2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調べ物

今日は図書館に入り浸って、色々と調べ物をしていました。外国について調べてこいという事で、人口とかはWikipediaをみれば一発なので、それ以外という事で。割と厳しく書かれている本が結構あり、インターネットで見ても結構なことを書いているなぁと思いま…

休み

休みも後半戦です。でも、雨が降っていたので特に何もできなかったので日記にするようなことがないです。こういう日もあっていいとは思いますが、なんだかもったいない気がします。ただ、5月1日からはイベントだらけですので今のうちにだらけておこう。だら…

結局

いつぞやかに、一部が長いクローバーらしき植物の紹介をしましたが、久しぶりに見ることができました。 どう見てもクローバーじゃないです。なんですかねこれ。でも、葉っぱが4枚になってたのも事実なので、そういうこともあるんだなぁってことで。雨が降っ…

ゆっくり

今日は久しぶりにゆっくりできる日曜日でした。なんだかんだで帰るのに2時間かかるので、結構時間的にしんどいですね。久しぶりにゲーム作ってみたりしていましたが、なんだか頭が働きません。ぐうたらしていてはいけませんね。こう、しゃきっとしないと。

タンポポやらツツジやらフジ等の花がたくさん咲いていて、見ていて楽しい時期になってきました。それに加えて、クマバチやチョウチョがたくさん飛んでいます。花粉症も収まってくるので、この時期が一番いいですね。月曜日には1カ月ぶりに学校に行きますし、…

気付いたら

日が変わる前に寝ることが多くなっていたからか、帰ってきてちょっと夜更かししたら寝てしまっていました。やっぱり、書けるときにさっさと書いてしまわないといけないですね。まるっと1週間以上休みなのでゆっくり休んで、GW明けに備えていきます。GW明…

GW

明後日からGWです。今までがあんまり祝日無かったから休みがあることに若干違和感。今年は結構長いので、久しぶりに学校に顔を出すついでに、京都観光でもしようかな。平安神宮に行きたい。冬じゃない平安神宮。

チョウチョ

今日はクロアゲハとかアオスジアゲハとか、若干大きめのチョウチョを見ました。何だか、学校とあんまり変わらない感じがします。いつかは撮ってみたいけど、アゲハチョウ系を撮るのはかなり難しいと思う。海が近いので、夏とかは珍しい虫とか見れるかな?

落とす

割りと重要な気がする物を初めて落とした気がします。以前、クレジットカードを落としたこともありましたけど、あれは研究室で見つかったのでノーカウントで。 そんなこんなで交番に行ってきましたが、やっぱりありませんでした。といっても、最大の問題は本…

実生活

ネット上での性格と実生活の性格には差があるとか聞きますが、通常時の自分のテンションはこの日記の振れ幅ぐらいです。淡々と作業して、話しかけられると対応するけど、こちらから話しかけることはまずない。ネット上の自分と現実の自分に大した差は無いで…

また

また、明日から会社勤めが始まります。学生気分が抜けていないので、別にそんなに苦痛には思わないです。むしろ、こんなのでお金もらっていいのか心配になる。高校生なんて、学校+塾で朝から晩まで勉強ですからね。部活してるなら、更に+α。 社会人としての…

なにを

せっかく実家に帰ってきても、これはやらないといけないとか、そういう感じの事はないので生活がだらっとしてしまいます。まぁ、だらっとして体力回復も大切ですし、普通である、異常が無いという事が大切ですね。 GWも近いですし、もう少しだけ頑張ろう!

忘れる

勉強しているけど、今までの勉強とは違うタイプの勉強なので、徐々に学力が落ちていっているような気がしないわけでもないです。せめて、専攻していた科目だけでも維持させておかないという思いはあります。 割とうっかり企業情報をバラしそうでこのブログが…

温度の差

いなか道というか、両側が畑とか荒れ地で、回りは雑木林で囲まれていて、電灯もないような道を自転車で走ったりしました。走ってると、なんだか一定の区間だけ妙に寒かったりしました。別風があるわけでも、に川に近いわけでもないのに、妙に寒い。まさか、…

忘れる

相変わらず、朝起きると見た夢を覚えているのですが、すぐに忘れてしまいます。人間は覚えた事を何故忘れてしまうのだろう?どうせなら、今日書いた恥を忘れてしまえばいいのに。こういうのにかぎって忘れられない。

趣味

今の趣味というと、自転車でブックオフを巡ることになると思います。結構遠いので、探すのが結構楽しい。道が一つずれてて、変なところまで行ってしまってたり。今まで、夜に外出なんて、学校の帰り道位しかなかったので新鮮です。自転車でそこらへんを走る…

書いたけど

書いた記憶はある。保存した記憶はない。いつものパターン。 ・・・・・ 自転車をてにいれて、行動範囲が広がると一気に世界が変わりました。自由時間も学生の時と比較すれば多いし。海にもいけるけど、時間的には真っ暗になってます。何より、大型ショッピ…

遂に自転車をてに入れたぞ!これで活動範囲が3倍以上になった!海にも行けるようになって万々歳!と、行ってみたものの、防波堤が長距離にわたって工事中で海岸にたどり着くまで30分ぐらい掛かっちゃいました。 でも、時間が少し取れれば海に行けるっていい…

いまいち

こう、前まで楽しめていたことが、いまのところあまり楽しむことができない日が続いています。ゲームを作ったり、絵を描いたりとかいろいろやってみてはいるんですけどね。早めに寝よう。

走っていく

色々あって、荷物をしょって走ったりしていましたが、結構重くて大変でした。普段の生活が楽なので、こういう時ぐらい苦労しておかないと。なんだかんだで、実家に帰ってきましたが、前感じていた違和感も減り、なんだかいつもどおりって感じです。大分慣れ…

走って

少し未来に走り込みをしないといけないときが来るので、ちょっと走って見ましたが500m位でバテる。普段走ってない人がいきなり走るとこうなる。小さな公園までいってきました。夜の公園は微妙に怖い。帰りは調整しながら走ったのでなんとか。体力つけないと。…

英語

どうもリスニングがダメになってる気がする。ライティングは多少論文を書いたりしたので、論文で使うような英語にはちょっと強いよ!でも、役に立たなさそうだよ!そういえば、ハワイ行ったのも大体1年前ですね。去年のいまの時期が一番荒れてた気がする。学…

犬とか猫とか

散歩してもらってる犬とか、猫が3匹居るところとかを見ると、もふもふしたくなります。何故あんなにふわふわしているのか。やっぱり柴犬っていいなぁ。 雀もよく見るのですが、何だか騒がしいです。季節が季節だからですかね?燕もとんでるし、もうすぐ初夏…

書けない

学校の講義で学んだことは何でも書けるけど、最近のはそうもいかないから困ります。環境の事を学んでいたあの頃が懐かしい。家の近くの川に大きな鯉が居るのが見えますが、日が出ているうちはじっくりみれないし、自由時間になると外は暗いし、土日は実家に…

音楽

リスニング用になっていたipodで昔入れた曲を聴いたりしていましたが、聴いていた当時のことを思い出しました。あんまり昔のことは思い出したくないというか、思い出すとその頃に戻りたくなってしまいます。無理ですけどね。 で、そのipodも容量いっぱいなの…

微妙な感じ

家に帰ってきたものの、ここにはあんまり居れないことを考えるとなんだか奇妙な違和感を感じます。ずっと居た場所なのに、自分の居場所はここじゃないような感じがしています。初めだけかもしれませんが、なんだか何かが違う。そして、世にも奇妙な物語を見…

そういえば、傘を入口に置きっぱなしだったなぁと思い出し、見に行ったら無くなっていたということで。物を誰かに盗られるというのは初めてです。まぁ、自分にも入口に置きっぱなしっていう過失があったので今回はしゃあなしです。今日も雨だったので走って…

値段

近くにトーカイ(手芸品)があったのでいってみたのですが、フェルトの値段が実家の2倍近いという衝撃。ここら辺はフェルトが貴重なのでしょうか?ここに限らず、フェルトの値段は近い店舗によって結構異なっているので、購入を考えているならいろんなところ見…

物足りない

なんだか、通学の2時間がなくなって物足りない感じがします。お陰で、なんとなく体力的にかなり余裕が出たきがします。あの2時間は何だかんだで充実していたんでしょうね。今のところ学校の方が大変だった気がします。時間的な縛りでは、高校生が一番厳しい…

環境

離れて初めて分かる恵まれた環境。学校って凄くいいところだったんだなぁって。まぁ、通学が無くなったので体力的にはかなり余ってます。座学は好きなので研修はもんだいなさそうです。結局スマートフォンで書いているので、読みにくいと思いますが勘弁して…