2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな

蜘蛛は走り回ってるし、カタツムリもいたし、モンシロチョウはたくさん飛び交ってるしでもう春ですね。その割りに花粉症の症状が出ていない・・・もしかして治った!?部屋にも羽虫が入ってきてるし、下を向いて歩くのが楽しくなりますね。帰り道も大分明るくな…

いろいろな

蜘蛛は走り回ってるし、カタツムリもいたし、モンシロチョウはたくさん飛び交ってるしでもう春ですね。その割りに花粉症の症状が出ていない・・・もしかして治った!?部屋にも羽虫が入ってきてるし、下を向いて歩くのが楽しくなりますね。帰り道も大分明るくな…

新しかった生活

去年の今頃は新生活が始まるということで結構ドキドキしていた時期ですね、あれから一年色々ありましたが何とかやってこれました。一年前思い描いていた生活とは大分異なりますが、なんとか生活できています。周りが忙しそうにしているのに、割とのほほんと…

頭痛

今日は一日頭痛がした一日でした。昨日はちょっとだけお酒を飲んだのが原因かも・・・。あの量で二日酔いって本当にだめなんだなぁ、と思いながらゴロンゴロンしていました。野菜生活をがぶ飲みしていました。お絵かきもはかどらないし、ゲーム製作もはかどらな…

自転車で

今日はブックオフ巡りということで、結構な距離を自転車で走行して来ました。直線距離で12kmでした。こうかくと結構近い感じがします!実家でよく行っていた遠い場所は11kmなのでちょっと遠いぐらいですね!そう考えると体力なくなったかも?これで今いる地…

寒い

ちょっと今日は夜に外にいると寒い一日でした。こういうちょっと寒い日にはおでんが一番ですね!鍋も一番ですね!上着を片付けてしまったので、寒い日が来ると困ります。しばらく夜の外出は控えよう!最近は6時過ぎまでは結構明るくなってきて、春っぽくなっ…

鍋の底

今日は鍋で色々していたのですが、よく見なくても鍋の底が黒いです。バターを入れるとこげ茶色になります。たわしでこすらないと落ちないレベルなので落とすのに苦労しました。落とさなくても別に問題ないと思ったんですけど・・・一応。ただ、その後使ったらま…

調味料

タマネギとナスとウィンナーをバターとケチャップで炒めて、スパゲッティーにかけてやろうと思ったら、スパゲッティーが切れてました。仕方が無いので、マカロニを茹でて代用しました。やっぱりバターで炒めたウィンナーは美味しいですね、チーズも一緒に炒…

予定

ゴールデンウィークの予定がちょっと埋まって、GWが楽しみになりました。こういう目標が足りてなかったんですね、目標が大事。うん。毎日漠然とお絵かきするのではなく、目標立ててしっかりと取り組もう!絵の目標・・・今のところ特に無いですね!ゲームを作…

上げ下げ

最近、テンションが高いような時と、ちょっと低いときが交互にきているような気がします。ちょうどそうなるようなイベントが交互にきているだけのような気がしないでもないですけど。テンションが低いとお絵かきしていてもいまいち進みが悪いです。結構失敗…

不満足

なんだか、最近満足というか満たされる感じが無いです。お絵かきしてもテレビ見てもゲームしてても何してても。何でだろうなぁ、面白いこと無いかな。なんてことを考えたりしますけど、そんなことをしていたら一日が終わりました。休みだからっていろんなこ…

思い出

自転車でそこらへんをほっつき歩いていましたが、1年ぶりぐらいに行くところもあったりしたのですが大分変わっているところもありました。たった1年なのになぁ。そこに行けば思い出せるけど、いろんなことを忘れてしまっているんだなぁなんて思ったりしま…

決めた

車の購入を決定して、保険ももろもろ入ったりしたら結構なお金が飛んでいきました。保険って1年で10万円超えるんですね・・・。1年目だからという原因もあるけれど、ちょっと高すぎない・・・? ・・・・・ 今日は、久しぶりにマフィンを作ったりしていました…

いろんなところへ

明日は有給を使ったので、夜を自由に使えました。時間があるならいろんなところへ行こう!ということで、いろんなところへ行ってきました。結局何にも見つかりませんでしたが、自転車で走り回るのはやっぱり楽しいです。本屋とかCD屋さんとか思い当たると…

置き場所

車を置く場所が結構狭そうで、入れるたびに結構時間がかかりそうな予感がします。というか、隣の車にぶつけそうなんですけど大丈夫かなぁ?やっぱり、自転車のほうが使い勝手いいのかもしれない?そういえば、自転車の電気がついてないような気がしましたが…

あるわけない

探し物は実家にありました。紛失はしてませんでしたが、実質紛失しているのと同じです。帰るまで手に入りません。どうしよう。と、考えてもどうしようもないのでお絵かきしてました。 帰り道にジーっという聞いたことある音が聞こえてきましたが、カヤキリが…

無い

割と大切なものを紛失したみたいです。うーん、どこにおいたか思い出せない。まぁ、何とかなるでしょう。たぶん。 今日もキャベツとたまねぎをコンソメで煮てました。どちらもしっかり火を通せば甘くて美味しいです。デザートにまるっとりんごひとつ食べまし…

休みも

今日で休みも終わり、なんだか長かったような短かったような・・・。やっぱり、人と話したりするのは疲れます。見知らぬ人だと特に。相手の反応とかから、相手が何を思っているかとか考えてしまいます。いかに相手を出し抜くかとかの駆け引きとか嫌いです。 ・…

大きな買い物

ちょっと大きな買い物になると若干お金を出しづらくなります。車です。一応、一括でどーんと買ってしまおうとは思うんですけど、ちょっと金額が大きいです。持っていても使い道は大してないですけど、持っているに越したことは無い・・・と思いますし。そもそも…

探し物

今日は久しぶりに欲しいものがあったので、いろんなところへ買い物に行ってきました。久しぶりに自転車に乗って西へ東へ。やや風がきつくて進みづらかったですけど、いろんなものを見れて楽しかったです。でも、ほしいものは見つかりませんでした。まぁ、あ…

いまいち

最近、いまいちいろんなことにやる気が出なくなってきました。こう、何かしたいーって感じが出てきません。出てこないけど無理やり描く。 火があると影のつけ方を正確にしようとするとすごく大変そうです。大変そうなのでパス。なんだか色々久しぶりなきがし…

洗わない

ちょっと喉が乾いたときのために麦茶を作ってたなぁ・・・と思い出し、容器を引っ張り出したら黒い何かが生えてました。そういえば、洗ってなかった上にちょっと中身が残っていたような・・・残ってました。ゴムの部分とかまでしっかりはずしてしっかり洗ったので…

なんで

ふと、自分が描いている絵を見て、普段の自分の絵って何で鼻が無いんだろうと疑問に思ってしまいました。ロードオブザリングを見たせいか、無精ひげを生やしたおじさんを描いたりしています。普通の人の絵を描こうとすると、点でもいいから鼻をつけないとす…

今日は蛍光灯の周りを飛び回っている蛾を見ました。ついに虫が出てきたか!と、ちょっとうれしくなりました。足元を見ればミミズの死体や土筆などちょっとずつ虫の活動が始まってきている気がします。もうすぐ春ですね。まだちょっと寒いですけど、楽しみで…

見終わる

ロードオブザリングを一通り見終わりましたが、無印と二つの塔が広い草原とか雪原とか映っていて冒険しているなぁって感じで好きです。日本じゃそんな開けたところなんてほとんど無いですからね。でも、実際冒険したいかといわれると、トイレは洋式がいいの…

そういえば

そういえば、今週世界樹の迷宮の不思議のダンジョンの発売日でしたっけ。ということで、買って来て遊んでいました。久しぶりに長々ゲームをしていた気がしました。休みが1日終わってます。でも、もともとお墓参りとかに行っているので土曜日はあっという間で…

電車

帰りの電車はいつもやや混んでいます。でも、昔毎日乗っていた電車よりは空いています。でも、その頃より疲れが出るのは年のせいなのか体力がなくなったからなのか。日々の行動での体力づくりも大切ですね。どうしよう。

まだまだまだ

今日は夜更かししてお絵かき。最近、花粉症の薬で眠気に襲われるのに夜更かしはだめだと思うんですけど。途中で終わらせたくないからしょうがないですね。 背景が若干雑ですけど、背景まできっちり描いていたらたぶん寝れなくなるどころか遅刻しそうです。背…

作ろう

今日はピーマンの肉詰めを作ろうと思い、パプリカを見て高いと思ってピーマン見たら小さくて、後でどっちか選ぼうと先にほかを見ていたら買うのを忘れました。ひき肉はロールキャベツに使いました。キャベツ美味しいです。 最近、無性にロードオブザリングを…

時計

時計を見てまだ少し余裕があるなと思い、色々作業していてふともうひとつの時計を見たら結構ぎりぎりな時間でした。10分のずれは小さいようで結構大きい。今日も買い物に行かなかったので、明日の朝ごはんは卵スープです。美味しいですよね卵スープ(お湯入れ…