2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

描いてます。 背景に意味は無いです。 どっちが良いか迷ってました。大して変わらないですけど、なんとなく変わる。

お絵かき

いまいち描けなかったけど、一日中描いてたら少しずつよくなっていってた気がします。目が慣れただけかも? もう、考えてどうしようもなくなった時、爆発するパイナップルを投げる。 薬を見つけたのか、使うのか。

買い物

買い物に出かけましたが、結局何も買いませんでした。最近買い物に行っても、何にも買わないことが多いです。今欲しいものはお金では買えないので、これからも頑張ろう。プリンターも治ったし、色々やろうと思ったけど、今日も夜はお酒の席です。最近多いな…

飲みの会

今週は飲みの会が3件ほどありましたが、こういうときお酒が飲めないって言うのはきついです。仕事の区切りが付いたとか色々な内容で飲みに行くケースがありますけど、楽しく飲めれば良いんですけどお酒がどうも好きになれないです。お酒がのめればもっと楽し…

すき?

好きなもの、思いついたもの、見たもの詰め合わせ。 鳥って描くの難しいですね、うごメモ以来です。ペン入れで描くと線がどうしても太くなるし、見栄えがよくないです。設定を変えて鉛筆ツールでアナログ描きと大差ないようにできるのだろうか。線がうねうね…

足り無い

複数人書く予定でしたが、時間が足りませんでした。調整不足も色々。やりたい事も色々あるし、時間が足りないですね。 氷をのせてみたのと、指の影を追加。影・・・影っぽい?まだまだ練習が必要・・・といっても塗り方が何年か前からそんなに変わってないですね。

結局

結局、虫歯が見つかって神経まで抜く事になりました。そんなに?実家の近くに結構いい歯医者があったので、そっちに行けばよかったかもしれない。一度治療始めると、次回を断るってなかなかできないし・・・。セカンドオピニオンしてみる? 体調が悪いです。何…

猫の日

今日は猫の日らしいですけど、何もかけませんでした。描けない日は寝る。あと、今日はやや熱っぽかったです。体調が悪い日は大体嫌な夢を見ます。嫌な夢見るし、体調悪いし、太陽出てないしで憂鬱な一日でした。猫も見なかったし。

時間

時間が欲しいです。プリンターを回収したりしていたらあっという間に一日が終わりました。 怖い話が得意?

ぱっと描くと

1時間で頑張ると大体こんなぐらいの絵です。 いつもやっている細かい微調整をしていませんが、そんなに変わらない気がします。昔よりは早くなっている気がします。気がするだけ。

なんだか

なんだか、気分が持ち直してきた気がします。 描き終わって、ちょっとだけ満足しました。絵を描くのが楽しいうちが華。

不安

なんとなく毎日に不安感があるこの頃。疲れてるんですかね?そういう時は絵を描いたりすると満足できてた気がするんですけど、今日はそんなに満足できなかったです。 フローティアさん。闇の剣と光の剣の二刀流。常に体の周りに魔法を無効化するバリアのよう…

なんだか

昨日の絵が凄く気に入らなかったので、久しぶりに描いたピーコちゃんだけもう一回。 槍を抱えたピーコちゃん。そこらへんをふらつく王子と王女を守るために西へ東へ奔走してる子。最近はアルミナのところに料理とかを教わりにきたり、ご飯を食べにきたりして…

なんだか

凄く久しぶりな感じです。 バレンタインデーということで、チョコレートです。生魚にチョコレートは・・・刺身にチョコ。絵を描くのも久しぶりです。もっと時間が欲しいですね。 2週間程度何をやっていたかはアナログ日記がありますが、たいしたことは起きてな…