最終日

 今日は今学期最後の日でした。4月になって今学期は結構大変そうだなぁって思っていましたが、意外とあっという間でした。ちょっと最後に色々あって、めまい・頭痛・吐き気がありましたが、明日から夏休みが始まります。同時に、塾の夏期講習も始まります。さて、メイン物理でサブ数学時々生物・・・。今年も忙しくなりそうな予感。
 夏休みといえば、旅行ですね!今週の金曜日から再び福井に行くんですが、今度こそユニコーンガンダムを完成させようと思います。あの悲惨な状態がどうなっているかが楽しみです。まぁ、福井に行った後は全く予定はないんですけど。うごメモやお絵かき等をやっていると思います。
・・・・・
 今日は学校で玉虫が空を飛んでいました。緑っぽい虫が空を飛んでいるなぁ・・・どうせカナブンでしょ。と、思いきや体が長い。縦長です。玉虫です。捕まえるのは無理としても写真に撮りたいと思い、炎天下の中後を付け回したんですが、太陽に向かって飛んで行ったため断念しました。太陽め・・・。
・・・・・
 バス停で最終日であることがよほどうれしかったのか、凄くはしゃいでいる人たちがいたんですが、昨日は8月2日でパンツの日とか騒いでいました。それが凄く印象に残った一日でした。
 実際、そういう日でもあったみたいですね。メーカーが促進販売するとか。他にもハ(8)ーブ(2)の日でもあるそうです。