なんとなく

なんとなく初心に帰ってということで…?

 昔はよくわからないけれどこんな感じで描いていました。なんで?こう、ふわっとした感じで?主に顔がでかい。いつものことですけど。
 キャラクターの関係性を作るのが難しいです。変な感じにならないように抑え抑えしているのが原因なんでしょうか?もう、この絵の時点で抑えているのかよくわからないですけど。独占欲が強いだけです。
 個人的にお遊び程度で作っているゲームでもキャラクターの説明文を書くと、趣味、特技書いて詰まるというお粗末な状態。

 大体2年前の絵。目の周り以外大して変っていないような気もします。これ描いて2年…。結構昔のことのような結構最近のような気がします。昔の方が色の塗り方がましだった気もします。SAIで上手く絵を描けるようになる本、みたいなものが売っていましたが、元々の絵がうまくないと話にならないみたいでした。絵に関しては向上心はありますが、微妙にあるかなー?程度です。きっと描いていれば上手くなれる。
 このキャラクターは描き始めてもう…6年?になります。最近はパソコンで描いていませんが、カブは凄い昔から描いています。年をとるわけです。大人になりたくなーい。一生学生でいたい。大人になっても特に得することもないし、子供のままでいいです…なんて言ってられないですよね。はぁ…。