2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もない

最近、特に特筆すべきことが無い日が結構あります。今日は昼に起きてお墓参りに行って、買い物に行って帰ってきて、ボーっとしていたらこの時間。買い物といっても、ショッピングモールで座ってボーっとして、食事して帰るだけ。最近、欲しいものも無いので…

閃輝暗点

必殺!閃輝暗点!って感じにかっこいい名前ですが、偏頭痛の前に視界の中央が見えにくくなる症状のことです。これが出ると、あー頭痛くなるなぁって感じの予兆です。自分の場合は半年に1回この予兆のある偏頭痛に襲われます。寝てれば治りますけど結構つら…

今日は

今日は日の出ているうちに家に帰ってきました。なんとなく久しぶりな気がしました。それにしても、もう6月も終わりだというのに、そんなに暑くなくてすごしやすい感じです。夜も涼しく寝やすい…なんて書いていると、明日から熱帯夜になりそうで怖いです。そ…

魚のうごメモとのことですが、そういえば今までそれなりに魚のうごメモを描いていたなぁと思いましたが、これって過去に出したメモも投稿してもいいのかなぁ?って昔思ったことがありますが、結論としてはいいみたいです。いつぞやかのニュースでは、お題発…

毛虫

学校の鉢植えのところにたくさん毛虫が居るので見ていたのですが、最近数が減っているなぁと思ったら蜂に襲われているようでした。残念なことに既に全滅でしたが、花にとってはうれしい限りなんでしょうけど。花と蜂は仲良しですね。あれは何の幼虫だったの…

人生後ろ向き

最近は昔を振り返りながら生きている気がします。行く場所行く場所で昔あんなことしたなぁ、昔はよかったなぁ…なんて思いながら生きています。福井に行っていた時なんて、ずーっと1年前、2年前、3年前のことを思い出しながら行動していました。なんでミツ…

ただいま

今日、福井から帰ってきました。帰りは気付いたら寝ていて、景色は見れませんでした。寝すごさなくてよかったです。ついでに、今週の魚のうごメモを作ってみました。よくとある池にふ菓子を鯉にあげに行きます。専用のふ菓子を購入して撒いています。ちょっ…

福井二日目

福井にきましたが、いろいろ作っていました。 明日には家に帰ります。

福井

と、いうことで福井にきました。鈍行で来ましたが、夕暮れ時の山の雰囲気はやっぱり神秘的というか、不思議な感じがします。いつも山の間を電車で通学してますが、見慣れていない所ではそういう風に見えるのでしょうか?

毛虫

今日は結構雨が降っていました。台風の日にあまり降っていなかったのに対し、今日はどしゃぶりでした。そんな日でも、毛虫は葉っぱを食べていました。雨の中も食べているなんて大変そうだなぁと見ていました。大きな鉢植っぽいものに生えている花の葉っぱに…

台風一過?

にはなりませんでした。台風が去って行ったと思ったらもう一個来ているみたいですね。ああ、台風一家?暴風域が無いところを見るとあまり期待できませんが、微妙に雨が降るだけということは辞めてもらいたいです。出来れば大雨でお願いします。 今日は、久々…

雨というか?

今日は台風が来て、学校に行ったのはいいけれど授業も無く帰されるという通学の4時間を無駄にしただけの一日でした。しかも、今日の分はいつかの土曜日にやるよ!という。行かなければよかった…といいたいところですけど、休みにならない可能性があると考え…

台風

明日は台風が来るようですが、夕方から夜にかけてという中途半端さ。帰れなくなったらどうしよう?またお泊まりするかもしれません。2時間の通学はこういうときが一番困ります。いけるかなーと思っても、学校に着くと大嵐だったり今日は休校ですだったり…。…

ぼーっと

ボーっとしていたら一日終わっていました。こんなはずではなかったのに…。6月ももう半ばで、今月中にやっておかなければならないことも結構あるので、そういうことは早めに片づけないといけないんですがたまには休憩も必要ですね。休憩だけにならないように…

考えても

うごメモ作ろうと思って考えてもやっぱりなかなかネタが出てきません。ひねり出そうとしてもやっぱり出ないものですね。こう、たまるのを待ってから絞り出した方が出てくる気がします。この日記の内容もなかなか出てきませんし。今日は起きたら昼だし、お墓…

帰ってきた

ということで、DSiが帰ってきました。¥2000也。割と安くL+Rが復活しました。でも、結構な期間左手モードで描いていたので右手モードに慣れません。まぁ、しばらく描いていれば慣れると思いますけど。 ・・・・・ 傘のうごメモですが、何か作ろうかなぁ…

暑い

なんだか、ここ最近すごしやすい気温だったのに、急に暑くなってきた気がします。暑いと通学がすごく苦痛になります。特に駅から学校までの自転車とか。毎日自転車300m、電車99km、自転車3kmのスポーツをしているので大変です。駅から学校まで大…

記述方法

はてなダイアリーでTEXの記述ができるなんて初めて知りました。もしかしてこれはすごく便利なのでは…? 結構面白いです。実際使うタイミングがあるかといわれると微妙なところですけど。使い方としては、以下のように入力すると上のようになります。[tex:{\r…

キャラクタ―メモまとめ

そういえば、DSiは修理に出しました。特に電話はかかってきていないのでそんなに高額な修理にならないようです。ネタはすこし出来ているので、帰ってきたら早速1つ作ってみようかな?もしかしたら作りかけのを完成させるかもしれませんが、それは気分次第と…

なんとなく

テリーのワンダーランドは気付いたらこんなことになっていました。作りやすいのでスカウトでも配合でもどっちでもポコポコ出来る魔王たち。牧場にはまだまだたくさんデスタムーアがたくさんいます。縁側に座ってのんびりお茶を飲んでいるデスタムーア。ゲー…

フェルト細工3

ということで、昨日の続きを完成させました。 ピヨピヨ。イメージとしてはこれ↓です。 最近は全体的にピンクっぽくなってますが、昔は紫っぽかったです。大体1年前ですけど。何かモデルがあったかといわれると特にないです。鳥は鳥ですけど。 ちょっと大き…

写真

以前撮った写真をアップロードしようとして、なかなか終わらないから途中でやめたら結局アップロード出来ていました。 指さえ入っていなければ完璧だった。 でっかい!この時期に大きいのはあまり見ない気がします。 ツバメ。すでにだいぶ大きい。 ・・・・・…

つい

今日も学校なのに縫物してたらこんなことに…。今日は大丈夫なのだろうか?〔追記〕 電車内で暇なので更新。 今日の3時終わりぐらいに出来ました。今日も休みなら寝てたんですけど、学校で作るわけにはいかないし…。今回は結構満足。 自分で作ったキャラクタ…

週末

ようやく木曜日も終わって、明日(今日)で今週も終わりと思いきや土曜日も学校があります。午後からなので、午前中に京都でも行ってこようかなぁ?最近は家に帰ってくると9時か10時なのでそのあと夜ごはん食べてお風呂入ってであんまり自由な時間がありま…

涼しい?

なんだか、最近6月の割に涼しい気がします。涼しいというか、じめじめしてないというか。じめじめしていないけれど、アジサイも咲き始めていました。学校のアジサイもこれで何周したことやら…何周というほどの年数でもないですが。 女王蟻の飛行もそろそろ…

終わってた

今日も今日とてメタルエリアでメタルスライムを回収しようとダンジョンを徘徊していたら他国マスターが居ました。またどうせサージタリウスとかヤマタノオロチとか無茶な相手なんだろうなぁ…と思いつつアイテム欲しさに挑んだところ。はぐれメタルキング+ダ…

宝箱

テリーのワンダーランドでモンスターハウスには絶対宝箱1つあるよということで、探しているのですがなかなか見つかりません。1時間ぐらいさまよっていますが見つかりません。処理落ちで消えてるんじゃないかと思うぐらいにありません。ここまで来ると意地…

フェルト細工2

作り方の本もサイトもほとんど見ていないので割と雑というか、見た目が悪いです。ワタを入れてあるので、頭と体はちょっとだけふわふわしています。 なんとなくストラップっぽくしてみましたが、つけるにはさすがに勇気がいります。製作時間約6時間。もっと…

フェルト

前に言ってましたが、フェルトで何か作りたい云々を実行しました。裁縫自体がかなり久しぶりなのもあって結構苦戦しました。意外と切りにくいフェルト。 動かしてみるとちょっとかわいい。

そんなに

今日は特に何もない至って普通な一日でした。普通に学校に行って、普通に授業受けて、帰ってきたら11時。そしてこの時間。テリーのワンダーランドをやりながらこの日記をつける。明日も学校ですけど、やりたいものはやりたいのです。早く寝たいけど、やり…