2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことも

こう、ムーンライトクッキーを食べててもおいしくないと感じる今日この頃。やっぱり、気が沈んでいるときは何しても駄目ですね。駄目ですけどやらないといけない。うごメモもやりたいし、ゲームも作りたいし、お絵かきもしたいし、縫物もしたい。研究もした…

やるべき事

明日の面接でエントリーシートの記入が必要な事が発覚し、急遽書く事になっています。大した量ではないので大丈夫でしょう?そんなことより、学会の論文の修正を何とかしないといけません。というか、大半が先生任せになりかかっているのでそこから何とかし…

日程

なんだかんだで、今後の日程も火の車でした。明日は論文を仕上げて、明後日は面接、明明後日はES締め切り。そもそも、5月17日に日本語の学会発表。ついでにそれまでに何か改善点を作る。日本語用パワーポイントも作らないとだめ。これは非常にややこしい…

ということで

帰ってきました。ぎりぎり終電だったので、後1本遅かったら今頃はまたホテルです。憂鬱だったり、大変だろうなぁと思ったりしていましたが、終わってみるとなんだかんだで結構楽しかったです。また、時間があるときに撮った写真をのせたいと思います。

ハワイ6日目

時差の関係上、現在ようやく26日になったところという。

ハワイ5日目

ということで、今日の日記ですね。時差でややこしいことになっていますが、ややこしいです。ちなみに今は午前1時半です。 今日は発表おわり、海で泳いでショッピングモールでお買い物でした。せっかく海外まで来たのだから、海外でしか手にはいらないもので…

ハワイ4日目

ココらへんはよくわからなくなっている頃でした。発表では何を話せばよいのやら。もう済んだ話です。

ハワイ3日目

ということで、3日目でした。ココらへんから発表の準備でてんてこ舞いでした。この日はハワイらしく?バーベキューの夕食でした。

ハワイ2日め予定

今日は日立の「この〜きなんのき」を見て来ました。結構郊外にあるので行くだけでも一苦労でした。行ってみると、日本人と思われる観光客がちらほらに加えて、外国人も少々いました。一番多かったのは鴨ですけど。 なんだかんだでハワイを満喫していますが、…

ハワイ

ということで、ハワイ1日目です。こう、マザー2でいうサマーズって感じです。暑くてジメッとしていて日本の夏みたいな感じです。今日は日本を22時にでて今日の朝10時にハワイに到着したので長い21日でした。飛行機の中でホビットの思いがけない冒険…

多趣味?

趣味・特技の項目を見る度に、ここはどこまでを書けばいいのか悩んでしまいます。最近では手芸も取り組んでいますし、簡易的なゲームの作成もやっています。Androidのホーム画面にインターネット上から得られる情報を引っ張ってきて表示させるのも作ったりし…

練習

ハワイでの発表の練習をしましたが、難しいです。特に、質問とかを考えたりしていますが、質問は何聞かれるか分からないのでよく考えて行動しないとなぁ。

英語

なんだかんだでやっぱり英語が出来ないんだということが分かりました。語学ってやっぱり難しいですね。明日も英語漬け?

ハワイ行き

もうすぐハワイに行きますが、まだ発表資料ができていないという…。明日が暇になったので明日頑張る。明日も頑張る。ということで、ハワイに行くのですが水着が無いです。水着が無いと泳げないわけで、泳げないとハワイに行く意味が無いですね。泳いでいる暇…

逃避

現実逃避ということで、4つ葉のクローバー探しをしていました。ぱっと見て四つ葉が無ければ次に行くみたいにすると結構いっぱい見つかります。4つ葉が1つあれば結構見つかるものです。今日は4つ葉をたくさんと、5つ葉を4つぐらい見つけました。7つ葉…

好きなように

時間が取れたというか、取らざるを得なかったのですが、久しぶりに研究に時間を取れました。自分が思うままに研究できる機会なんて今後ないだろうし、大切にしないとなぁ。そもそも、研究なんてできないかもしれないし。 あーしてこーしてと妄想していたこと…

久しぶりに

久しぶりに1日休みな日でした。明日からまた頑張ろう。特に書くことが無い1日でしたが、最近は遠出しっぱなしなので疲れています。

ふらふらと

東京も今年になって何回行ったやら分かりませんが、やっぱり昔ほどのありがたみが無いです。あと、8年ぐらい前だったら喜々として買い物していたんでしょうけど、最近は名古屋も品ぞろえはだいぶいいですからね。 毎回、新宿駅に行くと迷います。だいぶ覚え…

どうなのか

まだまだこれからですけど、ここまでだめだと自分が駄目なやつ、変なやつなんじゃないかとかんぐってきます。自信がない雰囲気があるというのはよく聞きますけど、今更変わんないんですよね。それが自分なので仕方がないと。

明日

明日は東京です。もう慣れっこですが、東京です。しかも、土曜日もあるので東京にお泊まりです。東京で何しようか、することが無いです。一人カラオケでもしようかな?秋葉原が会場なので周りには色々あるんですけど、現在特にほしいものが無いという。最近…

やりたい事

ふと考え直したら本当に自分のやりたい事が、今考えている事なのかが分からなくなっています。自分がやりたい事は何なのか、本当はなにもしたくないんじゃないのかもしれない。嘘はつきたくないし、つこうにもつけないので。話を盛るにしても盛るような内容…

もう

これは…博士になるしかないのか?最近、本当に勉強がしたいのか?研究がしたいのか?ということを自問自答というか自問していたら、なんだかやっぱり駄目な気がしています。

毎日

先の事を考えると嫌になるので、今やるべき事をやろうと考えました。今やるべき事とは何かを考えたとき、将来の事を考えていました。あれ?そんな感じで、未来を憂いつつ毎日を過ごしています。明日は東京の新宿です。第5階層。花びら怖い…と言いますけど、…

疑わしきは

疑わしきはアウトです。なんとなく、試験官の反応で落ちたかどうかが分かるというか、ダメなときはあーハイハイみたいな感じになっているのがよくわかる気がします。気のせいかもしれないし、実際そうなのかもしれない。自分以外の心なんて分かるようなもの…

強風

まぁ、JRは止まりますよね。すぐに動いたので、ホテルに泊まるとかそんなことはなかったです。泊まった方が楽だったような気がする…今日は京都で明日大阪。4日後は東京です。ほんと…わけわかんないよね。というか、明日は電車動いているのだろうか?何度…

行き場なし

東京に行って帰って、家の前でカギを持っていない事に気付く。これはどうしようもないです。色々とどうでもよくなっていたので、親が帰って来るまで自転車でぶらぶらしようとしていたらカラオケがあったので一人カラオケ決行。2年近くぶり10回目ぐらい。カラ…

今日は日も照っていて、暑いぐらいの陽気でした。チョウチョも飛び始めていて、本格的な春って感じですね。とりあえず、今日は駄目だったということで、明日頑張る。むしろ明日が問題。

強風

今日は強風。桜も散ってくる頃で、葉桜が微妙に出てきています。葉桜も嫌いじゃないです。明日(今日)が本番みたいなものなので頑張ります。頑張るしかないです。頑張ってきた事を頑張って伝えます。真面目さを物語るエピソードなんてないですけど、2時間の…

目の下

目の下がヒクヒクします。疲れているんでしょうね。明日からが本当の地獄だというのに。10日まで休みなく西は大阪、東は東京へと飛び回る事になります。明日明後日名古屋、その次東京で、その次京都で、その次大阪で、その次東京で、その次も東京で…。その次…

フォロー無し

そういえば、エイプリルフールのフォローを全く入れてませんでしたけど、まぁ…分かりますよね。縦読みが嘘じゃないというエイプリルフールとしても間違った状況。とりあえず、ウソにできるように頑張ります。正直、この日記を続けるのも結構苦痛な状況にはな…