2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ

カボチャ料理がしたいけど、包丁がわりにに使っているナイフが持つかと、わたの取り方が分からないのが問題。煮付けとか美味しいんですけどね。 気付いたら寝ちゃってました。早く寝よう。

適当で

カレーがあまっていたけど、どうしても肉じゃがを作りたくてたまらなかったので肉じゃが作りました。 一人で食べるにしてはちょっと多くないですかね?ちょっとじゃなくてかなりです。レンジがあれば明日の朝ごはんになるんですけど。 炒めてゆでて目分量(軽…

お料理

鍋料理もだいぶ板についてきた気がします。とりあえず、うまく野菜とお肉を炒められれば後は茹でるだけなので・・・。中火と弱火的なものをマスターしたのでもう焦がすことはありません!IHなので設定するだけですけど!炒めて水を入れたら、コンソメ入れるか、…

強風

今日は風が強く、肌寒い一日でした。安納芋の焼き芋がおいしい一日でした。ちょっと高かったけど、それに見合うおいしさ。遅くに行ったのでちょっと割引されていたり。焼き芋をミキサーにかけて牛乳と混ぜるとおいしそう。ミキサーはない。スイートポテト食…

火柱

鍋に油を入れて火にかけている途中に切っておいた野菜がシンクに落下し、それを回収していたら鍋から火柱が上がっていました。割と冷静で水を突っ込むみたいなことはしなかったので、鍋を持ち上げて待機することで無事鎮火。鍋はすすだらけになりましたが、…

買い物

鋼の錬金術師のブルーレイBoxが出るとのことで予約しておきました。DVDBOXの時買いそびれてすごく後悔したので、今回はしっかり買います。初回でも再放送でも重要な回を見そびれているので、しっかり見るぞー!それにしても、2003年のほうをBox販売するんで…

蜘蛛の巣

ふと上を見上げるとたくさんの蜘蛛の巣がありました。あそこまで過密だと、真ん中の方の巣には何にもかからないんじゃないだろうか?ちょっと夜更かししすぎですね。

お料理

シチューが美味しかったのでジャガイモと玉ねぎを炒めた料理を作ったりしましたが、ジャガイモの厚さとか玉ねぎの切り方を失敗したためあまり美味しくなかったです。ジャガイモはもっと薄くするべきだった。また挑戦してみよう。

結果

そういえば、電験三種合格していました。自己採点で結果は大体分かっていたので、マークミスがなくてよかったです。そんなことより、この悪天候続き何とかなりませんかね? ・・・・・ 気がめいったときのお絵かき。ハロウィンということで、カボちゃん。お…

カタツムリ

今日も雨で、ナメクジの群れや群れの死体やカタツムリを見ました。だから道路の上をのんびり歩くなっての・・・といっても通じる相手ではないです。道路を作ったのは人間なので人間の勝手ですけどね。ナメクジのほとんどはチャコウラナメクジでした。カタツムリ…

ナメクジ

今日は小雨が降っており、じとーっとした天気でした。そんな天気だからか、やたらとナメクジを見ました。ナメクジは触りたくないけど見てる分には問題ないです。むしろ好き。雨が降ってないときに、じわっと跡を残しながら進むところとか。塩をかけるとどう…

ごーいんぐまいうぇい

興味がなくても周りがやっているから仕方なくやっている・・・みたいな子供もいるらしいですが、自分はそういうこともなく我が道を行くタイプの子供でした。小学生のころはいくら周りが遊戯王カードで遊んでいようと、俺はこのドラクエのカード(機体で遊ぶ奴じ…

久しぶり2

久しぶりの泥棒避けのお寺です。で、いつもの サルノコシカケが割れてる!毎年の楽しみだったのに! でも、新しいのが生えてきているので来年も楽しみです。 こちらが去年の写真です。

久しぶりに

今日は久しぶりに学校に行ってきました。学校といえば、あの首の長いクローバーの正体はなんだったのか・・・ついにその正体が! 分かりませんでした。まるで成長していない・・・。というか、退化してません?一回草刈があったとしたら妥当な長さといえば妥当な長…

だらけて

ちょっと最近だらけすぎていた気がします。色々気を抜きすぎている。素直に走って勉強して寝るみたいな感じに戻さないと…でもお絵かきもしたい!ペイントソフトを立ち上げるのも結構億劫になってきてます。アナログでお絵かきの方が早い。

お仕事

お仕事を眺めるお仕事をする。まずは見て何をしているかを覚える。下準備だけでも大変な仕事みたいでした。これからやっていけるか心配になってきました。 やっぱり、ウィンナーは焼くよりゆでる方が美味しく感じる。

うつらうつら

今日は仕事中にうつらうつらしてしまいました。学生ならまだしも、お金を貰っている社会人になってこんなんでは今後が思いやられます。しっかり睡眠をとろう!もう10時半過ぎてるけど!うつらうつらしてしまった自分が嫌になりますけど、嫌になる前に早く…

快晴で

快晴で風も強くて洗濯日和で、洗剤がなかった!という一日。食料品というか、買っておいたナスの足が速くてすごく困ります。野菜が茄子しかないので、パスタのみの夕食でもいいのですがバランスを考えると・・・ナスだけ増やしたところでバランスは悪いですけど…

外にいけない

2連休ってすばらしい。ボーっとしていてもなかなか時間が進まない!お絵かきもし放題!でも、寝ようかなと思ったら、やらないといけないことが見つかってしまったり。何とか終わって安心。今日もちょっと外出しようと思っていましたが、やっぱり強風と大雨…

いろんな所へ

今日は昼からいろんなところへ行ってきました。ポットを買ったり、ペンタブ買ったり、食材買ったり・・・皮むきをうまく出来ればシチューとか出来るんですけど、どうしてもジャガイモが怖い。 ・・・・・ ペンタブ買ったのでお絵かき。 つままれストラップとい…

一人

これから一人の時間が増えるので、いろいろなことが出来るようになります。でも、今のところ出来ることのほうが少ないので、結局外へ買い物に出かけることになります。今日は外出ついでにトースターを買ってきました。これでパンを焼いてマーガリンを塗って…

思い出

大変な事も多くありましたが、何だかんだで良い思い出もたくさん出来ました。ちょっと出ていくのが寂しく感じますが、時間が経てばまた忘れていくんだろうな。なんでも思い出として残し続けるから昔ばかり追い求めてしまいます。思い出として残っているうち…

とんでもない

とんでもない大雨でしたが、普通にお仕事でした。道中危険極まりない。こんな大雨のときは虫ってどうしているのだろうといつも思います。蟻は巣の中に雨というか水が入り込まないようにしているらしいですけど、蜘蛛とかバッタはどこかに隠れるしかなさそう…

あとすこし

あと少し、あと少しで色々終わって色々始まります。終わってから日記を埋めます。最近は寝て起きて仕事して寝るという、規則正しい生活でした。ちょっとキツイ感じです。お絵描きしたい!