うとうと

 昨日のちょうど日記を書いているとき、眠気が最高潮でした。今も結構眠いですけど、1時ごろに眠くなって、次の日は7時にしっかり起きる。それなりに健康的な生活?でも、もうすこしはやく寝ないとなぁ。
・・・・・
 ちょっと探し物をしていたら、数学参考書の良問プラチカが出てきました。久しぶりにこういう数学の問題集を解いてみると頭の体操になりますね。昔はこういうのを解いていればよかったんですけど、今ではただの現実逃避状態です。英語の文章を作らないといけないのですが、このプラチカ1冊やっておくから誰かかわりに論文作ってくれないかな?数字をいじっているときが一番楽しくて、文章書いているときが一番苦痛です。最近はだいぶましになってきましたけど。
・・・・・
 明日は大阪に行ってきます。これから、東京やら大阪やら名古屋やらをいったりきたりすることになります。ほぼ鈍行で。