2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体力

新しい仕事になってから、凄く体力を使っているのでなんだか体がだるいです。休みが終わりそうな今でもやや体が動かない。早く寝ろってことでしょうけど、でも色々やりたいことがあります。自由な時間も少ないので、時間を効果的に使わないといけないですね。…

最寄駅

最寄駅まで自転車で行きましたが、凄いアップダウンで距離以上に疲れました。その割に、駅前に何も無いという。でも、帰る分には電車賃がちょっと安くなるので、こっちの駅を使わないといけないという。駅前にショッピングモールがあればなぁ。でも、たくさ…

なにもなし

今日は特に目新しい事もなく普通な感じでした。ただ、すごく疲れた。明日休み…というわけではないので、なおさら頑張らないと。日曜日はさすがに休み。明日も頑張ろう。虫に出会わないとなんか物足りない。

トンボ

生まれて初めてまぶたの上にトンボが止まりました。しかも、メガネと目の間にトンボの腹が入り込むというよく分からない状態で。室内にいて、若干弱っていたといっても生き物の上に止まるものかと。 最初は、頭の方に向かって来たので頭の上に止まる気なのか…

足の裏

歩き回って、足の裏だけが痛い。日々走っていたおかげか何かは分かりませんが、筋肉痛にはならずにすんでいます。でも、肝心の外を走るということを実行できていないです。自転車でなら1時間ほど走ったりはしているんですけど、普通に走るのと自転車では全然…

今日は蛇を見ました。 いろんな生き物を見れて結構楽しい。明日も頑張ろう。

カニ

外に行こうかどうしようか迷った結果、近くで見た神社に行って来ました。途中で三色団子を買って、食べたりしていました。で、神社の途中の階段になぜかカニがいました。 周りには川はないのに、なんでいたのか。田んぼにカニはいるものなのか。田んぼからも…

ドラマ

ふと、はぐれ刑事純情派を思い出して、いつ頃やっていたのか調べてみたりしていました。開始が1988年だそうで、結構最近だったんですね。はぐれ刑事というと、夕暮れなイメージが強いです。ドラマというと、夜景を背景にしたラブロマンス的なもののイメージ…

田舎に

色々ありまして、田舎にやって参りました。…もともと居たところも十分田舎でしたけど。更に上を行く感じで。 空気が美味しいです、と言いたいところですけどちょっと臭う。

スナック

お菓子コーナーにて、色々見ていたらスナック菓子という言葉が思い浮かんで、スナックってどういう意味なんだろうとふと思った。そういう時はさっさと調べるのが一番ということで、調べて見ました。 スナックとは、軽食という意味があるそうです。つまり、軽…

英語

最近、NHKで21:00頃からやってるニュースウォッチを見ています。英語でも聴けるので、英語の勉強にぴったりなそうな。それなりには理解できるけど、単語そのものはよく分かりません。分からない単語でも、組み合わせのような感じで考えれば結構当たるので、…

頭が痛い

今日は熱っぽかったけど、自転車で走り回っていたらなんとなくなおった気がします。気がするだけ。風邪薬を買いましたが、自分で買って初めて分かる薬類の高さ。洗剤も結構高い。先月のお給料も半分親とかに使ってから放置してるし、最近走ってるだけだから…

かさぶた?

先週の山登りの際に転けて怪我した部分が、かさぶたっぽい状態になりました。ただ、白っぽくなっていて膿でもたまってるんじゃないかと心配になります。かさぶた自体薄いので溜まるスペースは無い気もします。 調べて初めて知ったのですが、傷口は保湿した方…

苦手

今日はココアでも飲もうということで、自販機でココアを買おうとしたら、間違って隣のカフェオレを押してしまうという訳のわからないことをしてしまいました。カフェオレでも苦いので嫌いです。こんなの人が飲むものではないと言いたくなるレベル。でも、勿…

気分の波

最近、十数年後か、数十年後かはわからないですが、いつか家族の誰かが死んでしまうと思うと、胸の辺りがきゅっとなります。過去を追うな、未来は願うな、を実行したいですけど、なかなか出来ないです。時よ止まれー。

今日は山に登りに行きました。そんなに高くない所で、30分ぐらいで登れるところです。ただ、今回登ったのは凄い急でよじ登ってるような感じの場所もあります。そういう場所では何ともなかったのに、帰りの道のりの数歩で滑ってこけて怪我をするという。擦り…

月が大きくてきれいだったという記憶があります。家に帰ってきてからの記憶があんまりないです。最近走っているからか、夜は凄く眠いです。

鳥の群れ

今日は走るの休む日ということで、久しぶりに自転車てそこらへんを走り回っていました。街中に出るとなんかうるさいなと思ったら、木に大量の鳥が集まっていました。数が数だけに、空からの空撃が怖かった。それにしても、何であんなに集まっているのか。 ・…

やること

ご飯食べて、走って、お風呂入って、洗濯するとこの時間。日記になるようなことがほとんど無いです。ツバメが可愛かった位です。今年はあんまりツバメの巣が見当たらない気がします。ツバメは沢山見るんですけど。まだ、調べたりないだけなのかもしれないで…

走れば

習慣になればこっちのものということで、何だかんだで毎日では無いにしても、走るようになりました。一週間に3日連続で走って4日休む。走れない日もあるのでしょうがないです。体重は減少傾向。

ちょっとだけ

最近よく外でゴキブリを見ます。カサカサ走ってたり、ちょこちょこ動いてたり、3匹位で固まってたり。ちょっとだけ、見慣れた気がします。嬉しくないですけども、居るものはしょうがないです。 ・・・・・ 全く書いていませんでしたが、今も結構本を読んでま…

落ち込む

夜中に一人でいると、ときどき昔やらかしてしまった事を色々思い出して落ち込む。考えるうちに自己嫌悪を誘発する。周りの優秀な人の多さにもしょげる。で、そんなときに知らない電話番号から電話がかかってきてどうでもよくなる。

虫とかを

水たまりに落ちたウンモンスズメ(スズメガ系の虫)が居たので助けたりしていました。あきらめたようにプカーンと浮かんでいましたが、助けようとして触るとバタバタして結構大変でした。素手でふつうに触れまていましたが、リンプンに対してアレルギー反応…

雨になると聞いたのですが、そんなことはなかったです。久しぶりに、長時間電車に揺られて若干つらかったです。ちょっと前までは、特に問題なかったのですが、やっぱり楽な環境に慣れるといけませんね。

ちょっとしたこと

大まかには、毎日同じ行動してますがちょっとしたことは違うことが多いです。例えば、干してある洗濯物に鳥のフンがついてたり。ちょっとしたことでクヨクヨしてたり。洗濯物が洗濯機にいれっぱなしなのを朝に気付いたり。走らないと凄い違和感があったり。…

規則正しく

最近、やたらと規則正しい生活をしています。勉強して運動して、お風呂に入って、寝る。最近は、ノートの清書とか、まとめが結構楽しい。趣味と実益を兼ねた良い趣味です。学生の内から運動をもっとしていればよかったなんて思ったりしています。走るのは連…

欲しかったもの

欲しいものが出来て、色んな所を見て回ろうと思っていたら一軒めで見つけてしまった日でした。なんか、買いたくなくなってしまう。色んな所を見て、何軒もハシゴした結果、見つかった時の高揚感を味わいたかったのに。玩具関連だと、田舎の玩具屋さんが結構…

写真はありませんが、ツマミシロナミシャクっぽい蛾が大量発生していました。大量発生しているのは、亀虫だけじゃないみたいですね。去年はマイマイガが大量発生していたような気がします。そういえば、産み付けられた卵から孵ってる所を見てない気がします…

間違えたり

間違えて、前の日付の記事を当日の日記として投稿しちゃう事ってよくありますよね?なにがなんでも連続投稿日数を切らしたく無いから、書けなかった日を書こうとしたのが原因ですけど。でも、どうしても書けない日もあるのでこうするしか無いです。 ・・・・…