気付いたら

 気付いたら寝ていました。堅いところで寝ていたのでちょっと背中が痛いです。今日は図書館で本を読んでいたはずが気付いたら寝ていたり、電車でもよく寝たはずなんですけど。一度寝ると、なかなか起きられません。そのまま2度寝することが多く、1時に一度起きたのですがそのまま寝てこの時間です。
・・・・・
 最近は、電車の中でゲーム制作をしています。家に帰ってくるとちょっと遅い時間になるので電車の往復4時間を有効利用していますが、乗り継ぎやら混んでたりすると座れなかったりであんまりはかどりませんけど。今のところ、前回のプログラムの半分ぐらいまで行数を抑えることができています。前回のプログラムがすごく多くの無駄があった事が分かりました。早く完成させたいなぁ。