2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたいので

ちょっと最近フェルト細工に興味があります。羊毛フェルトじゃなくて普通の。とりあえず、いつものウサギさんをデフォルメした絵をマスコットとして作りたいなぁと。時間があれば。最近は家に帰ってくると9時ぐらいなのでなかなかやりたいことも出来ません…

気付けば

気付けばもう5月も終わりです。エルミナージュゴシックもいつの間にか発売してるし、明日にはテリーのワンダーランドが発売します。またダイヤモンドスライムのJORKERのトーポの苦行が始まるんですね。とりあえず、テリーのワンダーランドと同じ配合でゴー…

今日は昼にさしかかったころから空が急に黒くなり、夕方には大雨+強風+雷という最高の天気でした。あわよくばもう少し雷が鳴っていればよかったのになぁ。ゴロゴロっと。 最近、学校から帰る時間が遅く、家に着くと9時過ぎなんてことがざらです。通学に2…

鴨の子

去年に鴨がいっぱいいた川のようなところに今年も親子の鴨が居ました。今年も9匹の子鴨が親鴨の後をついて泳いでいました。前回の写真では2匹の大人の鴨が居ましたが、今回は1匹しかいませんでした。子育ては一匹で行うのかな?去年と同じ親鴨なのかそれ…

写真

以前撮った写真集。 3DSなのでズーム機能なんてないです。微妙に真ん中に黒いものがあるのが分かります?微妙。 今年も子鴨が見られそうです。楽しみです。 巣作り中の女王蟻。出来たてほやほやの巣です。観察対象ができました。数が多すぎて1匹ぐらい持…

完全に

今日もいつもの区域を見て回っていると、2匹のアオスジアゲハが低い位置でひらひらとんでいました。これは写真に撮るしかないということで、頭上を飛んでいるアオスジアゲハを撮ろうと3DSを掲げながらふらふらしている変人がそこにいました。完全にはた…

昔、本で蟻の飼育セットの作り方とか、手入れの仕方を見ていいなぁ、欲しいなぁとか思ってみていましたが今なら作れて、女王蟻も捕まえられますが全くやる気になりません。学校に行けば見放題ですからね。でも、巣の中は見てみたい…。 女王蟻が巣を作ってい…

アリアリ

今日は女王蟻がそこらじゅうを飛び回っていました。そういえばそろそろ時期でしたが、本当にそこらじゅうに居ました。蟻の巣が多いだけあって、女王蟻の数も凄いです。そしてまた蟻の巣が増えて…いつか学校が蟻の巣だらけになりそうです。現在もかなり多いで…

最近

最近、家に帰るのが遅いのでなかなかやりたいことができません。色々しているうちに寝るのが遅くなります。朝起きるのがきつくなります。早くいかないのですることがたまります。帰るのが遅くなります。完全に負のスパイラルです。アンチスパイラルしないと…

帰るのが

学校で問題を解いていましたが、家に帰らないといけない。帰るのがめんどくさく感じます。もう、学校に泊まってしまおうかと思ったりもしますが、そうそう泊まれるものでもないのでやめました。家が遠いとそういうところがめんどくさいです。電車の中ではな…

おたくとは?

おたく文化とかそういう言葉をよく聞いたりしますが、そもそも「おたく」ってどういう定義なの?と、ふと以前思いました。自分は何おたくなのか?と、考えてみると何なんだろうなぁ…と感じます。そもそも、最近は自分がおたくだと公言する人が多いですけど、…

マスコット?

イメージ的にはこんな感じ? Widgetを秒単位で更新とか出来ないかなぁ…と色々調べていましたがなかなか上手くいきません。本を読んだら、30分は設定で出来るけど、30分以下だとAlarmを使わないと出来ません。これは読者の宿題ということで…ってそこが知…

眠気

今日はやたらと眠いです。寝ればいいんですけど眠いです。パソコンをいじっているうちにも眠ってしまうぐらいに眠いです。もう三時です。 ・・・・・ こう、なんかしっくりこないです。 ・・・・・ ヤフーの心理テストが目に入ったのでやってみました。結果…

そろそろ

これが最後になるかもしれないぐらいにDSiの調子が非常に悪いです、さっさと修理に出せばいいのですが、3DSの修理に10000円近くかかってしまっているので、ちょっと出しづらいです。お金さえあれば修理に出せるのに…。

今日は一時的に大雨が降ってきました。しかも、電車が揺れるほどの雷も鳴っていました。室内に居る時の雷ほど楽しいものはありません。もっと鳴れー。といっても、学校の方面は全く降ってませんでしたけど。雷で一瞬昼になったように明るくなりました。一体…

更新

昨日の日記は15日の夜に書いて、今日の7時に更新したのですが、アンテナには7時の方で日記が記載されていました。これだと日付変わった後に書いたみたいになっちゃってます。まぁ、いいんですけど。お風呂に一日入らない後に入るお風呂はすごくいい…とい…

お泊まり

今日は学校に泊まることになりました。なんだか久しぶりのようなそうでもないような?学校に泊まるのはいいのですが、お風呂に入れないのがちょっとやっかいです。

こんな感じで

こんな感じで色々と作っています。今回はバッテリーウィジェットです。100だとニコニコ、10から99で真顔、0から9で困り顔?みたいに変化するはずです。予定です。明日どうなるかみものです。画像さえあれば色々と作れます。あると便利なウィジェットが…

なんとなく

なんとなく初心に帰ってということで…? 昔はよくわからないけれどこんな感じで描いていました。なんで?こう、ふわっとした感じで?主に顔がでかい。いつものことですけど。 キャラクターの関係性を作るのが難しいです。変な感じにならないように抑え抑えし…

やりたいこと

最近はやりたいことと、やらなきゃいけないことが両方あって色々とはかどりません。時間がすごく欲しい。だからと言って、寝る時間を減らすのはちょっとまずいと思います。

寒い

今日はちょっと寒いぐらいでした。ここ数日はなんだか寒い気がします。来週にはまた暑くなるみたいですけど。暑いのと寒いのなら寒い方がいいなぁ。寒いといっても少しですし、もう5月も約半分終わりそうですし…。 ・・・・・ せっかくなので3Dダンジョン…

慣れ

今日はクマバチとマルハナバチを触ってきました。最初に触った時はおっかなびっくりでしたが、慣れると蜜を吸っているときにも触れるようになりました。吸い終わった後も触っているとわたわたしてました。上から抑えられてて飛べないだけだったんでしょうけ…

時代は変わった

実験の授業のお手伝いをしているのですが、その実験では班に別れて実験を行うのですが、班の中でまじめな人たちは実験しているのですが、サボっている人を見るとスマートフォンをいじっていました。昔はサボるにしてもそうそうすることはなかったのですが、…

カメラ

スマートフォンのカメラを使って写真を撮ろうとしていたのですが、ピント合わせ機能に邪魔されてちょうちょを見事に撮りのがしました。あまり見たことのないちょうちょだったので撮れた!と思ったら、画面がボケてピンとあった時には飛んでいっていました。…

1年前ぐらいに

そういえば、1年ぐらい前にはParafraを使ってフラッシュを作っていたなぁとふと思い出しました。あと30Ptもらえればダイアリープラスにできるので、そうすれば昔作っていたフラッシュをここに載せられる?かもしれません。1年前のですけど。1年前に来年…

くるくる

結局GWはアプリを作っていたら終わっていました。なんだか楽しみにしていた割にあっというまだったようなそうでもないような…?ある程度の形にして、そろそろ勉強していこうかと思ったけれど、あんまり形にならなかったという。作っているうちにどこがどう…

かたかた

今日もせっかくの休みをアプリ作りに費やしました。勉強あんまりしてなくてちょっとまずい気がしています。 今さっき作った町画面。突貫作業なので背景無し。 図鑑機能。手に入れたアイテムの効果と説明を見れる。99個しかないとはいえ一つ一つ書いてたの…

ぽちぽち

今日は一日パソコンの前でポチポチとアプリケーションを作っていましたが、だんだんと複雑になってきて色々とエラーが出るようになってきました。眠くなるとなかなか原因も発見できなくなります。早く寝よう…。もう3時ですけど。

がたがた

昨日は祖母の家にお泊まりに行っていましたが、夜に隣の部屋には誰もいないはずなのにふすまがガタガタいっていました。まぁ、風でも吹き込んでいるだけだろうということで普通に寝ました。霊感が無い無いいう人はただ単に図太いだけなような気がしてきまし…

ぼーっと

雨も降っていて虫も外に出てないなーと考えていたら、そういえばホバリングしているクマバチはオスということを思い出して、つまりホバリングしているクマバチを捕まえれば刺されることもなくて安全!ということを思いつきました。あんまり気が進まない以前…