時間が欲しい

 時間がどれだけあっても足りないという日々を送っております。テスト勉強もしたいけど、なんだかんだで宿題もたくさんあるのでどうしようもない状態です。宿題をやればテスト勉強になるような気もしますが、自分が間違えるのは細かいところなので宿題をどれだけまじめにやっても、授業にどれだけまじめに取り組んでも100点は取れません。これは誰も解けないだろうという問題を解いても、他の簡単なところでケアレスミスをするなんてことも結構あります。動物の習性とか、植物の成長過程も知っておくとものすごく稀に役立つ時があります。ものすごく稀に。
 時間がいっぱいあったら、ゲームを作って、うごメモして、お絵かきして、縫物して、ゴロゴローっとして、勉強して、好きなだけ研究できる。なんて幸せなことなんでしょう。今はテスト勉強最優先ですけど。