2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和

今日は凄くあったかくて少し暑いぐらいでした。ちらほらと虫も出てきてるなーって思っていたら、もう3月ですね。今日あったかくても、明日は寒いかもしれないので油断できないんですけどね。花粉症の症状も出てきたしで、本格的に春な感じです。 ・・・・・…

予想通り

予想通り、全身ではなかったけど主に足が筋肉痛になっていました。まぁ、予想はしていたのですが結構大変でした。電車で座っている分にはいいのですが、乗り換えようと立ったときにズキッときて変な歩き方になりました。乗換の時に階段を上る必要があるとい…

そうだ、京都へ行こう

ということで、京都に行ってきました。学校が昼に終わればいつでも行ける位置に京都があります。普通に終わっても授業が遅くならない限りは多少観光できる感じ距離です。 とりあえず、適当に伏見稲荷大社、ビックカメラ、三十三間堂、清水寺、八坂神社、平安…

風邪ひいたので

風邪ひいて動けないのでお絵かきしていましたが、うつ伏せで描いていたので背中が痛いです。 バイコーンさん(黒ヤギじゃない)対ユニコーン。質素な勇者の剣と目玉がチャーミングな闇の剣が合わさり最強に見えるわけでもない。目玉剣は最後に描いたのがこの…

風邪

久しぶりに風邪をひきました。昨日の夜からなんとなくおかしい感じはしていたのですけど。月曜日までに治ってくれないかな―なんて思っていますが、そんなにうまくは行かないですよね。微熱程度なのでしっかり寝れば大丈夫? 風邪ひいたときに見る夢は大抵悪…

そういえば

そういえば、明日2月25日ですね。国公立の入試の日だったと思います。大学受験や高校受験でうごメモから一時的に去った人も多く居たような気もします。一日中勉強するわけでもないだろうし、やれないこともないと思うんですけどね。まぁ、本当に一日中や…

色々と

色々と煮詰まっているときに他の人と会話するとなんとなく気が晴れる気がします。煮詰まっていることには変わりないんですが。人とのコミュニケーションも大事ですね。当たり前のことですけど。 カブ、カブ、蕪。時々ジャガイモ。蕪、蕪、メークイン。という…

巻きずし

サークルKによくおいてある「かじりっこ」は結構簡単に巻けるんですけど、今日食べたコンビニの巻きずしのようなものは難しかったというか、巻きづらかったです。かじりっこ感覚で巻こうとしたら海苔に半分ぐらいの亀裂が入りました。巻き寿司なので別に粉々…

頑張ろう

千里の道も一歩からということで、とりあえずやることを一つ一つ片付けようということで、うごメモの作品を作ろうということでDSiを開いたらLボタン押しっぱなし状態になっていて作れませんでした。出鼻をくじかれた感じです。 去年の暮頃に作っていたゲーム…

目的

目的もなくだらだらと続けててもいけないかなーなんて思ったりもしますが、続けることに価値があるという言葉をよく聞くので続けます。楽譜集めを。 ゲームをやっていてふと自分は何をしているんだろうと我に帰る時がありますが、既にLv99。時すでに遅し。学…

久しぶりに

今日はファイナルファンタジーのリズムゲームを買ってきました。結構面白いです。久しぶりに時間を忘れてやってしまいました。 曲数はあんまりないというかダウンロードコンテンツで増やすみたいです。FF5のラストダンジョンの曲がやりたかったりしましたが…

1000日目

突貫工事ですがなんとなく描きました。記念。この季節にノースリーブ。寒い。 今日で1000日目です。うごメモを始めてそれが半年経っても続いていた云々で始めたこの日記ですが、毎日更新すること早1000日。あっというまだったようなそうでもないよう…

L

Lボタンが効かなくなるという話はよく聞きましたしよくなりますが、今日はLボタンが効きっぱなしになりました。それはそれで凄く困ります。そもそも、常に場所移しモードになるため描くことすらできなくなります。まぁ、振ったり、叩いたり、吹いたり、罵声…

読書

今日は読書をしました。別に小説を読まないだけであって、普通の本は読みます。ポートフォリオと聞いて最も先に出てくるのが、PPMな感じで本を読んでいます。そもそも、ポートフォリオの本来の意味がよくわかっていないです。紙ばさみ、建築家の作品ファイル…

とりあえず

サクサク作るということを目標として製作しましたが、やっぱり時間をかけてしまいます。 最後のオチらしきものにつなげるために、ちょっと無茶した気もします。とりあえず、バレンタインネタで3日作りましたが3つ連続は傷食気味になりますね。 なんだかん…

毎日

毎日作って投稿しようと考えていましたが、さすがに無理でした。1つにつきなんだかんだで4〜5時間かかっているので、学校から帰ってきて作りだすと日が変わってしまいます。バレンタインデーネタ。ゴディバって高いですね。キットカットじゃダメなの?お…

今日は学校に猫が居ました。周りの人は無視していましたが、なんで気にならないんだろう?とりあえず、近づいてみました。特に逃げるそぶりもなく、丸まっていました。ところどころ毛が禿げていて弱っているのかなー?と思いましたが、よく見ると引っかき傷…

張り切って

張り切ってブックオフ巡りをしたものの、今回は収穫なしでした。まぁ、予想はしていましたが。予想外だったのは約一年ぶりか二年ぶりのブックオフ巡りだったからか、建物が様変わりしていたり、地形が変わっていたりで迷子になりました。工場がスーパーにな…

掘り出し物

久しぶりにブックオフに行ったら、探してはいなかったけれど割と珍しいものを見つけたので買ってきました。やっぱり、こう珍しいものを見つけると、ブックオフ巡りとかをしたくなります。探しているものを見つけた時のうれしさは格別です。 と、いろいろ調べ…

描き始めると

描き始めると止まらない。そういう性質の人間ということは昔から書いてきましたが、大抵、12時ぐらいから描きだしてしまうのでこんな時間になります。もっと早く描ければいいんですけど、そんなに早くは描けません。思い通りの線が引けなくて四苦八苦、まぁ…

充血

微妙に目が充血していました。パソコンとにらめっこを少ししすぎたかもしれません。目がしょぼしょぼします。今日も頑張りましたが、明日からも頑張る。ディジタルよりもアナログですね。個人的には、紙媒体の方が色々とはかどります。キーボード見て画面見…

天気

曇っていたような晴れていたような…あんまり覚えていません。雨さえ降っていなければ大丈夫なんて考えではいけませんね。視野を広くとらないと。ということで、色々と行き詰っていますが、私は割と元気です。一日中計算していると頭が痛くなります。

うっかり

危うく昨日の日記に上書きしてしまうところでした。以前にも一回ありましたけど。割と勉強で切羽詰ってきているので、あわてています。慌てると失敗し易いので落ち着きたいのですが、切羽詰まった状況で落ち着くというのも難しいです。

雨が降るとは

昨日は学校で泊まりましたが、雨が降るとは思いませんでした。傘なんてありません。帰りはどうしようかなーと思っていたけれど、帰る頃には無事やんでいました。ラッキーでした。雨だけあって、今日の朝が凄く冷えた気がしました。風邪引かないようにしない…

学校で

今日は学校でお泊りです。人が結構いるかと思いきやあんまりいません。外は真っ暗だし、人はいないし…でも廊下は電気つけっぱなし。トイレは安泰です。 何となくいつもと違う雰囲気で、いつも見て回っているところに行ってみたくもなりますが、懐中電灯みた…

テレビ

昨日寝る前にNHKを見ていたら、世界中の自然を映しているという番組をやっていました。そういえばこの時間はそういうのをやっていたなぁと思いながら見ていました。高さ110mぐらいの木が映っていましたが、100mって一体どんなんだろうなぁと疑問に思いまし…

音入れ

気付けば半月ぶりぐらいの更新。忙しかったのもありますが、作っている途中のものも割とあります。ちゃんと作ろうとすると、どうしても時間がかかってしまうし、理想と現実がちょっとずれてたり。まぁ、3月は頑張ります? 電車の中で暇だったので作っちゃい…

場所による

今日は朝も早くから電車が止まり、学校に着いたら14時でした。あれ?これ、トンボがえりじゃないの?って感じでした。同乗者には受験生らしき人もいてどこかに電話をしていました。3時間ほどで動きましたが、今日は散々でした。明日は…止まらないといいな…

大雪

朝起きたら雪が降っていました。帰りにはかなり降っていました。寒波寒波言っていましたが、ここまで寒くなるとは思いませんでした。学校の方では雪は降っていなかったのですが、強風と寒さで凄かったです。自転車に乗っていたのですが、横からの強風で倒れ…