あけましておめでとうございました

 ダイアリーの更新はほとんどしていないですが、色々と作ったりはしています。創作活動は続けてるよ!沢山作りたいけど、体がついていかない。せめて後2時間早く帰らせてください。
・・・・・
 最近だと、レザークラフトとか始めました。丈夫な素材で自由に鞄っぽいものを作れるのは結構便利です。ノートが入るベルトポーチとか結構便利です。ノートが入るサイズのものをポーチというのだろうか…?
 形を作るだけなら、昔作っていたフェルトマスコットよりは難易度が低いので、色々作れて楽しい。見た目より機能性が大事。見た目は妥協すべし。
 あと、プラモとか相変わらず色々つくっています。そろそろPLAの3Dプリンタじゃ満足できないので買い替えようかなって思っています。FORM2とか良さそうだけど、元が取れるほど使うかどうかが分からない…。