2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了

今日で7月も終わり。夏休みはいまだに始まらす。始まってもイベントが毎年恒例の福井に行って、お盆を過ごすだけというイベントの少なさ。予定は1週間前ぐらいにしか決めないので今から埋まっている方が珍しいです。大抵2日前に予定を決めて決行が多いで…

今日は色々な鉱石を買ってきました。趣味です。最近はオパールに興味があったので買ってきました。オパールというと乳白色でいろんな色に光っているという印象でしたが、乳白色じゃないものもありましたが、手が出せるようなものではありませんでした。オパ…

うごうご

今日は久しぶりにうごメモしていました。 相変わらずのプルプルぶり。ちなみにプルプルしていないとこんな感じになります。 微妙な間とかを作ろうとすると、速度6で作る方が作りやすかったりします。セリフが長いとめんどくさかったりしますけど。今回は出…

今日は鳩が喧嘩していました。羽でばしばしと叩いていました。縄張り争いでもしていたのかな?パーンパーンといい音がしていたので、なんとなく叩かれてみたいと思いました。痛いのでしょうか?羽でたたいていたように見えたけど、羽ってそんな音が出るもの…

晴れないし

今日も曇りでした。最近どんよりした天気で気が滅入ってしまいますね。でも、晴れてると暑くて気が滅入ってしまいます。個人的には、傘をさしても無駄なぐらいの嵐を希望します。 最近、駅から学校の区間で使用している自転車が、こぐたびにシャーシャー言っ…

覚えるもの

明日までに覚えるものがたくさんあるのですが、なかなか覚えられません。書いても覚えられないなら、声に出して発音するしかない?むかーし、古典の文章を覚えさせられたような気がします。つれつれ草の冒頭とか、枕草子の冒頭とか・・・昔から理系以外に興…

天気

ちょっと欲しい物があったので買いに行こうと思ったら雨が降り出しました。基本的に雨ってタイミング良く降りだすような気がします。朝から降っているのは別として。 最近は大型のチョウチョをよく見る気がします。以前はアオスジアゲハも珍しくなくなってき…

アナログ

今日起きてテレビをつけたら、音楽だけが流れてきました。先日は27時間テレビを見ていたので、ああ、演奏会みたいな企画が行われているのかな?と思い、寝起きは苦手なので二度寝の態勢に入りました、ふと再度起きると、まだその曲が流れていました。なん…

結果

結構前に面接うんぬんの話がありましたが、受かっていました。色々書類が来ましたが、色々書かなければならないのがめんどくさいです。もう勉強しなくていーや・・・なんて言ってはられない状態ですが。落ちているよりはましですけどね。まぁ、ぼちぼち勉強…

夏はダレます

昔は今の時点で夏休みだったので、夏のお楽しみ劇場を楽しんでいましたが、ここ数年は夏休みが始まるのが遅かったのであんまり見れません。昔は色々やっていたような気がしましたが、最近は同じのばっかりであんまり楽しくないです。 とりあえず、今日は学校…

この時期

ついにこの時期がやってきました。24(7?)時間テレビです。毎年なんとなく楽しみにしています。楽しいテレビ番組は大好きです。夏休みに入った(周り)ので、電車がめんどくさくなってきました。夏休みのお盆付近の怪談ラッシュが結構楽しみなんですが…

電車

今日は電車が結構遅れていました。ホームに行くと、始発の電車がパネルに書かれていました。つまり、どんなに早くてもこれしかないということでした。結局1時間遅れで発車しましたが、どう考えても遅刻しそうでした。まぁ、これで「遅れるのは分かっているん…

台風

今日は見事に電車が止まっていました。「この電車は120分遅れて運転しております」と、繰り返していました。しかも、雨がホームの中に入ってくるぐらいきつかったので結構濡れてしまいました。おもにDSiが。待ち時間はゲームをしていればすぐ終わると思っ…

割とまじめに

今日、昨日と珍しくノートでカリカリ勉強していました。いつもは学校で拾ったミスプリントの裏とか、余った紙の裏にカリカリと書いているのですが、ノート1冊分になりました。ひたすら計算とノートを写し続けましたが、なかなか楽しかったです。いつもは分離…

枝豆

枝豆がおいしい季節になりました。枝豆を食べながら飲む爽健美茶はなかなかおいしいです。自分の家だと、塩ゆでですが、普通にゆでてから塩をかける場合もあるそうです。ちなみに、枝豆の収穫時期は7月中旬から8月上旬だそうです。種まきの時期は5月上旬から…

まさか

まさかHatena10周年の生放送で紹介されているとは思いませんでした。見ようとは思っていたのですが、昨日の7時ごろの記憶があんまりありません。寝てたような起きていたような何かをしていたような?つまるところ、見逃したということなんですけど。 書いて…

砂盛り

ここ数年観察をしていて気になっていた、アリがたかっている餌の周りに小石やら葉っぱやらが置いてあることについて調べてみると、結構簡単に出てきました。大きいアリは餌を引っ張っていきますが小さい蟻の場合はそれはなかなかできないので、その場で解体…

最近

最近週1でやりたいゲームが発売してホクホクです。ぷよぷよの発売日でした。なんだかんだでパズルゲームも嫌いではありませんが、基本対戦ゲームなのでCPUとの闘いの日々です。相手なんていません。Wi−fiはつながったとしても時々急に切れるのであま…

雑記

今日は勉強を頑張ったで賞をもらいに行きました。思った以上にまじめな空気に面を喰らってしまいました。校歌斉唱・・・校歌・・・?そういえば、校歌を歌ったことなんてほとんどなかったのでさっぱりでした。周りもわかんなそうだったのでまぁいいか?とり…

ふりそうで

今日は降りそうで降りませんでした。降らないなら降らない方がいいんですけど、降るなら降ってほしい。気付いたらもう7月も中盤です。夏です。夏休みです。夏休みと聞くと非常にテンションが上がりますが、今年はあんまりないそうです。色々したいことがある…

最近

今日はうごメモでお絵かきしてました。ここ最近はととモノ。をやっていたので。来月にはエルミナージュ3も出ますし、割と豊作なこの頃です。宝箱あさりが楽しい。今回はゲームバランスが個人的にはだいぶ取れていると思います。ぬる過ぎず厳しすぎず・・・…

怖い話

夏になると怖い話を見たり聞きたくなります。あんまり怖い話は好きではないというかなんというか聞きたくないんですが、それでも聞きたくなります。好奇心って言うやつですね。怖い話というと学校とかお墓とか神社とかですね。昼のお墓は何度も行ったことは…

かんかん照り

今日は本当に暑い日でした。暑くなってきたからか、カナブンやらカミキリムシやらをよく見るようになりました。改めて学校が山にあるんだなって思いました。通学の途中で電車から外を見ても山だったりしますけど、ちょっと山に行きたくなります。虫除けスプ…

面接

今日は面接の試験を受けてきました。まぁ、言うことも決まってるし大丈夫だろうと思って受けてみると、部屋に入って扉を閉めた瞬間頭が真っ白になりました。緊張でガタガタでした。質問に対してもトンチンカンなことをしゃべっているし、間違ったことをしゃ…

カミキリムシ

今日はやたらと大きいカミキリムシを見ました。木の上とか道の隅っこで見たとかならよかったのですが、駅のホームのど真ん中に居ました。電車を待っていたのかもしれませんが、人通りが激しいホームなので危ないのにのんびりのしのし歩いてました。見てるこ…

カナブン

今日は自転車のカゴの中にカナブンが居ました。籠の中でカナブンが飛んでいました。飛んでいるなら出ていけばいいのに籠の底でバタバタしていました。とりあえず、籠の壁を登らせて外に出そうとしてみました。しかし、底にしがみついていてうごかない!そん…

鴨の群れ

最近、川のような川でないようなところに鴨が居ます。話によると昔からいたらしいです。いままで見たことなかったんですが、毎年恒例のイベントのようです。鴨の雛を見ていたら、捕まえて触りたくなります。心の底から触りたくて何かがうずきます。食べたい…

時々にわか雨

にわか雨が凄かったし、鴨も10匹ぐらいいるしでそんな一日でした。鴨ももうすぐ巣立ちそうです。また来年来るのかなー?来年見れるかなぁ?今日は出来ないだろうなーって思いつつも試してみたら出来ました。 てっく煮ブログというところではてなダイアリーに…

完成品

今日はいきなりの大雨。洗濯物の取り入れをしたのはいいものの、大体アウトでした。後ろの扇風機の音がうるさくて雨の音に気付けなかったのが痛かったです。 ・・・・・ 敵を永遠と倒し続けるゲームです。ソフトバンクなら携帯電話でもうごきます。148K…

電車の中でお絵かきするときはうごメモを使っています。ヘニャヘニャにならないのが強みですね。通学中は勉強しなくてもいい時は暇なのでいい暇つぶしとなっています。早く3DS版出ないかな?出たら飛び出す蕪とかを描こうそうしよう。3Dは飛び出すとい…