色々と

 色々と煮詰まっているときに他の人と会話するとなんとなく気が晴れる気がします。煮詰まっていることには変わりないんですが。人とのコミュニケーションも大事ですね。当たり前のことですけど。
 カブ、カブ、蕪。時々ジャガイモ。蕪、蕪、メークイン。ということで牧場物語を買いました。事前情報をほとんど仕入れずに購入しましたが、今回冬の野菜あるのかなぁ?畑が狭すぎて野菜があんまり作れないのが残念です。
 うごメモ作りたいんですけど、今日はLボタン押しっぱなし現象が発生していました。電車とかで揺れるとなったりしますが、ほっとくといつの間にか直っています。機嫌が悪いんですね。
・・・・・
 友人に1000日目とかの絵について、手がリアルすぎっぞって突っ込まれました。まぁ、合わないから5本指は避けていたのですけど、描けた方がいいよなーって思って描いてましたが、やっぱり合いませんね。デフォルメできればいいんでしょうけど。