2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000

うごメモでコイン1000枚でフリーチケットみたいですが、獲得するには毎日レベルで投稿しないと厳しいということが分かりました。これは本気でメモを作る必要がありそうですね…毎回大体本気ですけど。ペースは落ちる一方なので大体持って9月ぐらいまでだ…

お泊り

今日は学校でお泊りです。学校だとWifi出来ないのでうごメモが見れないのでちょっとだけ気になっています。それどころじゃないと言えばそれどころじゃないので、がんばります。がんばります。明日が締め切りがんばります。夜食を買い忘れてもがんばります。

むしゃくしゃしてやった

3DSの電池切れが異様に早く、学校の帰りにはずっとスリープモードだったくせに電池が切れています。そこで携帯充電機を利用しようとしたらコネクタが無かったので充電できませんでした。そのせいで新しいネタを思いついていたのに何も描けなくてむしゃく…

もっと

うごメモ3Dで後レイヤー1つあればと思うときがしばしばあります。ちょっと凝り症で飽き症なので燃え上がっているうちにさっさと作らないと、いつも通りのグダグダ会話メモになって行きそうです。今回は立体的に作れるのがすごく楽しいです。どのパーツを…

ぱぱっと

ぱぱっと作品を作ってぱぱっと投稿。したいです。なんだかんだで筆が遅い。3DS見れない人のためにGIF。 ディスカス(サンメラー)。本当はレッドターコイズとかにしようと思ってたんですけど、模様がすごく気持ち悪くなったので、模様抜きのサンメラー。…

直したい

うごメモ3Dで最初に投稿したキノコのメモが今までにないぐらいにコメントが入っていて、描き直したい気持ちでいっぱいです。見てもらう作品である以上、全力投球すべきでした(全力投球といっても4作目で既に結構手を抜いてきている気がしないでもない)。…

サーバーメンテ

こんな時間にサーバーメンテナンスという事は、この時間でも働いている人がいるわけで大変だなぁと思いつつも早く終わらないかなぁと待機する。しかし、待つぐらいならさっさと寝て明日投稿すればいいんじゃないかということで。 何か書こうと思っていたけど…

立体視

今日からうごメモ3DS開始ですね。朝起きたら配信されていたのでささっとできるものを投稿して学校へ行く。ただし、ささっといってもなんやかんやでかかっています。と、電車の中でふと3DS版ってパソコンから見れないじゃんと思った。投稿したものを振…

気付けば

気付けばこんな時間です。そろそろ睡眠時間を伸ばさないと色々とまずい気がします。しっかりとした睡眠こそ新しいアイデアにつながる気がするのにやめられない止まらない夜更かし。夜更かしするから口内炎ができるんです。凄く痛いです。 テスト前ということ…

日焼け後

日焼け跡が非常にヒリヒリします。お風呂に入ると足に刺すような痛みが走ります。刺すようなだけなので我慢すれば別にどうってことはないです。凄く部分的な焼けているのでどのように皮がむけるかがやや気になります。 その他色々食べに行った日でもあります…

釣り

今日は海釣りに行きました。最初の1時間はほとんど釣れなかったので今日は坊主かなぁと思ったタイミングでキスが釣れました。本日は4匹も釣れて非常に満足です。やっぱりきれいです。針を外すのが非常にめんどくさかったですけどヒトデを釣るという珍しい…

涼しい

今日は日差しとパソコンが無ければ涼しい一日でした。気付けば7月ももうすぐ終わりで、うごメモ3DSももうすぐですね。作ってる場合かどうかはわかりませんが、さっさとアブスト書いて暇を作ってしまおうということで、今日は釣りに行ってきます。鱚釣り…

眠さ

眠さは最高潮で早く寝たいという状況ですが、これだけは書いとかないといけないということで書いています。この頃は高校生の帰宅時間が変わってきているのでテストも終わって夏休みモードになりそうです。夏休みになると電車の混み具合も変わってきますが、…

あんまり

今日はいつもよりは涼しくていい感じの一日でした。7月も半分以上終わり、もうすぐ8月です自動車免許どうしよう。なんだかんだで、また学会発表に向けて頑張る事になったので電験と自動車免許とゲーム作りと学会用意を頑張ろう。また忙しい夏休みになりそう…

虫の観察

夏も本番みたいな感じになってきました。少々ミノムシが多い気もしますが、憎めないやつです。アオスジアゲハなどのアゲハチョウの成虫が結構いそうな空間に行ったりしましたが、蝉ばっかりでした。 もう少し危険を感知すべき。カメラが葉っぱに触れるまでう…

お話

ゲームのお話作りで手間取っています。お話を作るにしても起承転結に沿って作らないといけない、何らかのテーマに沿って作らないといけない。キャラクターをブラしてはいけない。そんな感じの事をどこかで聞いたか読んだかしましたが、そんなの無理としか言…

暑いか暑くないか

微妙です。全ては目の前のパソコンが原因です。廊下が一番涼しいという状況で、外の方が涼しいかもしれないけれど外の様子はさっぱりです。蝉が増えたという事はよくわかります。 ・・・・・ なんとなくお絵かき。手が4本というとカイリキーしか出てこない。…

連休

連休も明日で終わりです。まぁ、学校的には明日あるんですけど自分的にはないので法事です。特に書くことがない日々が続いており、ゲーム作りもいまいちはかどりません。こう、自分が何をどうしたいのかを見失っているような気がします。こういうときはなん…

本来

本来なら釣りに行く予定でしたが、目的地が雨だそうで中止となりました。鱚釣りです。あの黄色いボディが美しい鱚釣りです。 釣りにはいきませんでしたが、コイにふがしをやりに行きました。相も変わらずものすごい数のコイが群がってきますが、今日はやたら…

電車

電車が止まって40分ほど待たされましたが、こういうときに毎回思うのが臨時便出せよです。このハイテクな時代なんですし急遽臨時便出したりしても混乱せずに色々できるんじゃないんですかねぇ?まぁ、ライバル企業もいないような場所なので何言っても無駄…

何を書くか

何を書くか考え30分。何も書く事がないということを書くことになるという。ダイアリー書くと時々もらえる100ptではてなptが1000pt越えました。ダイアリー+にしてフラッシュを搭載してみようかなと思ったりしましたが、1000ptあれば10…

技術

上を見れば上がいっぱいいるわけで、上の方を見て自分の技術力の低さを実感して少し憂鬱になったりもします。グダグダ言っても始まらないので、グダグダ言いながら作業しています。 作業していたらこんな時間になったりもしますし、作業結果が没になることも…

蒸さない

今日は湿度が低かったのか昨日ほど暑くありませんでした。昨日ほどはなので暑いもんは暑いんですけど。今日はちょっとだけ時間ができたのでそこら辺をほっつき歩いてみましたが、虫があんまりいませんでした。まぁ、まだ初夏なので大きい虫がそんなにいなか…

溶けそう

ちょっと暑すぎて溶けそうです。パソコンが異常なまでの熱を発した結果、キーボードのカバーが微妙に溶け始めていました。掃除したほうがいいかもしれない…。なんだかんだで4年間ぐらい頑張ってもらいましたし、掃除ぐらいしないといけませんね。そろそろ重…

七夕

今日は七夕でしたが、空は微妙に曇っていました。西の方が光ってたりしてましたし、一体どんな天気なんだか。雷とか鳴るぐらい雨が降ることも無かったのでこれからが楽しみです。 ・・・・・ 七夕ということで、パソコンでお絵かき。うごメモ無くなってから…

実際

蝉が出そうとは言いましたが、実際に今日蝉の鳴き声を聞く事になるとは思いませんでした。今日は大雨+暑い日だったのでやっぱりうっとおしいく感じます。これから夏本番って感じですね!夏本番になってもなにも得をすることがないですけど、本番です。早く…

じめっと

ようやく暑くなってきてじめじめしてきて夏っぽくなってきました。来週には蝉が鳴いていそうな気候です。蝉というと、蝉の羽って結構きれいですよね。アブラゼミの羽でも茶色だけど、模様とかが結構きれいで小さい頃は時々落ちている羽を集めてみたこともあ…

寝てた

よく寝ましたが、歯も磨いてないし眼鏡も外してない。でも、眼鏡は壊れてない、丈夫です。丈夫なのはいいんですけど、ちょっとのゆがみが蓄積して徐々に変形していきそのせいで視力が下がるのは勘弁してほしいです。メガネ屋さんに行こうかなぁ。

スマートフォン

授業中にスマートフォンをいじっている人を見ると、何でいじってるんだろうと疑問に思う。教える立場に立ってみると、凄くいらっとするというか教えていてむなしくなります。教えられる方はさっさと終わってほしいんでしょうけど、高い授業料払って何しに来…

車を作る仕事に就くのはいいけれど、そもそも車の免許を持ってないので車を運転することすらままならないという。車を作るというか、電子機器や制御系の設計や開発がやりたいので運転できなくても大丈夫だよね!?この夏頑張ります…。 GPS測位精度が報道通り…