そういえば

 そういえば、明日2月25日ですね。国公立の入試の日だったと思います。大学受験や高校受験でうごメモから一時的に去った人も多く居たような気もします。一日中勉強するわけでもないだろうし、やれないこともないと思うんですけどね。まぁ、本当に一日中やっている人もいると思うので何とも言えませんけど。大学入るまでが勉強ってわけでもないと思うんですけどね。
 話を聞く限りでは、就職で学歴は見ないなんて言っていても実際は見てるみたいなところも多いみたいですし。全員に機会は与えますよー、ただし高学歴にはフライングの権利を与えますよーみたいなものもあるみたいですし。受験より就職の方が大変そうです。大企業はやっぱり東京大、京都大が大半らしいです。現実は嫌な世界です。
・・・・・

 宝箱を開ける、落ちる。ずっと前から考えていましたが、作れませんでした。ということで、再挑戦。箱入り娘です。