2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希望もなにもない

自己PRがあまりにも無くて、自己PRしてくださいの質問でつまづきかねない状況です。常に授業は最前列で常に真面目に聞いてきました。実験レポートでは分からない事はとことん追求して、出来る範囲で完璧を目指しながら取り組んできました。…あたり前の事ばか…

できない時

作りたくても作れない時に限って、作りたいものができます。そういうのはメモしておかないとだんだん忘れて行ってしまうし、メモしていてもこうすればできるだろうなぁって事まではメモしきれないので抜けちゃったりします。今考案している研究内容もさっさ…

布団

やっぱり布団に入るとすぐ寝てしまいます。寝てしまうので日記をかきそびれてしまいます。布団っていいですねん 。

どうにでもなぁれ

何回か失敗すると結構割り切れる。人生失敗も大切ですが、失敗ばっかりだと自信が無くなって行きます。ほどほどに失敗して、ほどほどに成功するのが一番ですね。難しいですけど。周りの人と話すのもやっぱりいいものです。3月もあと3日。これからが本当の…

はっきり

はっきり言いますと、布団の暖かさに負けて寝てました。2時ぐらいにそういえば書いてないなぁと思い、起きて編集のページに辿り着いたのですがそこで2度寝。そして、その結果「あしたかきます」。眠かったのならしょうがないです? ・・・・・ 行きたいと…

写真

今日はちょっとだけ外を散策しましたが、すっかり春ですね。椿が咲きだすと春だなぁって感じます。去年までは悠々自適だったけれど、今年はつらいです。 シロバナタンポポも見頃です?群生地帯があるのですぐに見つけることができます。

目の前がかすんでいる気がします。早く寝よう。というか、急に寒くなりました。 ・・・・・ 先週の終わりぐらいから蟻が結構活発になって、そこらじゅうに小さな砂山ができています。今年ももうそんな季節かぁ…。気付いたら、女王蟻がまた飛び交う季節になり…

やりたいことも

本当に仕事としてやりたいことは、実際に仕事をしてみないと分からないような気がします。それでも、やりたいことを見つけないといけません。自分はやっぱり人々の生活をインフラの観点からより良いものに改善したいといます。それが何故かというと…何故なん…

よくわからないけれど

よくわからないけれど、よくわかったような。とりあえず、自分がダメだっていうことはわかります。とりあえず頑張ろう。頑張るしかないです。適度に手を抜いて。抜ければ抜いて。

生きるか死ぬか

生きるか死ぬか…基本死にそうで怖いです。貧乏くじを引くことに定評があります。明日で…大体決まるか…決まらないか…?兎に角、そろそろ疲れたよストラッシュ。自己PRがたぶん一番苦手です。

昨日

昨日日記って何書いたっけなぁ?と思い、見直してみたらすごくよくわからないことが羅列してあったのですが、一体何を書きたかったのか…。最後の方は、昨日は卒業式で先輩は無愛想な自分の相手をしてくれてうれしかったなぁなんていうことを書こうとして、ど…

今日は

甲は単語下に取り組んできました。なんだかんだで、自分のような図はゲームとして実現可能な背いい日いになる気がします。で、アメリカでも販売する際は、そういうこと路での大きなこんな自分でも相手をしてもらって非常に版でビル島との会話が大切です。

一喜一憂

毎日が一喜一憂です。趣味とかは一切できませんけど、いつもだらけている割にピリッとした生活ができている気がします。周りの優秀さに若干引きながら。やっぱり、言いたいことをはっきりと言える人ってすごいですね。そういう人を前にするとひよっちゃいま…

なんだか

今日は久しぶりに結構な雨が降っていましたが、なんだか本格的に春になってきた感じがしました。季節ごとの雨ってなんだか少しずつ違っている気がします。雰囲気とか匂いとか? 3月の終わりというと塾がゆったりしている頃だなぁ、なんて昔を思い出したりし…

自分とは

自分について考える日々が続いていますが、徐々に分からなくなってきています。私とは何か、自分が今までやってきた事は一体何だったのか、全ては無駄な事だったのではないか…。明らかに悪い方悪い方に傾いていっています。 書類でポイーされるとグサッてき…

終わるとき

とりあえず、現在の修羅場が終わるのがいつになるかわからないのと、4月21日までに終わらなかった場合、非常に危険な状況に陥ることが確定しています。そして、4月21日から4月27日まではハワイに行くので4月は末日まではほぼ予定でいっぱいです。ついでに5月…

結構

スマートフォンから打ち込むのって結構めんどうくさいです。今日は乗る電車を間違えたり、電車が混んでたりで結構大変でした。明日も頑張ろう。

よこはま

今日は横浜でお泊りです。横浜まで来たけど、買い物に行った場所がポケモンセンター横浜だけだっていう。ポケモンセンターで1万円ほど購入した結果、旅費がまずいことになっています。でも、ブイコレのブランケットを購入できたので、これにてコンプリートで…

早く寝ようとしたら、書かずにねてしまうという。

ようやく

ようやく、書きもの系の呪いから解放されました。明日からは、浜松、茨城、神奈川の3連ちゃんです。今回も観光はできなさそうだけど、ご当地イーブイだけは何としてでも購入せねば…。せねば!睡眠不足ですけど割と元気です。睡眠不足よりも、目がかゆくてく…

堺でお泊まり中。ようやく寝れる。

目の下

どうやら目の下に隈ができているらしいです。結構寝ているつもりなんですけど、まだ寝足りないのかなぁ?とりあえず、日本語の論文が終わっていない、15日提出で明日は大阪に泊まり、14・15は東京方面に飛ばなきゃいけないので…時間が足りなさすぎです…

ほーほけきょ

今日は朝から蜘蛛をみたり、蟻を見たり、ウグイスが鳴いてたりと、春の訪れを感じる一日でした。ただし、ほぼ1日中椅子に座っていたのであんまり春って感じはしませんでしたが、なんとなく外の雰囲気が変わってきている気がします。まぁ、三寒四温なのでそ…

久しぶりに

やっぱりWBCは面白いですね。ここ最近は全く見れてませんでしたが、今日は7回から見れました。ちょうど面白くなるタイミングで見始めた感じですね。井端のヒットが前回のイチローのヒットとダブって見えました。最近、憂鬱な日々が続いていたので久しぶ…

完全に

今日は匂いも雰囲気も完全に春っぽかったです。しかし、今日はこれでもかというほど花粉症で目と鼻がやられていることを考えても春です。学校に目薬を置いてきてしまっているので、明日学校に行くために外に出るのが大変です。早く5月にならないかなぁ。

小春日和

久しぶりに虫を見ました。小さい羽虫でしたが、なんとなく春になったって感じがします。鼻も目も花粉症でやられているので、春って感じは元々してる気もしますが。とりあえず、趣味に割く時間が欲しいです。自分は細かい時間でこまごまと進めるのが苦手なの…

あったかーい?

今日はなんだか小春日和ですごく眠かったです。風さえなければ完全に春って感じで、花粉症が結構来てます。昨日病院へ行って薬をもらっておいたので、少しはましになっています。 そろそろ土筆が出てくるころかなぁ…?また川原とかに行きたいですけど、そん…

懐かしい

今日は4月にハワイに行くということで、パスポートの申請に行ってきました。中学生の時いった以来だったので、非常に懐かしく感じました。色々、昔行ったところとかに行くと、昔の事を思い出してちょっとうるっとくるようになりました。あの頃はよかった…っ…

日々

今週うごメモのお題が「種」でちょっと作りたいなぁとか考えていましたが、今日も1日自分がどんな人物かを考え、一体何がしたいのかを考えて文章にまとめる作業を続けていました。一日中そういうことを続けていると気が滅入ってしまいますが、やらないとい…

さむさ

今日は雪が降っただけあって非常に寒い一日でした。また、今日はお泊まりしたわけですが、学校ではなくとあるところに止まったわけですけどちょっと緊張しました。いつもと違うところだけあって、目覚めた時見知らぬ天井だったわけですけど、特に何もありま…