2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のしたいこと

自分がしたいことを考える中、本当にそれが自分のしたいことなのかどうかが分からなくなってきます。自分は本当はなにもしたくなくて、ずっと家で布団にくるまって寝ていたいのかもしれません。 明日はいわゆるグループディスカッションです。まぁ、こういう…

大体

しばらく文章ばかり書いていると、大体どういうことを書けばいいかわかってきた気がします。自分が分かったと思いこんでいるだけで実際はダメダメなのかもしれないですけど、ちょっとずつコツはつかんできているのだと思う?どうなんだろうか?やっぱりわか…

やりたいこと

自分がやりたいことについて考えているうちに寝てました。つまり、寝たいというわけですねわかります。やっぱり最近疲れてるのかな?精神的に参っているのか、ただ体が健康的な生活を望んでいるのか? 今日と明日で論文を仕上げないとなぁ…。

気付いたら2時

最近、はっと気付いたら2時であることが多いです。完全に朝まで寝るわけではなく何故か2時に目が覚めます。この日記を書き損じないという点ではいいのですが、5時起き予定の場合はずっと寝てた方がよかったかなぁ? ちょっとだけ励まされた一日でした。

そういえば

そういえば、明日は国公立大学の入試の日ですね。自分にとってはトラウマの日ですね。大学は遊ぶべきところであるという悟りを開いた今日この頃です。 このごろは自分について振り返り、それを文章にしたためるという日々が続いています。昔を思い出すと嫌な…

またまた、京都へ行こう

今日は久しぶりに京都に行ってきました。行くのはいいのですが、去年と同様冬なので平安神宮はそんなに楽しめなさそうだったので行きませんでした。春になったら行きます。出来れば行きます。来年こそは四季をコンプリートするように行きたいです。来年がラ…

ふと

ふと、この学校もあと1年で卒業かぁ…と思うと、あと1年ありますがすこし寂しく感じました。入るときは通学だけでも2時間かかるし、めんどくさいところだなーなんて考えていたのが、ついこの間だったような気がします。まぁ、割と楽しい学生生活だったと感…

自分の長所

自分の長所について書こうとして、思いついたことを書いていると自分がしていることと反対だなぁ…って内容になっちゃって書き直し。そもそも、自分の長所を自分で書くって結構恥ずかしいです。普段から自分の悪いところなら確認しているので、短所の項の方が…

ぱっとしない

とりあえず、自己アピールを考え文章に起こして、なんか違うなーってなって消して、書き直して結局出来上がらなくて。金曜日からは本格的に論文書かなきゃいけないし。なんてことを毎日書いていますが、何とかなると思っていれば何とかなるなんてことはない…

滅入る

こう、一日中心配事について考えていると、気が滅入ってしまいます。論文をさっさと書かないといけないのに、なかなかそっちの方に時間が割けないし、現在の状態じゃあ学校に泊まり込んで作るということも出来ないし、原稿は学校だし。そもそも、現在の状況…

書いて

書いて満足して保存せずにパソコンを落としたみたいです。やっぱり、最近ダメダメですね。夜中に凄くお腹が痛くなって起きたり、色々書かないといけないから焦っちゃってるんだろうなぁ。期限が迫ると弱いです。

余裕なし

昨日は腹痛がどうのこうので、今日には治っているとか云々書きましたが、書いた後に冗談抜きの激痛に襲われ、病院に行くことになりました。のたうちまわって、ひいひいな状態でした。症状は血尿、腰の右側の激痛です。これだけで大体の病名は分かると思いま…

腹痛

今日は、夜10時ぐらいからお腹の下の方が痛いです。もしかして盲腸?なんて考えたりもしますが、明日もいたかったら病院へ行こう、明日は日曜日です。急にズキっと来たので、明日にはきっと引いているはず…?明日、この日記が更新されなければ、入院してい…

簡易まとめ

4/12 自動改札機を作っている工場を見学に行きました。やっぱり、身の回りの品でも、こういう風に様々な知恵や工夫が施されているんだなぁ、と再認識しました。便利な生活を送るための製品を作れる人に私はなりたいなんてことを書いていたら4時回っていたり…

明日

今日までのないようは、明日まとめます。

とりあえず

静岡にいます。なんだか、移動が多くて自分はなんでここにいるんだろうと感じたりしてます。

無理っぽいです。 ちょっと。

ボールペン

ボールペンを使って文字を書くことはほとんどないので、ボールペンを使った資料を作るのは苦手です。特に間違えたらやり直しっていうのが特に。1300文字を一字も間違えずに書きあげようとすると一日あってようやく1枚できるかどうかな気がします。ボールペン…

キャラクター

漫画とかを読んでいると、やっぱり悪い敵役も必要だなぁ…と思いますけど、敵役を作るのもなかなか難しいです。扱って行くうちにだんだんいい奴になって行くというか、悪役に出来ないんですよね。悪い奴が描けない。悪役が居ないと話もなかなか書けないし、そ…

今日は神社に行ったのですが、鶏が居ました。どうやら放し飼いされているみたいですけど、放し飼いしていると自分みたいなのが捕まえてモフモフしてしまいますよ。しませんけど。 強そう。 黒くてきれいだけど、こんな鶏見たことないです。親戚が養鶏場をし…

寒波

今日はものすごく寒かったす。学校に行く道中もずっと雪でしたし。体調だけは崩さないようにしたいです。今は5時間ぐらい寝たところなので割と元気です。最近、書きもの系の締め切りの心配ごとが多いから疲れてるのかなぁ?睡眠時間が増えるのはいいことで…

最近

やっぱり、布団でくるまって眠れるってすごく良いことだと感じました。昔と比べるとやっぱりだいぶ早くに眠くなっている気がします。昔はこの時間になってもなかなか眠くならなかったのになぁ…。布団に入る前に歯を磨いたりの一連の動作はやっておいた方がよ…

屋根裏?

今日は分わけあって学校に泊まることになったのですが、まさかの屋根裏…とはいいませんが、ほぼ屋根裏なところに泊まることになりました。ねずみが出なきゃいいんですが…。ゴキブリのほうがいそうですけど。ちょっと寒いけど、自宅よりは少しあったかいとい…

じぶん

自分の趣味は?自分が今までで頑張ってきたことは?自分が今までで一番没頭したことは?とか、色々考えているとだんだんと頭が痛くなってきます。やっぱり、文章を書くのは苦手です。今までそういうことをサボってきたつけが回ってきたってことですね。普段…

マスコット

昨日の続き。 裏側はこんな感じになっています。髪というかタテガミの位置が少し上過ぎたような。口を上にしすぎたような。耳と角も色々と問題があったり。 今までのマスコット詰め合わせ。上の方が昔で、左のに行くほど昔の作品です。ここでは1匹ですけど…

作りました

ついつい作ってしまってこんな時間です。 詳しくはまた明日書きます。とりあえず、こんなのでも作るのに半日以上かけています。想像以上に髪の毛というかタテガミがめんどくさかったです。

大阪

今日は大阪に行ってきました。米原から新快速に乗れると割とすぐにつくことが分かりました。まぁ、買い物とか遊びに行くような内容ではないので、大阪に来ても楽しいとかそういうことはありませんでした。欲しいものも無いのでなおさらです。どちらかという…

うとうと

昨日のちょうど日記を書いているとき、眠気が最高潮でした。今も結構眠いですけど、1時ごろに眠くなって、次の日は7時にしっかり起きる。それなりに健康的な生活?でも、もうすこしはやく寝ないとなぁ。 ・・・・・ ちょっと探し物をしていたら、数学参考…