2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文章

600文字って思った以上に量が多いです。今日までに提出するという期限つきでしたが、ちょっとだけ延長してもらえるように頼んでみましたがどうなるかはわかりません。明日もパソコンの前でカタカタキーボードを鳴らす日々が始まります。それが終わったら電験…

シンプルに

ふと思いついたゲーム制作。 薄赤の四角がプレイヤーで、緑や赤や青や白が近づいてきます。プレイヤーの色は薄赤、薄青、薄緑の3パターンになります。薄赤の時は青、薄緑の時は赤、薄青の時は緑に触れるとプレイヤー周りの四角い枠がぶつかった四角の枠の大…

これから

ようやく論文も書き終わり、やることも無くなりました。やることが無くなったので研究をします。研究をしたら論文を書きます。無限ループですが大学にいる間だけなので無限ループではありません。何を言っているのかわかりませんが、とりあえず今かよってい…

終了

なんだかんだでガンバッ来たきましたが、今日で就活は終了です。大変だったこともいっぱいありましたが、戦いは終わりました。 小鳥が何かつまんでいたのを見て、何かいるのかと思ってみてみると毛虫が居ました。ついばまれていた割には元気そうでしたが、毛…

電車の中

今日は電車の中で蛾をたくさん見ました。電車の中で虫を見る機会は結構ある気がします。昔は蝶々なんかも乗ってきたりしてましたし。見事に次の駅で降りていったり…無賃乗車ですね。人があまりのっていないからできる芸当です。その点、蛾は光に集まっている…

渡り鳥

鴨が列をなして飛んでいましたが、なんであんな隊列を組んでとべるんでしょう?練習とか特にしないでしょうし、本能的にやっているのでしょうけど。飛ぶのが遅かったりすると大変そうだなぁと思いながら見ていました。方向とかそんなのも磁気的な何かを感じ…

忙しさ

すごく忙しいのも凄く暇なのもいいですが、微妙に忙しいのが嫌です。凄く忙しいとやりたい事はできないし、凄く暇ならやりたい事やればいい。微妙に忙しくて微妙に出来た暇な時間にやるべき事をやるかやりたい事をやるか悩ましいです。 日記に書くような凄い…

特に珍しいこともない

本日は特別珍しい虫を見つけることも無く、特別面白くもない一日でした。論文に載せる図やグラフを作ってたら1日が終わっていました。図を作りに行くだけで学校に行くという全く持って無駄な事をしていました。家では作れないので非常にめんどくさいです。学…

快適

今日は涼しくて非常に快適な1日でした。明日もこんな気候が続けばいいのに。 歩いていたらバッタが居たので写真撮影。バッタですよバッタ!でっかいのいも時々遭遇するのですが、そういう時に限ってカメラになる物を持ち歩いていないという。 アジサイ。アジ…

時計

部屋の時計が止まっていてまだこんな時間かぁと思ったらトンデモない時間だったという事よくありますよね。携帯電話って素晴らしいと思うこの頃です。ゲームを作るにしても、何から何まで作ろうとすると技量が全くない事を痛感します。本当に文章能力は高め…

涼しい

今日は雨が降ってましたけど、涼しくていい感じの1日でした。スズメも水たまりに集まってたりと久しぶりの雨で喜んでいるように見えるような見えないような…恵みの雨ってやつですね。最近のスズメは口開けっ放しでしたし、鳥としても暑かったんだろうなぁと…

久しぶりの大雨

こんなに雨が降ったのは久しぶりな気がしますが、そういえば昔の今頃だとゲリラ豪雨で雷がいっぱい鳴っていた頃なんだよなぁ。明日も雨の予定ですが大切な一張羅が雨でびしょびしょになってしまいます。まぁ、明日で最後…にしたいです。明日終わり次第論文書…

虫の季節

蒸し暑い虫の季節。この時期になると蟻が少し大きめな甲虫を運ぶ光景をよく見ます。そういえば、蟻って夜は何をしているのか気になってきました。巣の中にいるそうですけど何をしているのか、そもそも冬の間は巣の中がどうなっているのか…。秋のうちに溜めこ…

閉じた世界

最近福井行ってないです。来年の2月が最後の福井になるかもしれないです。寂しい。別に住んでたわけじゃないんですけど、もう行かないとなると色々と思い出が走馬灯のように…。学生のうちに遊んどけばよかったーとか言いそうな自分が居ます。 ・・・・・ ゲ…

自転車

ようやく、自転車の鍵を直すというか外すことができました。自転車がないと本当に過ごしづらいことも分かっていい経験だったといえばいい経験でした?ただめんどくさいだけだった気もしますが、何事も経験だと思うといいってよく言いますよね?今日は周りで…

じめっと

今日はじめじめとした一日で梅雨って感じになってきましたが、雨は降らない。雨が降ってほしいわけではないんですけど、梅雨って感じがしないです。6月ももう半ばで本格的に夏が始まりそうです。ゲーム制作は友人にテストプレイしてもらいましたが、そこそこ…

そのまま

今日は危うくこのまま寝てしまうところでした。寝てもいいですけど寝るところでした。 基本的に仕事として取り組みたい事を考えながら論文を仕上げていたら1日が終わります。明日は月命日で朝が早いので早く寝よう。はやく・・・?

見ている

スズメが天井にむかって体当たりのような事をしていたのですが、天井にいる虫を食べているようでした。蜘蛛がやっぱりやったらとおおいです。そのスズメはつがいっぽくて、もう一匹は餌をもらっているだけでしたが餌を取る方は大変だなぁと感じました。虫と…

機能

ちょっとだけ3DSの交換日記をやっていますが、機能を全く解放していなかったのでいまいち何ができるのか分かりませんでした。とりあえず、カラーペンを使えるようにしよう。 使わない機能をたくさんつけても意味はないですが、この世の中何が必要になるか…

自転車

自転車の鍵を無くして3日目。自転車がない生活がここまで不便なものだとは思いませんでした。家のすぐそばのお店までいつもなら10分ぐらいで着くのに、歩いていくと大体30分ぐらいかかりました。本当に鍵はどこへ消えたのか…合鍵は5年前に電車の中でな…

湘南へ

今週の木曜日もう一度湘南へ行く事となりました。関東地方へ行くのはこれが最後となるかどうかはわかりませんが、あまりにも急に入ったのでどうすればよいのやら。なんだか色々と複雑な事になってきましたが、人生どう転ぶか…。浜松へ行くか湘南へ行くか…ど…

スキャナー

最近のお絵かきはアナログなのでここにアップロードしたりはできません。スキャナーを使えば出来ないこともないんですけど、古すぎてUSBメモリ内のデータを調べる段階で止まってしまうため無理っぽいです。10年ぐらい前のプリンターですが、メモリ残量の表…

本日は

今日は学校でお泊まりです。やるしかないのです。がんばります。書く時間無さそうなので今のうちに。

気付いたら

気付いたら寝ていました。堅いところで寝ていたのでちょっと背中が痛いです。今日は図書館で本を読んでいたはずが気付いたら寝ていたり、電車でもよく寝たはずなんですけど。一度寝ると、なかなか起きられません。そのまま2度寝することが多く、1時に一度…

空梅雨

そういえば、梅雨になった気がするのに雨が降っていません。今年はまた水不足になったりするのかなぁ?雨が降るとバスが混むし電車も微妙に混む上にジメッとするのであまり降ってほしくはないですけどね。雨が降るとナメクジをよく見る気がします。道路をカ…

最近

最近は学校へ行って帰ってくると22時過ぎで、ご飯を食べてお風呂に入ると大体24時で少しボーっとするとこの時間です。朝7時に起きて学校へ行くのを考えると結構忙しいなぁと思います。社会人になったらもっと忙しくなると思うと怖いです。今は、ただ理…

そういえば

すっかり告知というか、言ってませんでしたがプロフィール欄に3DSのフレンドコードを載せています。最近、年齢とかぼかす気もさらさらないですしそういうところはもうどうでもいいです。と言っても、フレンドコードをどう扱えばいいのかいまいちわかりま…

時期を逃す

うごメモの思い出について語ろうと思い一生懸命フォトライフに移したのはいいのですが、移してから数日たった後に語りだすという。時期を逃した感じが凄い。 __________________________ 〜初のうごメモ作品〜 どしょっぱなからオ…

電験

そういえば、電験の申し込みがもうすぐだったのを忘れていました。昨年度は理論と電力は合格しているので鬼門2つを攻略できれば資格Getです。全く持って意味なさそうですけど。昨年度で取れていれば色々役立ちそうでしたけど、企業はそういうものよりチーム…

無気力?

することが無いとなると、それはそれで色々とやる気が出てこずゴロゴロしたりお絵かきしていました。昔やってたゲーム作りもさっさと仕上げないといけないんですけど。 製作中ゲームのキャラクター。ゲーム中だと↓こんな感じ。へそがある理由?The Eggとつな…