2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長引く

長引く風邪、お店や電車は人でいっぱい、どこにも行きたくなくなります。一日中家で寝ているのが正解だと思う今日この頃。早く風邪治れ!早く寝ないと! ヒマラヤの青いケシってなんか二つ名みたいでカッコいい。 お前もうどんこ病にしてやろうかー!まだジ…

夏風邪

夏風邪は長引くというけれども、1週間たっても咳が止まらないとは思いませんでした。でも、描いた線が安定してきたので、大分よくなってきました。まだ歪んでますけど。 うどんこ病っぽく。レパートリーが色々と少ない。敵役? うどんこ病というと、昔ミニ薔…

高山

ということで、信州の八方尾根自然研究路と五竜の高山植物園に行ってきました。出発日に風邪っぽいなぁって思いましたが、見事にこじらせました。頭が痛い、絵が描けない、描けない…。 ・・・・・ 八方尾根のゴンドラです。山の下は天気が良かったんですけど…

色々と

来週は長野のほうへ高山植物を見に行ってきます。エーデルワイスが見たいです。歌は知っていますけど、実物を全く見たことがないのでじっくり見てみたいと思います。天気は知らない。 今週は家の近く(片道50km以上)の山の上のほうにあるという池を見てきま…

涼しく

クーラーも扇風機もようやく掃除して使えるようにしました。涼しくて幸せ。パソコンがすごく放熱しているので、扇風機がないと地獄です。そろそろ買い替えないとなぁと思いつつ、長々使っています。 ソフトと画像データの移動が面倒くさい。 ・・・・・ ナワ…