2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

今日は予防接種に行ってきました。インフルエンザの予防接種ですが、やっぱり少し痛かったです。撃った時はそんなに痛くないのですが、ちょっとするとすこしズキズキします。 この予防接種を受ける時、毎回毎回痛くないですから力入れなくてもいいですよと言…

煙っぽい

最近、学校が煙っぽい気がします。なんとなくですが、全体的に白くもやがかかった感じです。田んぼで何かを燃やしてるのかな?学校行くときも電車の中から外を見ると霧が出ています。濃霧で電車が止まるなんてこともよくあるので勘弁してほしいです。でも、…

起きれない

今日はなかなか起きられませんでした。布団があったか過ぎてなかなか起きれませんでした。冬の二度寝は気持ちいいです。夏の時と比べると本当に気持ちいいです。布団の力って凄いですね。先週は休みが無かったのであんまり寝てないのも原因でしょうけど、早…

ついに

ついに魔の一週間が終わり、来週から平穏が戻ってきそうですが、今週末は学校に行きっぱなしで、今日からまた学校なので明日からまた大変だなぁ。早く寝ればいいんですけど、したいことが色々あるとやっぱり夜更かししてしまいます。してはいけないって分か…

ついに

ついに魔の一週間が終わり、来週から平穏が戻ってきそうですが、今週末は学校に行きっぱなしで、今日からまた学校なので明日からまた大変だなぁ。早く寝ればいいんですけど、したいことが色々あるとやっぱり夜更かししてしまいます。してはいけないって分か…

読み物

久しぶりに色々音読しました。音読したのはいいのですが、のどが痛くなりました。のどがイガイガするので風邪ひいたような感じです。本当に風邪をひいたような気もします。本当に急に寒くなり過ぎです。 明日が終われば忙しくなくなります。明日が終わったら…

身近でもないけど

話をしたことは全くと言っていいほどなかったけれど、授業が結構面白くて個人的に好きだった先生がお亡くなりになっていたそうです。この人のおかげで周りの環境を見る目が変わったと言っても過言ではない先生なのでちょっとショックでした。人の死に関して…

ぐるぐる

ゼルダの伝説を買っていたのでちょっとやってみました。2時間ぐらいしかやってないんですけど。とりあえず、剣を掲げてパワーをチャージするという動作があるのですが、その際にリンクが剣を上に持ち上げてグルグル回しているのがシュールで凄く面白いです…

白い

今日通学途中の山を見てみたら、てっぺんが白くなっていました。本格的に冬になってきたんだなぁって思いました。なんとなく、冬になるとなんとなくテンションが上がります。下がるときもありますが。風景もその他季節と比べてもさみしかったり、結構忙しか…

帰りが

最近、家に帰ると10時ぐらいです。塾に行っていた時は11時ごろだったのでそれに比べれば早いんですけど。学校を出たのが8時の時点でもう遅いんですけど、2時間の通学がやっぱりめんどくさいです。虫もいないし寒いしであんまり外にも出たくありませんし、屋…

書きもの

今日は書きものをしていましたが、非常に苦痛でした。文章を書くことがこんなにも苦痛だったなんて!図を作っている時が一番楽しいです。 今日もクローバーを見に行きましたが、新しく5ツ葉が生えてきていました。四葉も続々と生えてきていますが、相変わら…

今日は久しぶりに家の周りを散策しましたが、本当に寒くなってきました。寒くなってきたのは寒くなってきたのですが、青虫が居ました。なんでこんなところにっていう位置に居ましたが、この後何処に行ったのかはわかりません。草も何もない所にいましたが、…

保護者懇談会

今日は保護者懇談会だったか何かがあったので、学校まで車で行くことができました。電車と比較すると行き帰りが非常に楽でした。かかる時間も大差ない上、自転車で坂を上るという作業が無いので非常に楽でした。でも、残念なことに雨が降っていたため四葉の…

最近

最近学校では昼食を食べる暇のないぐらいに忙しいです。忙しいのは暇に比べたらいいことなのかもしれませんが、忙しかったです。学校では。来週は課題・テスト・発表etcと盛りだくさんなのでちょっと憂鬱です。テストが先生が難しくすると断言していたので優…

こんつめて

こんつめてやるよりも、他のことも織り交ぜながらやっていった方がいろんなアイデアが出てきますね。当たり前のことですけど、なんとなく実感できました。でも、こんつめてやってしまいます。性格、習性なのでしょうがないですね。

とりあえず

とりあえず、ゲーム制作の方は遊べる形にはなりました。後は音響関係を何とかすれば・・・。趣味レベルでですが、ゲームを作ってみて本当に今のゲームって凄いなぁって思います。スーパーファミコンのゲームですら凄いなぁって思えるようになりました。 とり…

寒い

今日から本格的に寒くなってきましたが、教室の中はなんだか暑いです。誰か燃えている人でもいるんでしょうか?寒くなってくると、電車の待ち時間が凄く億劫になります。帰る時間にはすでに空は暗くなっているし、寒いしでちょっと嫌になってしまいますが、…

900日

気付いたらこのダイアリーを書き始めて900日経過していました。もうすぐ3年になりますね。うごメモを始めて3年目も近いですね。3年って・・・簡単に言ってますけど結構年とったなぁ、なんて思ったり思わなかったり。3年というと、中学・高校を入学か…

考え中

久しぶりにうごメモしてみるとなんとなく変な感じというか、やけに滑るというか保護シートの感触が変化したような気がします。放置しすぎ?名前をつけた人が言うのがなんですが、変な名前。 ・・・・・ なんだかんだで、ゲーム制作を開始してから1カ月が経…

銀杏

銀杏って嫌なにおいしてますけど、においがするのは外の皮だけであって、中の実は嫌な臭いはしないんですよね。今日銀杏を食べましたが、実によって味が結構異なっていました。1つ目は結構おいしかったんですが、2つ目が非常に渋くて、3つ目が苦いような…

雨降り

雨が降ると外に出られなくてつまらないです。もうすぐ冬なので外に出られてもあまり楽しくない季節になってくるんですけど。サザンカもだいぶ枯れてしまっていて、花もなくなってきました。11月ももう半ば、12月になればクリスマスという第1の特番の時…

生活リズム

最近の生活リズムは、朝起きて学校へ行く、帰ってきてパソコンでプログラミング。終わり。な、毎日です。運動不足なことうけあいですが、学校に行くのに20分自転車乗っているのでたぶん大丈夫ですね?最近は虫もいなくなって外をほっつき歩く理由もなくなっ…

集中力

地味に集中力はあります。ただ、エンジンがかかるのが遅いだけであって。理系に限り3時間以上勉強にいそしむことができますが、文系教科というか、感想文を書く・小論文を書くということが嫌いです。今日は数学オンパレードで幸せタイムでした。あと、本が…

ちょっとしたことで

今日学校に行く途中で椿っぽいものが満開でした。椿ってこんな季節に咲くものだったかなぁーと見ていましたが、サザンカでした。はっきり言って見わけがつきません。両方ツバキ科ツバキ属らしいです。両方ツバキじゃん。という突っ込みをしたくなります。 サ…

中途半端な

今日は雨が降ったけど結局止んでしまって、曇りのような晴れのような微妙な天気でした。はっきりしなさい!今日は文章を書く宿題が終わって一気にハッピーになりました。文章を書くことが苦手な自分にとっては地獄以外の何物でもない・・・んですが、この日…

学園祭

今日は文化祭に行ってきました。とりあえず、自分は特にすることもないのでそこら辺をほっついてました。とりあえず、雨が降ってました。なんとタイミングの悪い雨!とりあえず、ゲーム制作をしているところが複数あったのでとりあえず見に行きました。色々…

歴史

今日は地域の民族歴史館のようなところに行きました。ちょうど興味を持った時に親が行こうと言ってくれたため、割と面白いことを色々聞くことができました。弥生時代、縄文時代と古い時代から、明治、大正、昭和の近代まで色々展示してありました。色々と。…

無くなってた

昨日の時点でDSiがないなーと思っていたのですが、今日の朝親が充電するために出していたということが分かりました。うごメモ的にDSiは無くなると結構困ります、3DSはいいんですけど。3DSというと、スーパーマリオランドとスライムもりもりを買…

趣味に没頭

今日はプログラムをずーっとしていました。趣味に没頭できるっていいですが、1日があっという間に終わり次の日になっています。プログラムを打ち続けた一日でした。いつかここで体験盤とか製品版とか配布できたらいいなーなんて思っていますが、+にしないと…

あほ

電車の中から外を見ようとした時、自分の髪型が見えました。前髪の分け目からピョンと上向きに跳ねている髪の毛がありました。くの字のようにくるっと曲がった状態で立っていました。いわゆるアホ毛というものですね。現実に見たのは初めてのようなそうでも…