電車

 今日は電車が結構遅れていました。ホームに行くと、始発の電車がパネルに書かれていました。つまり、どんなに早くてもこれしかないということでした。結局1時間遅れで発車しましたが、どう考えても遅刻しそうでした。まぁ、これで「遅れるのは分かっているんだから、もっと早く出ろ」という言葉に対する対策がたったということです。
 結局色々とあって複数回乗り換えた後、駅にたどり着きましたがバス停の前に人が一切いません。そもそも乗っていた電車に学生が居ません。割と考えたくなかったけれど、そういうことなんでしょう。
 と、学校にたどりつくと案の定張り紙がありました。午前の授業中止、午後は分かり次第通知。休みにしてくれれば帰れるのに・・・。と、結局昼ごろには見事な台風一過。まぁ、午後の授業の文章書きでひどい目に会いました。休みにしてくれれば。夏休みはもうちょっと先。頑張ろう・・・。
 今日はやたらとスズメがチュンチュン鳴いていました。台風だから?