ちょっとしたことで

 今日学校に行く途中で椿っぽいものが満開でした。椿ってこんな季節に咲くものだったかなぁーと見ていましたが、サザンカでした。はっきり言って見わけがつきません。両方ツバキ科ツバキ属らしいです。両方ツバキじゃん。という突っ込みをしたくなります。
 サザンカは花びらがばらばらに落ちて、ツバキはぽとりと花全体が落ちるという差があるそうです。落ちるタイミングで種類が分かっても・・・。ちなみに、ツバキも一部の花びらを引っこ抜くとばらばらと花びらが落ちます。意外と脆かったです。
・・・・・
 こう、思い通りにいかないことが続くとちょっとイライラします。自機狙いの弾がいうことを聞かないときなんか特に。小数点以下が切り捨てられててx方向の移動ができないという状態です。今までの自機狙いは正常に動いていたのに、急にこれですよ。そろそろみなおしの時期が来ています。