カタツムリ

 今日も雨で、ナメクジの群れや群れの死体やカタツムリを見ました。だから道路の上をのんびり歩くなっての・・・といっても通じる相手ではないです。道路を作ったのは人間なので人間の勝手ですけどね。ナメクジのほとんどはチャコウラナメクジでした。カタツムリは小さすぎてわかりませんでした。どいつもこいつものんびりしやがって・・・。自分もどちらかというと足は遅いほうですけどね。
 今日はクリームシチューを作りました。タマネギ刻んでジャガイモ切って適当に鶏肉突っ込んで、炒めて煮込んで牛乳入れて完成。タマネギは飴色になるまで炒めるとコクかなんかが生まれるらしいですけど、そんなに痛めつけている余裕はなかったです。煮込み続けた結果、野菜の原型は一切なく全てが溶けてしまったシチュー(牛乳入れすぎてややしゃびしゃび)が出来ました。おいしかったです。まだ半分残っているので、明日料理する手間が省けます!なべを洗う手間がすごいです!シチューおいしいからいいですけど。ただ、パンがない。パスタしかない。使える鍋がないからゆでれない。フライパンの出番か!