2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

明日まで風がきついかと思いきや、今の時点で風もほとんど吹いておらず、明日は台風一過になりそうです。避難勧告が住んでいる地域の遠いような近いような所に出ていたのでやばいかなぁと思ったけれど大して雨も降らなかったし、雷も鳴らなかったし、いつぞ…

彼岸は1週間過ぎたけど

お墓に行く途中や、お墓の周りに彼岸花が咲いていました。先週はほとんど咲いていなかったのですが、今週になったらたくさん生えていました。球根なだけあって、1つのところにかたまって生えていました。今年は彼岸過ぎに生えてきたうえに、いつもよりも本…

壁に

壁にさなぎが居ました。いるのはいいのですが、周りにはあまり植物が無いので一体どこから来て何故白い壁でさなぎとなったのか。しかも、割と場所が悪くて人通りがおおいというか、丸見えな位置でさなぎになっているのでいつ駆除されるか…。いつ頃羽化するの…

晴れ続き

このごろ気持ちいい秋晴れが続いています。時間があれば虫とかを探しに歩くんですけど…。学校を出ると真っ暗なのでなかなか探しに行けません。日が沈むのもだいぶ早くなりましたし、そろそろ上着の準備をしないといけなくなりそうです。小学生のころは動きに…

秋晴れ

今日も快晴で涼しくて、赤トンボがそこらじゅうを飛んでいてなんだか秋って感じになってきました。紅葉がきれいになるぐらいになったら、また京都に行きたいなぁ。平安神宮とか清水寺とか。とりあえず、冬以外で晴れているときに行きたいです。 ・・・・・ …

昔作った

昔ってほどではないですけど、ANDROIDのウィジェットが秋仕様になっていて、ああそういえばそういうこと仕込んだっけなぁと懐かしくなりました。まぁ、半年ぐらい前のですけど。そういえば、夏仕様を一切見なかったっけ。ちなみに、夏に雪が降った場合の特殊…

一気に

暑さは彼岸過ぎまでっていいますが、一気に気温が下がった気がします。この時期の空気は嫌いじゃないです。昨日書こうとして忘れていましたが、親が掃除をしていたのですが、スーパーファミコンが出てきました。ニンテンドウ64のケースに入っていましたけ…

田舎とは…

とある怖い話を読んでいたら、悪い時間だと1時間に1本しかない田舎町って感じの記述があって、自分の家の周りのバスは常に1時間に1本しかバスが無くて、乗れなかったら遅刻確定だったりしてて…。あの、ド田舎ですかここは?県庁が家から徒歩30分なんで…

一日

今日は1日中寝てたような気がします。なんだかもったいない。こう、平日は勉強して休日は趣味に当てるみたいな感じの生活が理想。最近何をするにしても最近億劫で…歳ですかね?お絵かきするか、プログラムを組むか、縫物するか。前にも書いたけれど、迷って…

かまきり

今日は涼しくて、座りっぱなしでイライラしたのでそこら辺を歩いていました。校舎付近には蝉は全くいなくてすごく静かなのに対し、何故か学校内にある森っぽいところには真夏みたいに蝉が鳴いていました。なんとなく懐かしい感じ。もう、夏も終わりです。 夏…

あんまり

最近、ちょっと集中できないというかだらけているような気がします。こう、ゴロゴロしてぼーっとしていることが多いです。家では。そろそろうごメモも最後に投稿してから二週間以上経つし、作らないとなぁ。プルプルさせると長いのを作れないし、動かないな…

誰もいない部屋

誰もいない部屋で一人。割と楽しかったです。プログラミングしてたらあっというまに時間は過ぎ去りましたけど。色々ともっていけば色々と出来たのですが。 ・・・・・ 最近、今日が何日かが分からなくなります。別に何日でも構わないんですけど…。暑さも彼岸…

終日

運転を見合わせておりますということで、家に帰れなくなりました。5年の電車通学でこれが初めてです。台風の日でも2時間遅れだったというのに、今日は一体どういうことなんでしょうね?予期せぬ学校のお泊りです。ということで、一人です。暇…。 とりあえ…

黄色い

黄色い子の出来上がりです。 結構前に作ったものと比べると大分技術が向上した気がします。ちょっと裏面は見せられませんけど、表だけなら結構よくなった気がします。4体狐を作ったかいがあった? ・・・・・ 寝る準備をして、さぁ日記をかいて寝ようと思っ…

11月

昨日、親が名古屋のポケモンセンターに行ってきたのですが、そこでイーブイコレクションが11月に再び開催されるようです。預金がざっくりと減るイベントが始まります。ポケドールとキャンパスはそれぞれ2体ずつ買ってあるのでぬいぐるみの買い物は少なく…

曇って晴れて雨が降る

天気でした。平均を取って曇りということで。曇り時々晴れ時々雨ところにより雷みたいなことを言っておけば当たりそうな毎日です。 ・・・・・ 4体目。結構慣れてきましたが、ひたすら同じのを作っていると飽きてきます。次は別のを作ろう、そうしよう。

時々雨

今日は電車に乗っている間雨が降っていました。今日も雷が落ちる音が響いていました。やっぱり雷多いですね。今週もようやく終わりました。先週は試験前であんまり休めなかったし、月曜日も休みだし、今週末はゆっくりしよう。 と、おもいきや、明日は月命日…

秋めいた

なんだか最近夏っぽくないなぁと思ったら、蝉が鳴いていませんでした。もう、夜にはコオロギやらなんやらが鳴くような季節ですし、日が当らなければ外に居てもすごしやすいといういい季節になりました。いつもクローバーの写真を撮っていたところが工事でつ…

おおっと

久々に、縫物してましたが今回は見事にやらかしました。パーツも少ないし大丈夫だろうとタカをくくっていたらやらかしました。ぐぬぬ…。いや、よく見ればそんなに悪くないような気が…する?しばらく狐でも作っていようそうしよう。ブランケットステッチ出来…

仕様変更?

はてなのアンテナが仕様変更されたのか、ダイアリーとうごメモしか表示されていません。昔はハイクとかが結構表示されていたような気がするのですが、ダイアリーとうごメモだけのすっからかんな感じです。 ・・・・・ 今日も朝から雷でよい一日かと思いきや…

すっかり

夕方になるとだいぶ涼しくなって、秋らしくなってきました。秋らしくなると同時に雷も多くなってきましたが、本当に1日1回は鳴っているのを聞いている気がします。室内に居る分にはいいんですけど、移動が大変です。しかも、急に降ってくるから全く対応で…

終わりました

二つの意味で。やっぱり難しいです。これは絶対あってると言い切れる分があんまりありませんでした。文章穴埋めは2つまで絞れるんですが、どうしても1つに絞れない。自分のマークシートの50%は10%。 まぁ大体、こんなこと書いてあった気がするなー、…

明日試験

明日は待ちに待っていない試験日です。到底即合格は無理っぽいのでとりあえず、様子見といった感じで行きたいんですけど、出来れば一発合格できたらなぁ。1週間の食あたりが結構痛かったかも。実際痛かったんですけれども。 試験が割と長いので今週の週末は…

大雨

今日はものすごい雷雨でした。今年一番な雨に雷がついてきました。台風の時よりひどいんじゃないかと思うぐらいでした。雨が風にあおられておかしい軌道を描いているのも見えるぐらいに降っていました。暴風警報時より凄い風だった気もします。そんな雨を屋…

分かったこと

きっちりと背景を描いて、そこにいつものデフォルメの絵を入れると違和感があることがよーくわかりました。デフォルメにはデフォルメの背景の方があっていますね。でも、まだ途中なので最終的にはしっくりくるかもしれません。一日中描いていたい。日曜の試…

お絵かき中

昨日友人に言われた絵を描いていました。勉強もしてました。色々してました。するとこんな時間。チオビタの力を借りるしかありません。明日も頑張ろう。

メッセンジャー

友人と久しぶりにメッセンジャーをしました。昔は毎日のようにしていましたが、最近はさっぱりだったのでなかなか楽しめましたが、睡眠時間が減りました。まぁ、色々収穫もあったし、無理難題も出ましたが楽しかったです。楽しいことは大切です。睡眠時間も…

120分以上

今日は久しぶりに電車が120分以上遅れていました。電光掲示板に120分以上遅れていると見たときは一瞬ひやりとしましたが、ホームに降りるとちょうど来ました。120分以上遅れていますって出ていて、到着時間が2時間ちょっと前だったので本当にちょ…

ひんやり?

今日は雨も降ってひんやりした感じでしたが、風が無いと蒸し暑い一日でした。ちょっとずつ涼しくなってきている気はします。どうせすぐに暑くなると思いますけど。 鳥頭再び。1回のごまかしでダメでも2回ごまかせば大丈夫?1月に2回程度の更新頻度なので…

FF

ファイナルファンタジー25周年で1から13までの全部のソフトが入った物が発売されるそうです。35000円。割と安いです。これは買うしかない?11ってオンラインゲームですけどそこんところどうなんでしょう?まぁ、そもそもハードがPSのソフトが…