魚のうごメモとのことですが、そういえば今までそれなりに魚のうごメモを描いていたなぁと思いましたが、これって過去に出したメモも投稿してもいいのかなぁ?って昔思ったことがありますが、結論としてはいいみたいです。いつぞやかのニュースでは、お題発表前に製作されたものでも取り上げられたこともありましたし。まぁ、今回も新規で作ってしまったし、投稿するならやっぱり新しいものの方がいいよね?金魚とか熱帯魚とかそれなりに取り揃えています。
 本当は今回、アロワナとかディスカスとかレッドテールキャットフィッシュとかガーとか高価かつ飼育が難しい魚の水槽のメモを作ろうとしましたが、時間的に無理でした。福井に行っていなければ…。