2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

ということで、鎖部分をきっちり作ってみました。 前から見た感じ。基本的に前回との大きな差異はないです。 横からみた場合。 裏側。鎖っぽいものでほぼ1周しています。 やっぱり、鎖が無いと感じが出ないです。おかげで全体の形状も長方形っぽくなって満…

最近、布団にくるまってパソコンをしているので、ちょっと腰が痛いなーと思って仰向けになったタイミングで寝てしまっていました。夢がきっちり終わったというか、落ちがついたタイミングで起きてしまったのですが、これは何かの暗示なのでしょうか?友人と…

ラミネーター

そういえば、結構前にラミネーター機を買ってたなーと思いだし、そういえばラミネーターを使ってしおりにするんだー、ということで押しっぱなしのクローバーがあることを思い出しました。 えー、クローバーの押し花したのは一昨年だったような…。乾燥材とか…

気が向いたのでちょっと作ってみました。修羅場云々言っていた次の日にこのありさまです。 昔よりも上手くなったかなーと思いますが、糸の色がだいぶ揃っているっていうのも割と大きい気がします。まぁ、手間は前より数倍かかっていますけど。 裏側。あまり…

失望

相手を失望させるのは割と得意な方だと思います。うごメモでも、お題にはしっかりとしたというか万人向けを描いたりしてるので、それを見て期待して自分の作品を見て…とか。最近は、投稿回数自体減っているのでそんなことも無いでしょうけど。勉強方面にして…

ここにきての

ここにきての雪です。いきなり降りだして、ここまで積もるとは思いませんでした。ということで、今日は一日中家に居たわけですけど、なんだか一日中家に居ると、インスピレーションがピピっときません。こう、ゲームを作っていてもなんだかなーって感じにな…

Play Color2

昨日、PlayColor2ならたくさんある云々言っていましたし、どうせだからということで引っ張り出してきてお絵かきしてみました。色の種類が豊富にあると思いきや、そんなにありませんでした。 久しぶり?やっぱり、蕪ですよ蕪。 桜色が想像以上に濃いという誤…

ペンタブ

あまりにペンタブの書き心地が悪かったので、色々あって入手した予備のペンタブを使ったら、割とよくなりました。なんだかんだで、今使っているパソコンと同じぐらいに買ったものなので、もう2〜3年になるんだなぁ…壊れるというか劣化するの早いなぁ。次買…

なんだかんだで

テストも終わり、ゆっくり出来るかと思いきやそんなことはなかった。とりあえず、今日は2時までには寝ようと思っています。2時でも十分遅いですね。 ・・・・・ さすがにテスト前よりは時間があるので、お絵かきとかしていたりするわけですけど、描いてい…

終了

今日でテストも終わりです。これで少しは時間が空くなーなんて思いながら色々していたらこんな時間です。年末に早寝早起きしようなんて言っていたのにこのありさまです。早く起きれば問題ないです? ということで、ちょっとだけ時間が取れるようになったので…

好かれる

今日は朝からコバエなのか蚊なのかよくわからないけれど、虫と衝突しました。眼鏡に止まっていたのでよくわからなかったのですが。まだ2月にもなっていないのに気が早いなぁ…なんて思いましたが、暖かい日なんかはお墓の水回りで集団でいたりするんですけど…

走り回って

今日も机に向かって勉強をしていましたが、ずっと室内に居るのはやっぱりどうかと思うので、近くの公園を再び徘徊していました。近くの公園は、幼稚園に入る前から遊びに行ったりしているところなので、色々思い出があったりしますが、もう来年には引っ越す…

だんだんと

勉強をしていると、他のことをすごくしたくなります。それでもしばらく勉強していると、勉強に集中できるのですが。机に向かってひたすら勉強していたので特に書くことも無いと思いきや、今日はそういえばセンター試験の日でしたっけ? マーク形式は部分点と…

目を覚ますと

目を覚ますとそこは雪国だった。ということで、朝起きてカーテンを開けたら外が雪景色でした。雪景色といっても、うっすら積もっている程度ですけど。学校で降っているということは、帰宅途中も絶対降っているわけで、やっぱり電車は少し遅れていました。1時…

お湯

学校には台所にあるお皿を洗うときなどに用いる湯沸器というものがあります。お湯が出てきます。シャワー状にもできます。シャワー…ということで、学校でもこれを使って頭を洗えるようになりました。今までもあったのですが、電池が入ってなかったり排水溝か…

時間が欲しい

時間がどれだけあっても足りないという日々を送っております。テスト勉強もしたいけど、なんだかんだで宿題もたくさんあるのでどうしようもない状態です。宿題をやればテスト勉強になるような気もしますが、自分が間違えるのは細かいところなので宿題をどれ…

ゲーム制作

3連休は勉強もしていましたが、とりあえずゲームも休憩がてらに作っていました。アクションゲームの方ですが、攻撃アクションとしてまっすぐ炎を飛ばすのと、氷を飛ばす2アクションと、敵を追加しました。炎は連射可能で、氷は連射は出来ないけど敵を貫通…

描けないもの

お絵かきしていてふと思いましたが、自分がお手本を見ずに描けるものってだいぶ少ないなぁと感じました。蜂とかは色々あって描けますけど、いきなりタガメ描けとかいわれるとちょっと困りますし、タンポポをしっかり描けとかいわれるても、正確に描ける気が…

ジョギング

今日は気晴らしに近くの公園を走ったりしていました。一日中勉強していたら気が滅入ってしまいますし。久しぶりに行きましたが、あんまり変わっていないようで、結構変わっていました。 昔秘密基地というか、隠れ家的に使っていた場所があって、そこまで行く…

テスト勉強

テスト勉強がはじまると、買い物にもいかないし外にもいかないしで特にこの日記に書くことが無くなりますが、そういえば去年の今頃歴史のテスト勉強で色々書いてたなぁなんて思いだして、今やっていることを日記に書けば、内容も覚えられて日記も書けて一石…

やってしまった

気が付いたら夜が明けて、昼になっていました。 ・・・・・ 今日は、ガイダンスに出席して家に帰ったら11:30でした。 お風呂にはいって、布団に潜ってパソコンをつけて、上の内容を書いて、他に何を書こうか考えてたらお昼になっていました。 最近スイートポ…

寒い

今日はいつもより、空気がひんやりしていましたがやっぱり、雪がぱらぱら降ってきました。昼ぐらいにはやんでいたので、積もったりはしないですけど、自転車をこいでいるときとかは雪でもぶつかると痛いです。冬休みをグータラ過ごしたつけで、通学だけでへ…

献血

今日は時間があったので献血に行きました。献血すると、洗剤とかちょっとした食べ物が貰えます。お菓子も出されるけど、あまりに人が居ないので食べるタイミングは全くありませんでしたけど。 そもそも、最近奥歯の辺りが痛いです。虫歯じゃなさそうなんだけ…

ぱぱっと

アクションゲーム制作中です。こういう風にゲームを作っていると、何気なくやっているゲームがいかに作るのが難しいかが分かります。ファミコンであれだけ出来ているマリオってやっぱり凄いと思います。 塗りつぶしをブロックにしたらだいぶゲームっぽくなり…

いうより

いうより産むがやすしというように、学校に行ってみると割といつも通りで、先生に分からないところを聞いたら30秒で解決するという事態に。テスト勉強でもしていようそうしよう、なんてことにはならず友人がアクションゲームやりたいとかいっていたので。 …

もう何だっていいです

明日から学校です。ついに学校です。宿題はそれなりに片付いた、明日の分は問題が無いわけが無い状態ですが、私は心が折れそうです。まぁ、実際に心が折れたときは日記を書かなくなって、すぅっとフェードアウトしていると思います。 今行っている学校にはお…

後1日

明日で冬休みも終わりです。あっという間の冬休みでした。その短い冬休みでしたがぐーたらしていたからか、体重が増えた気がします。3食お餅とかそういうのが効いているのか…。それとも1日中ごろごろーってしていたのが原因か…。1日中ゴロゴロしていたの…

気張らずに

やっぱり気張らずに生きた方がいいんだろうなぁなんて思ったりもします。気楽に行こうと思ってもどうしても出来るだけ完璧を目指してしまいます。自分の出来る範囲で、時間の許す限りで。そうしたほうがいいと自分が思っているからそうしているわけなんです…

三が日

今日で三が日も終わりです。明日からは勉強しようそうしよう。レポート4つなので、3日あれば十分終わりますけどテスト勉強もそろそろ始めておかないとまずい気もしますし、色々やっておこうかなぁ? ・・・・・ 今年は結局あまりテレビは見れませんでした…

正月は

正月は、名古屋でショッピングを毎年していますが、大抵見るだけで買いません。今年は、液晶ペンタブレットいいなーなんて見て終わりました。買おうと思えば買えるんですけど、別にイラストレーターとかになりたいわけでもないし、別にいいかなぁって思って…