車を作る仕事に就くのはいいけれど、そもそも車の免許を持ってないので車を運転することすらままならないという。車を作るというか、電子機器や制御系の設計や開発がやりたいので運転できなくても大丈夫だよね!?この夏頑張ります…。
 GPS測位精度が報道通りに1cmレベルになれば無事故を目指した開発も出来るんでしょうけど、都市部で常にその精度は出せなさそうだからGPS測位以外の何らかの仕組みを作らないといけない気がします。死角の歩行者や車の動きをカーナビに表示できればそれだけでだいぶ変わりそうですけどコストがものすごくかかりそう。
・・・・・
 ジャイロゼッターというアニメに興味を持つ→放映時間までに帰れない。
 車のアニメということで、ちょっと見てみたい。車の変形ロボットというとトランスフォーマーとかなんでしょうけど、ゴリラのイメージの方が大きい。思い出としてトランスフォーマーと一緒に出てくるのがデジモンアドベンチャーです。オメガモンが一番強いんじゃないんです?02の映画でパラディンモードの方が強いということでちょっとムッときた記憶があります。敵役が強いのは仕方ないです。
 02以降はあまり見ていませんが、何故かセイバーズはしっかり全話見ました。主人公(人間)が一番強いという今までにないというか、突っ込みどころ満載なところが非常に面白かったです。親と共に色々なツッコミをしたアニメの一つです。遊戯王ほどではありませんが。
 遊戯王は主人公と敵が超融合したり、バイクに乗ってデュエルに割り込むとターン関係があやふやになったり、デュエル中にエキストラデッキを増やしたり、満足の言葉を忘れてしまったり、リアリストだったり、金色に光って宇宙空間に飛び出したり、やっぱり融合みたいなことしたり、積み込み宣言したり、カードを書き変えたりで突っ込みどころが多すぎず少なすぎずで面白いです。ジャッジ仕事しろ。
 カブトボーグは多すぎて処理しきれません。何度も見るとおかしいところが分かってくるいわゆるスルメアニメなんでしょう。
・・・・・
 3DSを居間で発見。自分の部屋にないわけですよ。