ナメクジ

 今日は小雨が降っており、じとーっとした天気でした。そんな天気だからか、やたらとナメクジを見ました。ナメクジは触りたくないけど見てる分には問題ないです。むしろ好き。雨が降ってないときに、じわっと跡を残しながら進むところとか。塩をかけるとどうなるのかも一度見てみたいけど、そんな都合よく塩はないです。かけたくはないですけど。
 巨大ナメクジがいたらビルのコンクリートの壁を削りとって乗り込んできそう。動けない状態で巨大ナメクジが現われたらと考えると恐ろしい。皮膚が削り取られて肉も骨もその他もろもろ。まぁ、小さいからかわいいんですね。さぁ、授業中に突然巨大ナメクジが乱入してきた妄想をする作業に取り掛かろう!大きさは3mぐらいで。割と強そう。でも簡単に逃げれそう?そうでもない?