2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物

今日は久しぶりに色々とお店巡りをしました。結局欲しいものは見つかりませんでしたけど。まぁ、見て回るのもなかなかおもしろかったんですけど、必要なものが手に入らなかったのは残念でした、というかちょっとまずいかも。 まぁ、ありそうなところをすべて…

8月30日

もう日付が8月31日です。そういえば、1年前ちょうど選挙がありましたね。民主党が勝った選挙です。なんだかんだで最近ニュースを見ていないので支持率がどうなっているか分からないけど、あれからもう一年かぁ・・・。はやいものです。そもそも北京オリ…

24時間

24時間ほど期限が切れたロールケーキを食べました。24時間ぐらいなら大丈夫だと思います。24時間というと24時間テレビなんでしょうけどね。 24時間テレビを見ると夏が終わる感じです。・・・夏が終わった・・・。まだ、静岡にガンダム見に行ってな…

合体!

合体・・・食の合体・・・。酢飯と刺身が合体すれば何倍もの力を発揮する・・・気がする。でも、結局食べるときに落としちゃって刺身と酢飯に変化してしまうんですよね。 個人的には卵が好きです。マグロはあんまり好きじゃないんですよね。白身が好き。隣に…

ついつい

今日買った(届いた)ゲームが面白くてこんな時間になりましたとさ。かわいすぎる。デフォルメ万歳、原型が見受けられないとか苦情も出てそうですけどね。個人的にはこっちの方が好き。寝てるところがかわいい。リオレイアがかわいかった。そんな感じ。 ・・…

もうおわり

もうすぐ9月ですね。8月ももうすぐ終わりです。なんだか9月になると秋になったような気になります。秋というと、食欲とか芸術とか読書とかよくいいますよね。芸術の秋・・・。ところで、うごメモは芸術になるんですかね?作品次第・・・? 芸術といえば、…

蚊とか

今年の夏はあまり蚊に刺されませんでした。夕方に外に出ていなかったのが原因かもしれませんが・・・。昔はたくさん刺されてパッチンをたくさん貼っていた記憶があります。もう、8月も終わりです。あの白と黒の斑点、今年はあまり見なかったなぁ。血を吸う…

カラスアゲハ

長い間同じ所に住んでいますが、最近になってカラスアゲハをよく見るようになりました、といってももしかしたら別のチョウかもしれませんが・・・。とりあえず、大きくて真っ黒なチョウです。 2年前静岡で初めて見て大興奮していましたが、最近では時々ベラ…

どうにでもなれー

とりあえず、やってしまったものはしょうがないということで。 間違え探しです。昨日とは違うところがあります。正直無くてもいいんじゃないかと思います。 それにしても、どうしてこういう絵になっていったのか・・・。友人は等身の高い人間を上手に描こう…

なかなか

今日は異常に暑かったですが、名古屋に行ってきました。さすが名古屋凄く暑い。ヒートアイランド現象ですね!人がやけに多かったですけど、東京はもっと人が多いんでしょう。名古屋はいいところだ!暑かったんですけどね。 ・・・・・ ホラーゲームもなかな…

空から

あれだけ鬼灯の中身を取り出してから供えてくださいって言ったじゃないですか!?中身のない鬼灯が散乱し、長椅子にはカラスがたむろし、お墓の上にはたくさんの糞が・・・いつもよりはありませんでした。これが墓地ですね。 明日は名古屋に進出するつもりな…

涼しい?

今日はなんだか涼しかった気がしましたが、結局暑かったです。そろそろ9月なので涼しくなるといいなぁ・・・。もう9月かぁ・・・。4カ月したらもうすぐ大みそかかぁ。今年は面白い番組やるといいなぁ。 昨日、連続更新日数がどうたらこうたら言っていまし…

初の?

日記つけ忘れてましたね。連続日数が450日でストップです。以前、日記をつけていなかったら死んだと思ってくださいなんてことを書いたような気もしますが・・・って、昨日の記憶が…ない!?昨日書いたのが怪談話なはず・・・?あれ?あれ?昨日は自分何し…

怪談話

学校の七不思議とかありますけど、それを知った状態で本当に暗い校舎の中を歩いていたらやっぱり絶対怖いと思います。自分の学校には怪談なんて一つもなかったんですけど。知らないだけで本当はあったのかもしれませんけど、怪談話はありえないとは思ってい…

物理

(跡地) 日記を上書きするというへまをやらかしたため、この日記の内容は消え去りました。ニフラム!プロフィールの活動欄に日記の題名があって助かりました。 〜うろ覚えの内容〜 みんなモーメントやヤングの実験などの波の問題は苦手なんですね、って感じ…

熱帯や

ここまで毎日寝苦しいとなかなか面白いですね。夜更かしせざるをえないというか、全然眠れません。クーラー入れて寝ると体に悪いとか言いますけど、寝れない方が体に悪いですからねぇ。今日も頑張ってみる。明日から塾なんですけど。 親が、氷の入った何かを…

今年もお盆休み

今年のお盆休みも、神社やらお寺やらをめぐって終わりました。山の中にあったりしてなかなか風情のある光景を見ることが出来ましたが、蝉がうるさい。鳥居に巻いてあった縄にキノコが生えていたり、お賽銭を入れるところがボロボロだったりしてましたが大丈…

はいけい

はいけいがつくといっきにつくるのがめんどくさくなります けしごむをかけたりやらいろいろで とりあえず よるみることをおすすめします・・・・・ と、怪談っぽくしてもあんまり怖くないっていう悲しさ。そもそも、怪談ではないんですけどー。来年はもっと…

お盆休み

お盆休みだと食事どころがものすごく混んでて困りますね。今日はくるくる寿司行きましたが、ものすごい混雑でした。ワサビが嫌いなので回っているものは基本的に食べないんですけどね。卵バキュームです。回ってきた卵を掃除機のごとく取って行きます。お子…

朝昼夜顔

家の近くに昼顔の群生している場所があるんですよね。隅っこの方でこっそり毎年咲いています。朝顔は観賞用として育てられているんですけど、昼顔は観賞用として育てられていないんですよね。朝顔と昼顔って結構似ていますけど、結構いろんな所が違うんです…

台風

なんだか近付いているらしいですね。全く気付きませんでした。ほとんど直撃コースではないみたいですが、天気は悪くなるようですね。嵐なら大歓迎なんですが、小雨なら男割です。雨が降ってくれれば涼しくなりそう・・・と思いきや、湿気が凄くて結局暑いん…

降ったりやんだり

今日もにわか雨が降りました。降りすぎな気もしますが、雷が鳴っていたので許す。パソコンも熱気を放っています。きっと微妙な天気に腹を立てているのでしょう。こんなに熱を持つとは思わなかった。夏には厳しいパソコンですね。長いこと点けっぱなしなのが…

福井4日目

福井に行っている間は大したことを書けないですね。いつも大したことはない日記なんですけど。 それにしても、すでに8月10日という。夏休みが始まってから結構経過していますね。あと20日したら8月が終わってしまう。今回の夏休みも大したことせずに終…

福井3日目

今日は、福井3日目です。今日はプラモデルを完成させました。ユニコーンです。角です。腰回りの色が難ありですが、角がカッコイイです。なんだか、色がグレーかかっていてなんだか微妙ですけどなかなかカッコイイです。今日は、何故かプロフェッショナルが…

福井2日目

福井二日目です。今日は珍しく良く晴れていました。個人的に福井に来ると大抵雨が降っているのでなんだか新鮮でした。福井に来るのはいいんですが、近くに観光場所とかがあまりないので見て回ることができません。近くに福井大学があるんですが、明日は食堂…

福井1日目

福井駅に到着したら雨が降ってきました。福井駅周辺をぶらついたりしましたが特に何もありませんでした。羽二重餅ですね。羽二重餅。今回もたくさん買っていく予定です。まぁ、旅行かどうかは微妙なところですが、特に何もありませんでした。

にわか雨

最近多いですね・・・。夏だけれどこんなににわか雨が降る夏は初めてのような気がします。まぁ、まだ夏は始まったばかり・・・でもないですね。梅雨明けも結構昔の話ですね。とりあえず、にわか雨が降ると、洗濯物を出したり入れたりするのが意外とめんどく…

夏休み

ようやく夏休みです。朝っぱらから塾なので夏休みって感じではないんですけど夏休みです。夏休みは9時からの教育番組を見るのが日課です。理科4年生とかで虫の特集があったりするので、それを目的に見ています。まぁ、毎年同じことばっかりやっているんで…

最終日

今日は今学期最後の日でした。4月になって今学期は結構大変そうだなぁって思っていましたが、意外とあっという間でした。ちょっと最後に色々あって、めまい・頭痛・吐き気がありましたが、明日から夏休みが始まります。同時に、塾の夏期講習も始まります。…

ナラ枯れ

今日、ニュースでナラ枯れについての放送がありました。京都の山でコナラが大量に枯れているとか。 このナラ枯れの原因としては、カシノナガキクイムシという虫がとナラ菌という菌を持っておりそれが木に感染することによって、根からの水の補給が出来なくな…