微妙な感じ

 家に帰ってきたものの、ここにはあんまり居れないことを考えるとなんだか奇妙な違和感を感じます。ずっと居た場所なのに、自分の居場所はここじゃないような感じがしています。初めだけかもしれませんが、なんだか何かが違う。そして、世にも奇妙な物語を見逃してしまうという失態。せっかく帰ってきたのに何をやっているんだか…。
・・・・・
 お墓参りに行ってきましたが、お墓周りの桜が満開でした。凄くきれいでした。お花見に来ている人も居ましたが、お墓の近くでお花見ってどうなんだろう。今日は友引だから火葬場も休みなので問題はないのかな?まぁ、昨年なんかは普通の日でも花見している人結構居ましたけどね。
 お墓参りに行くたびに、モンキチョウがひらひら飛んでいるのを目撃します。モンキチョウというと、この季節と秋ごろに見かけますね。幼虫はマメ科の植物の葉を食べるので、クローバーなんかにもついている事があるそうです。モンシロチョウはモンキチョウに似ていますが、モンシロチョウの幼虫はアブラナ科の植物を食べるので微妙に異なっています。チョウは種類によって食べる物が違うのも面白いですね。
 なんだかんだでよく見るのでモンキチョウは結構好きです。