組み上げ

 英語の勉強と引っ越しの現実逃避ついでに、イベントをエクセルで入れれるようになりました。


 上が記入方法で、下が結果…といっても一部ですけど。2択の選択肢も使えるので、それなりな物が作れると思います。しかし残念な事に、イベントの開始条件が友好度の高さのみという状況です。しかも、他のキャラクターとの絡みが出来ないという欠点付き。変数を増やせば2キャラクターもいけますけど、記入方法がめんどくさくなります。
 1つの".csv"ファイルにつき1イベントです。100個あればゲーム中で100個イベントが起こります。容量的には問題ないと思います。ただ、作ってくれる人がいるかどうかですね。自分はセリフ(文章)を考えるのが下手なので。
 プログラム的にはここまでで500行なので、結構簡単に出来ています。まだ無駄があるので上手い人が作ればもっと減るんだろうなぁ。