2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くすり

痛み止めも飲みすぎるとだめかと思い、飲むのをやめたら若干痛みがぶり返してきました。でも、せっかく時間があるのでお絵かきもしたいなぁなんて。 ・・・・・ ということで、お絵かきしました。 羽のことを考えると、背中がガバっとあいている服装しか着れ…

座っていると

立ち上がるときとか、何かしらの動作を行わなければ大分楽になってきました。ただ、立ったり座ったりが結構多いのでダメージは蓄積しそうです。今週末は家で過ごそう。のんびりしようというかのんびりせざるを得ない。

ズキズキ

雨の日でテンション低かったですが、痛み止めのおかげで少し楽になりました。痛み止めのおかげなので油断せずに行こう。家に帰ってずっと横向いて寝てました。すぐ寝たので、睡眠時間はいつもより多いです。

なんとか

何とか病院へ行って、薬をもらってきました。この日が絶頂に悪い日でした。何しても腰が痛い。横向いて窓を見ている一日でした。すりガラスなので外も見えない。

忘れたもの

色々とやり忘れたことがあったので、いったりきたりしていました。腰はこの時悪化したと思われます。

ぴきっと

一日の終わりぐらいにぴきっと腰にきました。ぴきっときて高血圧的な症状がでてめまいがして倒れそうになったり。寝転がってたら治った。めまいだけ。

ある程度

ある程度動きのある絵のほうが描いていて楽しい気がします。ファンタジーな漫画が無いなら自分で作ればいいなんておもっても、なかなか描けませんね。描けないからって何もしないとそのままなので、何かしらしておかないと前には進めないです。寝る前に妄想…

悩む

最近、ブックオフとか本屋さんにいってなかったので、読む本が無いです。家に七つの大罪の単行本があったので読んでしまいましたが、これでアニメの続きが分かってしまう・・・と、思いましたがそろそろ終わりそうなのでオリジナル展開でたたむのかなぁ?ファン…

本格的に

最近、本格的に花粉症がひどくなってきました。早く病院に行って薬をもらってこないと・・・。鼻水が結構ひどかったりするので、ちょっと仕事にも影響出てくるかもしれませんし。鼻が詰まっている分、臭いに対して抵抗はできますけどね。 金曜日は毎週実家に帰…

最近

最近のお絵かきでは人型であるもののモンスター寄りの絵を描いているなぁ・・・なんて思ったりしたのですが、もともと人間なんてほとんど描いていなかった事に気がつきました。だからといって何かあるわけではないですけど。 いつものウサギさんを描いていたと…

勢い

海外の方に会う機会がありましたが、相手の勢いに押されっぱなしでした。最初のほうはなかなか英語を聞き取れませんでしたが、慣れてくると結構わかるようになりました。ただ、こちらから話すことはできない。海外に行くこともあるだろうし、今のうちにこう…

暗い

朝になっても窓から太陽の光が差し込まないとやる気が出なくていけませんね。最近、梅の花がちらほら咲きはじめていました。そろそろ春なんだなぁ、と感じるとともになんとなく鼻がむずがゆくなってきたような気がしました。雨だから花粉飛んでないと思うん…

スキャン

スキャナを使ってアナログで描いたものをデジタルに!新しいスキャナはすぐにUSBメモリを読み込んでくれるので楽です。 水中の魚っぽい人っぽい生き物。泳いでる感じで・・・エラ呼吸できれば長いこと水中で泳いでいられるのになぁ。水中でふよふよしていたい、…

昔の

ちょっと前に購入していたアークザラッドをはじめました。すごく懐かしい感じがしましたが、ストーリーを覚えているとやっぱりやる気が半減してしまいます。リメイクとかでも、ストーリーとか謎解きを覚えているとやっぱりつまらなく感じてしまいます。頭の…

ばきばき

今日は一日筋肉痛で動けませんでした。それなりに走ったりしていましたけど、常に全力で走るなんて事はしてなかったので相当体にガタがきていたのかもしれないです。昔みたいに坂道自転車で駆け上がるような生活してないもんなぁ・・・。体が訛ってしまってます…

遊ぶ

久しぶりにスポーツをしましたが、やっぱり楽しいですね!球技は結構好きです。走り回って遊ぶのなんて何時以来でしょうか。大人になるとなかなか外で遊ぶとかはできなくてつまらないですね。また友達と缶けりとか色々したいなぁ・・・できないだろうなぁ。みん…

忘れ物

結構大事なものを家に忘れがちなので、ドアに忘れがちなものの名称でも書いて貼っておこうかと思います。なんだか、世界樹の迷宮の糸忘れ防止用のメッセージみたいな感じですね。忘れ物というと、いまだに体操服を忘れて青ざめる夢をいまだに見ます。体操服…

忘れ物

結構大事なものを家に忘れがちなので、ドアに忘れがちなものの名称でも書いて貼っておこうかと思います。なんだか、世界樹の迷宮の糸忘れ防止用のメッセージみたいな感じですね。忘れ物というと、いまだに体操服を忘れて青ざめる夢をいまだに見ます。体操服…

面白いか

この日記が面白いか、と思い考えてみましたが、日記はそういうものじゃないですね。ちょっと前の日記を読んで、あの頃はあんな感じだったなぁ・・・なんて思い返したり。腐ってても5年ぐらいの日記がありますからね。去年の7〜8月の歯抜けはどうしよう・・・。走…

寒い

今日は手袋を忘れて寒い思いをした一日でした。最近ちょっと寒すぎます。 座った体勢を描こうとするとしわを描かないといけないけど、描けないので影でごまかそうとしていまいちになった感じ。スカート短くして足出したほうが描きやすかったかも?早く寝ない…

好きな

今日はぼーっと思案していて、そういえば自分の好きなものってなんだろうなぁと考えていました。好きなもの、好きな魚・・・鱚!釣ってよし、食べてよし、見てよし。釣り上げた直後の透き通った黄色いボディに薄い黒色のグラデーションがすごい好き。そして長細…

徐々に

今日は徐々に天気が良くなって、テンションも徐々に上がっていました。今日はいろんなものをもらったり買ったりしたので、これからの食事が豪華になりそうです。今日は結構楽しかった。 ふっと描きたくなったので描いてました。今日は結構時間があったので、…

買い物

今日はいろんなものを買いに行きました。少しでも生活が楽になるように。そんなに変わらないかもしれないですけど、少しでも楽になればなーっと買ったら結構な金額になってびっくり。最近、ちょっと浪費癖がついちゃってるかも。 うこっけいの卵を使ったカス…

テンション

雨が降ると、朝からテンションがガクッと下がります。太陽が出てないと気が滅入ってしまいます。朝起きて窓から太陽光が入ってこないとグデーっとしてしまう。お絵かきしようとパソコンの電源を入れて、ペンもって、布団に入って、描きだす前に気づいたら寝…

難しい

やっぱり、社会人って大変なんだなぁ・・・と感じた一日でした。社会人になったら1を聞いたら10を知らなければならない・・・出来ないことはしょうがないので、これからできるように頑張ろう。実際と思っていた仕事とはやっぱり結構な剥離がありましたけど、住…

ちょっと前

ちょっと前に合格した第三種電気主任技術者の免状が届きました。免状を手に入れたものの、全く持って役にたたないです。仕事に携わる上で何か使えればよかったんですけど、今の仕事そもそも電気使ってないです。パソコンと蛍光灯ぐらい。仕事・・・間違えました…

体調

昨日から引き続き微妙な体調。早く寝ればいいのかもしれませんが、中途半端が嫌いです。ペンも色も塗りたい。 靴とか履かせるかどうか考え中です。靴を履いていたほうが当然描きやすいです。ただ、特徴っぽいものが消えます。まぁ、描いてけばいつか固まるで…

風邪気味

のどの辺りがねばねばしています。風の引き始めみたいなので暖かくして過ごそう。こういうときに限って葛根湯が無かったりします。で、葛根湯ってお湯に溶かして飲めばいいんですかね?ねぎを首に巻くか食べるかしないといけないですけど、葱は無いです。そ…

魚人?

ゲームを作っていて、水の中を移動できるキャラクターとできないキャラクターを分けようかと思ったけど、水中移動できそうなキャラクターが手持ちにほとんどいなくて魚人的なキャラクターをひねったりしてました。 赤いのは珊瑚のお飾りです。踊ったりしたら…