできないです。でも、誰かとスポーツって言うのもなかなかできないです。友達の大半がインドア派です。類は友…

長々

最近、帰ってくると結構遅くてご飯を作ったりしていると何もすることができません。でも、その料理が結構楽しいです、近頃は炒め物にポン酢を入れたりしています。結構美味しい。黄金のタレとかを入れても美味しいです。

雨だと

天気が悪いと洗濯ができない、洗濯ができないと着るものが無い。部屋干しするとちょっとにおいがキツイ。そもそも、雨が降ると服がぬれたり汚れたりするので余計に洗濯物が増えます。すごい悪循環、早く晴れないかなぁ・・・。そういえば、そろそろ梅雨ですね。

夢か現か

夢の中で寝る前に金縛りにあいました。いつもの部屋とは微妙に物の配置が違ったので夢と言ってますけど、実際夢だったのか現実だったのかといわれると微妙なライン。金縛りのあい方もいつものズズズって感じの奴だったし、夢の中の自分は相当疲れているらし…

雨の日の

今日は雨と風が結構強かったですが、ツバメもこういう日は巣にいるんですね。2羽とも巣にいたのですが、結構狭そうだった。もしかして、卵産んで暖めていたのかもしれないですね。早く雛孵らないかなぁ、楽しみ。 ・・・・・ 1時間でどこまで描けるかーみた…

時々

そういえば、ツバメが来ていますが時々二羽ともいないときがあります。普段から対で行動しているんですね。一羽が巣で何かしている間、もう一羽が見張っているのですが、結構近づいても逃げないのでじっくり観察できました。嘴が小さくて可愛い。でも、この…

なんとなく

なんとなく、カラオケに行ってきました。勉強しないといけないですけど、カラオケに行ってきました。そういえば、パソコン開かずにって行ってる割にはお絵かきとかしてましたね。一応、模擬試験では受かっているので何とかなると思うんですけど・・・。出るとこ…

どこかに

買い物に行こうと思っていましたが、思った以上に雨が降っていたので家でのんびりしていました。ただ、キウイがなくなってしまっていて明日食べる分が無い。明日買いに行けばいいんだけど、朝に食べたい。そういえば、パンも無い。何にも無い。ドーナツでも…

お絵かきしてた

お絵かきしたりしていました。 腕とか手とかしっかり描ける様になろう。学校で勉強をしていたころを思い出します。楽しかったなぁあの頃は・・・テストも6割取るだけならなんら問題は無かったんですけど、9割目指してると割りと怖い。そういうのは優秀な人が目…

サンゴールド

ちょっと前のテレビで、サンゴールドっていうキウイが美味しいらしいという内容をやっていたので買ってみました。5つ入りで480円、ひとつ98円ぐらいならリンゴより安いな。食べてみたところ、中心部分もスプーンですくいやすくて、中心部分は甘くて外側はす…

最近、よく蛾を見ます。こういうとき、写真が取れればいいんですけど携帯電話を持っていっていないのでどうしようもないです。さすがに、カメラを持って会社に行くわけにもいかない。帰ってから外に行っても、暗すぎて虫を撮ることはまず無理です。休みに何…

もうすぐ

次の日曜日に資格試験です。ゴロゴロする時間を割いて勉強していました。パソコンを開かずに、参考書を読んで勉強していました。今週に限ったわけではないですけど、今週は特にがんばっていました。休みも勉強でいまいち休めなかったり。月曜日は買い物行っ…