2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除してたら漫画を(以下省略

掃除していたら、再び大量の漫画が出てきました・・・。本棚の裏から・・・。何故裏から?前回の掃除のときに足りなかった分が出てきたので結局読んでしまいました。漫画喫茶で途中の巻が無いときの悔しさのようなものを感じていたので今日はなんとなく満足…

民主党ですか

今日は選挙ですね。選挙権無いんで基本的には関係ないんですけどね。今回は民主党が大幅に勝ってるようですが、ここまで勝ってるとなんだかまずいような気がします。選挙権が無いので自分はどうしようも無いんですが。 自民党でも民主党でもどっちにしたって…

8月の終わり

8月が終わっても夏が終わるわけではないんですよね。最近涼しいんですけどね。 今日は目覚ましで起きようとしたら電池が切れていました。目覚まし時計と呼んだためお怒りを買ったようです。 ・・・・・ 8月も終わりだというのに、特に何も無かったという。…

牛乳2杯=ご飯1杯

牛乳のカロリーを見たら200ml当たり150前後・・・。2杯飲んだらご飯1杯・・・。今日の夜ご飯の時に3杯飲んだから・・・。ああ恐ろしい! 牛乳の飲みすぎに注意! ・・・・・ 手すりが赤い橋を描こうと思ったんですが、川を青色雲の反射部分を黒で…

忘れた頃に

最近、オレオレしてないのはカセットをなくしたからでした。部屋の掃除をしたらポロっと出てきました。 普段は6枚収納可能の可愛いポケモンのケースに入れているんですが、メイドイン俺のカセットで容量オーバーして昔使っていた1つのカセットを入れること…

掃除すると大抵漫画を読み出す

掃除すると、古い漫画とかが出てきて読み出してしまい気付いたら読みふけっていた・・・。っていう事がよくありますよね。今日がそんな日でした。・・・・・ 今日は、蛇野さん(36)を使ってもらえました!だから、今日は蛇野記念日。 まさか使われる日が…

動かすとなぜか戦っている

メモの原案をため込み中なんですが、1日1作のペースで出していると増えるどころか減っていますね。野菜の成長シリーズは難しいというか、あまり育てたことの無いものが残ってしまったため描けない状態です。アスパラとか、キャベツとか色々あるんですけど…

8月ももう終盤

気付けば来週で8月が終わっちゃいますね。これから蝉もラストスパートですね!まぁ、結局ミンミンゼミにもヒグラシにも出会いませんでした。9月になってもある程度はいるはずなので探すつもりですが・・・。 今年は何か変だなぁ、と思ったら台風があまり来…

朝は苦手なのです

朝はなかなか起きれないんです。日曜日は起きると「どっかんどっかんついてる」の曲が流れている事が多いです。朝はアニメのラッシュなので見たいのは山々なんですけどね。 今日はカマキリを逃がす羽目になったので、カマキリが虫を捕まえる瞬間を見てみよう…

なんだかんだでなんでウサギなんだろう

ふと疑問に思った。なぜ、ウサギなのか。モデルは友達の家のウサギなんですが。 友達の家でウサギを飼いだしたと聞いて、どんなウサギなのかとたずねてその特徴を描いていったら・・・。その結果を4年続けて描いたらこうなりました。 で、どこら辺がウサギ…

容量さえあれば!という言い訳。

いま、外国の人がお気に入りに追加されました。という通知が来たんですが・・・。 英語のキャラクター説明のこしておくんだったぁあああ!!インターナショナル化はここまで来ていたとは・・・。 あまりにも残量が無い残量が無いとうるさかったものだから、…

動くだけ

よく動くと思うメモがそこそこ完成しましたが、どうやら内容がわかるのは自分だけというわかりづらいメモに仕上がりそうです。うん。最後の部分だけの繰り返しの方が面白い気がしてきた・・・。 ぱっと見てすぐわかる内容じゃないとダメですよね。数日に分け…

墓穴を掘るなら穴二つ

なんだか、昨日の記事で微妙にハードルを上げてしまったような気がします。期待しないでください。墓穴を掘るなら穴二つ用意しますよー。だれかいっしょに入りましょう。 まあ、自分の技術でかける動くメモなんてたかが知れているのでござんす。・・・・・ …

地獄のお部屋掃除

夏休み中に、部屋の掃除をしようと考えていたので、今日は机の周りから掃除することにしました。約6ヶ月ぶりの机の周りの掃除なので結構凄いことになってました。コロコロ(粘着テープでごみをころころーっと取る便利道具)をかけると机の下は問題ないんで…

絵はその日の気分で変化する

最近ずーっと丸っこい絵ばっかり描いていたため、とんがった感じの絵を描けなくなりました。使っているキャラクターは全部丸っこいので全く問題ないんですが。 子供に好かれる絵は丸で構成されているってTVでやっていた気がする。アンパンマンとかドラえも…

人のあまりいない所は怖い

久しぶりに、近くのショッピングモールへ行きました。人があまりにもいなくて愕然としました。数店閉店セールやってるし・・・。他の店にもほとんど人が入ってません。ここ・・・そろそろやばいのでは? お盆だから・・・ということにしておこう。うん。 そ…

朝起きたら布団が無かった

昨日は朝起きたら、布団がありませんでした。というか、寝ていた所から1メートルぐらい離れたところで寝てました。それ以前に、ベッドから落ちていました。起きろ!自分! これは、ハイクに書くような内容ですね。・・・・・ 今日は、カゲロウを見つけまし…

お盆だっていうのに

お盆だって言うのに、今日はメモに時間を割き続けるという1日でした。(というものの1つしか出来てませんが)過疎なお祭り状態です。もっといろんなキャラクター使わせてもらうつもりだったのに!背景って意外と時間かかりますね。 カウンター付けて気付い…

お墓参りにいきました

今日はお墓参りに行きました。とは言うものの、一週間に1度行っているので特に珍しいことでもありませんでした。・・・・・ 本当に海外進出してたんですね、うごメモ。でも、外国のうごメモって言っても日本のうごメモとあんまり変わりが無いような・・・。…

明日からお盆

明日は迎え火です。おたんこなすときゅうりでうしとうまを作ります。また、あの着火まで長いことのかかる迎え及び送り火の時期がやってまいりました。 松の木ってなんであんなに燃えないんでしょう。 というか、もうすぐ8月半分終わっちゃう!? 夏休みに入…

休みになると生活が不規則になる

最近、朝あまりにも暑いので起きられなくなりました。起きてもすでに9時です。すでに夏休み劇場が終わっています。もっと規則正しい生活をしないと・・・。あと、全く触れていない勉強を何とかしないと大変なことになりそうです。・・・・・ カーバンクルっ…

久しぶりに描きました

Mさん強化月間ということだそうなので、久しぶりに他の人のオリジナルキャラクターを描きました。回ってる方に微妙に力入れました。こういう生き物も大好きです。動きはまわってるだけですが、意外とこういう物の方がパラパラ漫画っぽいなぁと思ったり。 も…

結論・・・間に合わないようです

自分だけで盛り上がってた割りに何もできなかったということです。とりあえず、そういうことです。色々とごめんなさい。 5月の終わりぐらいから続けてきた日記ですが。いまさら、学校の友達が見てたらどうしようとか考えていたり・・・。学校でこいついつも…

蝉の声を録音してみた・・・

題名どおりに、窓の外に蝉が止まったので録音してみたんですが・・・。音が劣化しすぎで聞くにたえない状態でした。なにこれ、やっぱりただの騒音じゃないか! やはり、油蝉という安い蝉で撮っているのがいけないのだろうか。ヒグラシぐらい高級な蝉を使わな…

暑い熱い厚い

暑い暑いといっていたら、暑い暑い言うなと言われたので、厚い厚いと言ってました。それにしても厚い。梅雨明けてからずっと厚いです。もう何もしたくないー・・・。図書館で夕涼みでもしようかなぁ。・・・・・ 少しずつ増えてる遊戯王のレア目なカードを見…

まだバトルフェイズは終了しちゃいないぜ!

菜「やったー!夏休みだー!これでうごメモし放題だー!」 塾「何勘違いしてやがる!」 勉強「まだ俺たちの!」 学校「バトルフェイズは!」 塾&勉強&学校「終了しちゃいないぜ!」・・・・・ とりあえず、時間が欲しいということです。それにしても、ネタ…

オリキャラ

久しぶりにアブクゼニさんという約2ヶ月間完全放置の個性がほとんどないキャラクターを描きました。まあ、放置といえば36歳のおじさんとかも放置しっぱなしですが。投げっぱなしが自分流! 著作権フリーキャラが流行る前(12月30日)に作られてしまう…

福井から無事帰還

鈍行列車の旅から帰ってまいりました。なんだかんだであっという間の3日間でした。本当に何をしに行ったんだかわかりませんでした。Wi-fiも出来なかったしDSiでインターネットの閲覧も出来なかったし。まあ、たいしたメモは作ってないんですが。自分のメモ…

福井滞在3日目

今日が最後の福井です。結局特にどこにも行きませんでした。家でモンスターハンターを見て、少しやって終わりでした。自宅とあまり変わらない生活でした。投稿できない+テレビが見れないなどの難点はありましたが。 ところで、福井になぜ来たんでしょうか。…

復位滞在2日目

今日も福井です。今日は午前中雨が降っており、折りたたみ傘を差そうとしたら骨組みが折れてしまいました。と、いうことが日記の題材になるぐらい特に何もありませんでした。福井に来たというのにどこにも出かけていないという。明日も特に出かける予定がな…