昔の

 ちょっと前に購入していたアークザラッドをはじめました。すごく懐かしい感じがしましたが、ストーリーを覚えているとやっぱりやる気が半減してしまいます。リメイクとかでも、ストーリーとか謎解きを覚えているとやっぱりつまらなく感じてしまいます。頭の中をリセットしたいです。将来、望んだ記憶だけばっさり消去できるような技術とかできたりするんでしょうかね?記憶喪失になったらゲームをもう一度楽しめたりするのかなぁ?
 アナログでささっとお絵かきするのはいいけど、やっぱり色を塗りたくなります。ただ、影とかも線でばばっと引いてしまうので色がつけられないです。パソコンに取り込んで塗り塗りするのが一番ですね。最近は多少体も描けるようになってきたので、それなりに楽しくお絵かきできます。調子がいいときはお絵かき楽しいですけど、描けないときはあんまり楽しくない。