2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

描いてる日描いてない日

大体、絵を描いている日は、ちょっと早く帰ってきている日。描いてない日は遅く帰ってきた日。 アオスジアゲハさん。2013年の7月8日に初投稿したキャラクターですね。チョウチョシリーズの原型になりました。今回はちょっと原点回帰しようとして、結局いつも…

時々居る野良猫が、2匹に戻っていました。しばらく1匹しか居なかったので心配していたのですが、これで安心。家の周りには4匹ぐらいの野良猫が居ますが、そのうち一匹が黒猫なのであまり前を横切って欲しくないです。触りたいけど触れない、スズメも触りたい…

歯医者に

今日は我慢できずに歯医者に行ってきました。いつもより早く帰らせてもらいましたが、虫歯ではなく知覚過敏でした。虫歯じゃないのか・・・。 知覚過敏と聞いて、銀歯にしなくても良いけど、明日知覚過敏でしたという微妙な報告をしないといけないのと、デザー…

ちょっと

ちょっと歯がズキズキしています。これは・・・虫歯ですね。表面上は何も見えないのでひどいことになっている可能性が・・・。ちょっと怖いけど、歯医者に行く暇がない。 ・・・・・ ちょっと一口だけ、でたくさん持っていかれる図?絵を描いているから寝るのが遅…

描いておく

お絵かきしていました。寒いので外には出れませんでした。 何で武器を持っているんだろうと時々思います。 周りを増やしました。向いている向きが違いますね。

満たされない

何しても満足できない、そんな日でした。ゲーム機本体ごと買って、何かやろうかなぁ・・・。といっても、最近のゲームはネット環境がないとお話にならないものが多すぎますね。ポケットWi-fiな人からすれば、ゲームに使える回線は無い。そういえば、来週メタル…

おしゃべり

今日は久しぶりにいろんな人と話をしました。普段こもりっきりだと、他の人と話す機会がほとんど無いからいろんな情報が入ってきました。ただ、人の顔を覚えられないのが本当に苦痛。久しぶりと言われて、誰か分からないっていうことが多い。そんなに自分っ…

ものくる

モノクルつけたパイナップルちゃん。割と形が整ってきました。眼鏡かけると完璧主義者っぽい?で、これはどこに引っ掛けてるんですか? 前のかいたの。まだまだたくさん描かないと落ちつかなそう。昨日のアゲハチョウさんしかり。

お絵かき

最近、何にも文章が思い浮かばない。絵は描いてる。 海に流されたナーセリィちゃん。紙にささっと描くと棒状の目ですが、キーホルダーにしている絵では卵型の目です。棒状の目のほうが好きです。でも、キーホルダーでは映えないので、卵型で作っています。 …

やや寒い

今日はいつもの冬っぽい気候になり、冬になったなぁとしみじみ思いました。もう1月も下旬ですけど。この冬は本当に暖冬だったんだなぁ。 冬物をあんまりだしてなくて上着が足りない。鍋が美味しい。

お絵かき

久しぶりのお絵かき。 チャーハンです。卵使ってますけど、気にしない。

友人と

今日は友人といろんなところへ買い物に行きました。たいした物は買いませんでしたが、友人といろんなことを話して久しぶりに楽しかったです。ただ、喫茶店が混み過ぎていて困りました。

休日

ようやく休日です、先週の土曜日休みじゃなかったのでいつもよりしんどかった気がします。久しぶりに友人と遊びに行ったりするので楽しみです。ペンタブのペンを持ち帰るのを忘れたので、お絵かきはできませんでした、残念。

故障

プリンターで白の部分がマゼンタで塗りつぶされるという状態で、ノズルクリーニングとか色々やってもまっかっか。挙句の果てには他の色がインク切れとなる始末。テスト印刷5〜6枚で交換したばっかりのマゼンタが半分まで減っているんですけど・・・。 修正ば…

ふと

そういえば、描いていた絵はここにアップロードしてましたけど、いざというときのために他の投稿場所にも上げておいたほうが良いかなぁって思いました。でも、見返すほどの絵は描いていないような気がします。もっと上手くなろう。 前作った枠を付けてみまし…

適度に

やっぱり、お絵かきする前に適度なストレスは必要ですね。休みに家でゴロゴロして時より、仕事をしているときのほうが描きたいって気持ちになります。そう、今日は仕事でした。成人式の人いないんですかね、この会社。 バラナーセリィちゃん武装バージョン。…

なんだか

今日はなんだか何してもだめ、絵も思い浮かばないな状態。ちょっと外をぶらついたりもしましたが、鴨と鷺がいて、季節はずれのタンポポが咲いていただけでした。インスピレーションが無い。こう、こみ上げてくるものが無い。 かわいい。鳥可愛い。カメラが案…

きのこ系

かわらたけちゃん。 頭に生えている切り株にカワラタケが生えました。かぶとっぽくしてみました。武器は斧。カワラタケの斧。

グラジオラス2

グラジオラス清書版。 武器をグラディウスっぽくしました。先端とんがり。 左手あたりに葉っぱを垂らすことで、鎧にある肩当てっぽくしています。

パイナップル

今日のナーセリィちゃん。 パイナップル!完全無欠のパイナップル。この絵には花は無いですけど。 アロエちゃん修正。

アロエ

アロエちゃんです。 最近アロエの花をよく見ます。花言葉は悲嘆や苦痛。ちょっと怖い。

グラジオラス

グラジオラスです。 葉っぱが剣のように見えるからグラディウスが名前の由来らしいです。花言葉は勝利とか密会とか思い出とからしいです。

ついに

ついに明日から仕事始めです。行くまでは憂鬱だけど、行って作業を始めてしまえばあっという間に時間が過ぎてしまいます。でも、行くまでは憂鬱。 ちょっと頭が大きい。どうしても少し大きくなってしまいます。要修正。

ふと

電車の中で、ふとお告げのごとく絵が浮かんだのですが、家に付くころには忘れてしまっていました。あのお告げの絵は何だったのだろう。 昨日の絵がやや不満だったのと、お告げのようなものがあったので。武装は片手剣と大剣。ちょっとマントの修正をしました…

閃輝暗点

今日は買い物に行きましたが、大して買いませんでした。家で絵を書いていたほうが良いかもしれないですね。 ・・・・・ 閃輝暗点が久しぶりにきましたが、絵を描いているときにくると視界の一部が潰れてしまって上手くかけなくて困ります。 視界が戻っても凄…

元日から

元日からゴロゴロしてしまいました。今年一年、グータラな感じになってしまうかも?おみくじは大体頑張れば成果が出ると書いてあったので、今年も頑張ろうと思います。裏切られようがどうしようが頑張る。自己研磨を続けてればいつか役に立つはず? 描き方が…