高山

 ということで、信州の八方尾根自然研究路と五竜高山植物園に行ってきました。出発日に風邪っぽいなぁって思いましたが、見事にこじらせました。頭が痛い、絵が描けない、描けない…。
・・・・・

 八方尾根のゴンドラです。山の下は天気が良かったんですけどね。

 上に行くほど曇りというか、雲の中というか。

 ニッコウキスゲ。黄色いユリ。葉っぱがあんまりユリっぽくない。

 まだ雪が残ってました。涼しかった。

 八方池。片道1時間程度で思った以上に緩い感じでした。屋久島で使った登山用の靴は必要なかったかも…。
・・・・・
 ムシトリスミレとか変わった花を色々撮りましたが、アップロードが面倒くさいです。ヒマラヤの青いケシが結構きれいでした。エーデルワイスもちょっと見れました。