希望もなにもない

 自己PRがあまりにも無くて、自己PRしてくださいの質問でつまづきかねない状況です。常に授業は最前列で常に真面目に聞いてきました。実験レポートでは分からない事はとことん追求して、出来る範囲で完璧を目指しながら取り組んできました。…あたり前の事ばかりの羅列です。嘘をつくのが上手い人なら、いくらでも言える内容です。
・・・・・
 周りの助力なく、過去問も一切頼らず自分の力だけで講義・テストに取り組んできました。→チームワークが無いことが丸わかりなのでマイナス要素しかない。当たり前と言えば当たり前だし、証明手段もエピソードもない。
 成績上位3%ぐらいで表彰→学校の程度がしれているので…。
 研究で国際学会2回→内容説明が上手くいかない。本当に行ったのか?2ndじゃねえの?な判定受けてそう。2ndを含めていいならもっと増えますけど。おまけに共同研究者の名目はあるものの、あまり協力していないのでチームワークもなにもないという。一人勝手に暴走した結果、たまたま成果が出たので発表に至ったの方が正しいです。学生だから時間使い放題ですからね。
 塾の講師のアルバイト→よくある内容ですね。耳だこです。
 うごメモはてな賞貰った→で?わが社でそれがどう役に立つのでしょうか?個人的には作った作品が評価されたという点ではすごく誇りには思っているんですけどね。
 ブログ4年ぐらい続けています→こんなの書いてるのばれたらどうなのよ。そもそも内容が…。
 フェルトマスコット作れます→ドン引き。
 焼き菓子→ドン引き。
 TOEIC→本当に国際学会行ったのか?めんどくさくて受けなかったのが原因ですけど。そもそも、自分がTOEICで何点取ろうと話せるようになる気がしないです。海外赴任しない限りまともな英語力は付かないと思います。
・・・・・
 真面目さを売りにしようとすると、すごくありきたりな事の羅列になります。やってない人でも書けるような内容になります。それを本気で全力投球してきたからしょうがないんですけどね。しかも、口下手で表現も下手で馬鹿正直なので全く上手くいきません。でも、これしかないし自分も変えようがないので、このスタイルを貫くつもりです。嘘もあんまり上手くないですし。
・・・・・

 で、ウソってどう付けばいいんでしたっけ?うそつくつもりでほんとの事書いてるような気もしないわけでもない。まぁ、とらえ方次第で嘘にもホントにもなりますし、そんなことより動きが気に入らない。でも、力を入れて作ってる場合じゃないし…。早く終わらせられるように頑張ろう…。