2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

初めて家を出て寮生活となりましたが、なんだかいまいち実感がわかないと言うか、明日には元の家に戻るんじゃないかとか感じています。他人の見ている光景を見ている感じ。これからやっていけるんだろうか。そして、騒音を出すパソコンは大丈夫なのだろうか?

明日から

明日から新生活の始まりです。寮に入ったり、二人部屋だったり、会社に行ったり。明日は何をするのか楽しみ半分不安半分。土日はお墓参りもあるので帰ってくる予定ですが、片道結構かかるのが問題です。130kmぐらいなので、学校までの距離の1.3倍程度な…

今までの

今までの集大成というか、描いてきたキャラクターまとめみたいなもの。さて、キャラクターは何体居るでしょう?自分は数えていないので答えはわかりません。この日記もお絵かきもうごメモのおかげだと考えると、うごメモが自分に与えた影響は大きかったんだ…

なんだかんだで

なんだかんだで、あと数日でインターネットのない環境になるわけでして、この日記の存続が危うい。スマートフォンが2年目なので、機種がえついでにポケットWi-Fiを契約するか…。スマートフォンそのものは使えるので、書こうと思えば書けるし、パソコンは禁…

稲荷神社

写真をアップロードして、記事まで書いておいて保存しないって、一体何をしているのか。結構やらかしているのでそういう感じなんだと思います。スマートフォンで書いているのですが、謎のウェブの強制終了も起きました。きつねのしわざじゃあ! スマートフォ…

転出

転出届を取りに行きましたが、もうすぐ家を出ていくのかと思うと少しさびしく思いました。お墓参り云々で毎週帰る予定ですけど、それだと一時期寝ることとこの日記を書くだけのためにに帰ってきていた事を考えると、毎日帰ることも出来るとは思います。お金…

天気

今日は曇りで外を歩く分には凄くいい天気でした。久しぶりにクローバーを見てました。 四つ葉のクローバー。 クローバー?これなんだろう? 土筆も生えてます。

掃除

今日は部屋の大掃除をしました。珍しく、本の誘惑にそんなに負けずに掃除をすることができました。今日は図書カード3枚、クオカード1枚と百円玉10枚ぐらいの収穫でした。いつもならもうちょっと出てくるんだけどなぁ。枕元の本棚に大量に本を詰めました…

ちょうちょ

今日はモンキチョウやらミツバチやらが飛んでいました。本格的に春になってきた感じがします。それにしても、モンキチョウとかのサナギを見つけた試しがないです。結構いろんなところをふらついたりしているんですけどね。畑のキャベツに大量のモンシロチョ…

しゅうりょう

今日で学生生活も終了です。終わりましたが、別に学校に行ってはいけないというわけではないので、適当に学校の図書館で本でも読んでいようと思います。家に居るとなんだか落ち着かないので。家の近くの図書館より蔵書は多いので、調べ物をするなら学校です…

遊びに

今日は友人と遊びに行きました。ゲームセンターとかカラオケとか色々。とりあえず、どちらとも大音量で凄く疲れます。耳とか。友人とたまに行く程度ならいいけれど、一人では行きたくないです。 カラオケは歌おうと思った曲が入ってなくてちょっと残念でした…

引っ越し

引っ越し荷物を運んでもらいましたが、やっぱりあんまり引っ越すというか家を離れるって感じがしません。いままで、一度もそういう事をした事はありませんでしたし。あと10日、とりあえず部屋の片づけをしよう。 ・・・・・ もうすぐ引っ越すという事で、…

最近、蟻が出てきてカメムシも時々いて、若干にぎやかになってきました。特に自分の学校は蟻がかなりいるので、5月ごろにはたくさんの女王蟻が闊歩しています。今年は見れなさそうですけど、次の場所でも見れたりしないかなぁ。白いタンポポとかも。今度は…

ふわふわしたの

なんだか凄くふわふわした感じの物に飛びこみたい気分です。ポケモンとかでやたらとフッサフサしてそうな尻尾を持っているのがいたりしますが、そういうのに憧れますね。自動で動くふさふさしたもの。動物の尻尾とかは触ると怒られるというか、ストレスを与…

秘密主義?

なんだかんだで学校ではそれなりにおとなしくしていて、オタク趣味みたいなものは出さないようにしていますが、結構窮屈な生き方だったかなぁなんて思ったりしました。ほんの一部の人にはある程度は出していましたけど…。6年過ごしておいて凄い今さら感はあ…

どこかへ

今日はどこかへ行こうと思っていましたが、体調が芳しくないのでやめました。そもそも、晴れている時に外に出ていくべきではない。でも、家の近くの山に行きたくなってしまいます。屋久島が結構楽しかったし、自然が多い所に行きたいです。 ・・・・・ そう…

腰のあたり

今日は一日、腰のあたりの痛みに悩まされる一日でした。雨が顔に当たるのを避けるために下を向いて、体を若干前かがみにしていたのが原因だと思います。明日には治ってるといいなぁ。 ・・・・・ 屋久島で携帯電話で撮った写真。帰り道はいたって普通なもの…

屋久島旅行最終日

ついに、旅行も最終日。ただ帰るだけの一日です。まぁ、船が動けばの話ですけど。朝から欠航が多くてかなり心配になりましたが、無事鹿児島に到着。お土産も買いこみ、無事に家に辿り着きました。せっかくの昼間の飛行機だったのに、ほとんど雲の海しか見れ…

屋久島旅行3日目

朝4時半起床。とりあえず、雨は降っているなー程度の認識で、上下の合羽をきてゴアテックスの登山靴を履いて準備万端、ロビーに置かれたお弁当を持って、さぁ突撃! しかし、自動ドアが開くと超強風。ゴーっという音と共に、どこかでバケツが転がっていく音…

屋久島旅行2日目

朝8時ごろから起きて、近くに合ったファミリーマートで朝食を買って出発。南埠頭の高速船ターミナルから屋久島へ出発して到着。船の中では特に何もなし。 屋久島に到着後、港からホテルが見えたので荷物を置きに行く事にする。しかしながら、ホテルのチェッ…

屋久島旅行1日目

ちょっとミスがありましたが無事に鹿児島に到着し、明日の屋久島行きのバスの確認が終わりました。屋久島までは無事到着しそうです。その後は分かりませんが、明日も時間があるので屋久島散策したいなぁなんて思っています。レンタカーがあればいろんなとこ…

またまた京都

今日も京都へやってきました。京都駅にJRで行き、奈良線で稲荷へ行き、稲荷神社の裏の山を散策しました。その後は京阪線で三条へ乗りこみました。三条までくればいろんなお店があるので見て回れます。まぁ、欲しいものはないんですけどね。 ・・・・・ 明日…

色々と

今日は学校に色々と荷物を取りに行きましたが、ついでに自転車も持って帰ってしまったので、学校周辺で自転車にのることができなくなってしまいました。ブックオフにも行きにくくなってしまいました。本当に長い学校生活が終わるって感じです。 ・・・・・ …

久しぶりに

久しぶりに古い友人に会いました。あまり変わっていないようで、なんとなく昔を思い出しましたが、友人は昔のことをあまり覚えていないとのことで…10年ぐらい前の事なら覚えてますよね普通…。覚えていないのが普通なのだろうか…よくわからないです。

吹雪いて

今日は昼から凄い雪でした。ちょうど友人が家を出て、学校に辿り着くまで雪でした。友人が到着後晴れる。その友人と屋久島行くのですが、天気的になんだか嫌な予感がします。晴れればいいんですけど、割と天気が悪いことが多いそうなので心配ですね。天気が…

なんだか

なんだか、今日は何しても駄目な気がした一日でした。さっさと寝てしまえばいいと思ったけれど、久しぶりにお絵かきとかしていたら結局こんな時間になりました。 ・・・・・ 久しぶりに長時間描いていた気がします。やっぱり、駄目だと思ってもやってみない…

組み上げ

英語の勉強と引っ越しの現実逃避ついでに、イベントをエクセルで入れれるようになりました。 上が記入方法で、下が結果…といっても一部ですけど。2択の選択肢も使えるので、それなりな物が作れると思います。しかし残念な事に、イベントの開始条件が友好度…

という事で…うごメモ町的な

今まで作っていたのが煮詰まっていたので、気分転換に昨日云々言っていたゲームの原型を作りました。外部から変更を加えていって色々変化させられる感じで。うごメモ町が盛り上がってた頃にやれって話ですかね? 背景はフリー素材を使っています。やっぱり、…

帰る

1泊して帰るという良くわからない福井の旅となりました。まぁ、楽しめtのでいいとします。 ・・・・・ エクセル(.csv)ファイルを読み込んでゲームに反映させるという事ができるのですが、これを使っていろんな人が書きこんだデータをゲームに反映させられた…

久しぶりの

久しぶりに福井に行き、羽目を外しすぎて気付けば浅野6時過ぎ。さすがに朝6時まで起きている事は珍しいです。4時には寝ます。大して変わりませんけどね。 ・・・・・ トレッキングシューズに履きなれておかないといけないという事で、履いていったのです…