2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は?

大雨予報だったんですけど特に雨も降ることなく普通に終わりました。向こうの方の空は光っていたりしたんですけど、こちらの方には来ませんでした。 ・・・・・ ゲーム制作もうごメモも放置気味ですが、明日のテストが終わったら何か考えます。狐のゲームと…

武装

作ると決めたらさっさと作るが吉です。 具足と刀の追加です。 身に付けるとこんな感じです。具足のおかげでちょっとだけ身長が伸びてバランスがよくなった気がします。気がするだけ? 凄く薄い。刀の鞘が灰色なのは黒が無くなったからです。紺色でもよかった…

着せ替え式にしたのに着せかえるものがないと寂しいので、鎧を作りました。 いじっていたら腕がポロリしましたが、自作物なのですぐに直せました。こういうところも強みですね。 籠手も付けられるようになっています。具足も作った方がいいかなぁ。よくよく…

適性とは

運転適性検査でそれなりの得点出してたみたいですけどご覧?のありさまだよ!という事で、延長戦突入です。とりあえず、隣に人がいる時点ですごく緊張します。話しかけられるとそっちを見てしまい脇見運転になります。人が話している時は顔を見て聞けって教…

涼しげ

今日や昨日はクーラーいらずで涼しくて生活しやすかったです。まぁ、昼間はさすがに暑いですが・・・。 今日の昼ごはんは冷たい冷やしたぬきうどんでした。たぬきうどんっていっても、地域によって内容が異なっている事が多いので想像するのが同じものかどう…

つづき

今日は昨日の続きとして、未完製だった部分を作りました。完成したのがこちら。 袴を作っただけですが、割と時間がかかりました。 横から見るとこんな感じで、色々考えて作っています。小さいキャラを主としていてよかったと、縫いながら思いました。

お察しください

フォトライフにアップロードしておいて、日記を書いていないのは保存するのを忘れたという事です。よくあるーよくあるー?ということで、狐さんマスコット改。 いつも通りと見せかけて。 パージします。 尻尾は袴の方に付くので少しさびしい。くびれは服をひ…

時々

時々自分がやっている事は無意味じゃないかと思うときがあります。思うだけでやっている行為は続けるんですけど、特に休み期間で自分が好きな事をやっている時に思います。 昔だと、ポケトレで色違いのためにひたすら連鎖を目指したりしていたときとか、パズ…

無言

学科教習凄く楽しいです。大学での授業を思い出す…ああ、楽しかった大学時代…。友人と遊んだ記憶はあんまりないけど、先生が話す事は大抵面白かった気がします。自動車学校の学科講習も面白い先生ばかりで受講していても凄く面白いです。 ・・・・・ 自動車…

連日

毎日暑くて嫌になります。嫌になりますけどどうしようもないです。人生なんてそんなもんです。でも、明日は大雨のようなので涼しくなる予感がします。涼しくなるといえば、道路のくぼみにたまっていた水たまりを雀が覗き込んでいましたが、飲もうとしていた…

学科試験

仮免許のための学科試験の模擬試験を受けてきました。ギリギリ合格できませんでしたが、まだ学科の半分もこなしてないので明日ぐらいで合格するように頑張ろう。技能が全く持ってダメダメなのでいつになるかは全く分かりませんけどね!技能教習で周りの先生…

暑い…

今日は昨日以上に暑くて家に帰ったら着ているものを全て取りかえるぐらいに暑かったです。でも、久しぶりにやや未開の地を自転車で走行したので色々と面白い場所を見つけることができました。…あと半年ぐらいしかここに居られないんだなぁ。帰ってこれないの…

予想外というかなんというか

何とか1000コイン貯めてフリーチケットをもぎ取ったものの、焦ってサイコロを作って投稿したり、対決メモを仕上げようとしたりしていました。というか、狐メモに77コイン入れていった方がおり、なんだか申し訳ない気分です。ここに狐メモを載せようと…

虫に痛覚はないといいますが、自転車か何かで体の真ん中あたりをつぶされてまだ生きている場合はどんな感じなんでしょうか。痛くないけれど動けない?別の感覚で何かしらを感じているのでしょうか?ちょっと最近嫌なものをよく見るのでふと考えました。 ・・…

クラッチを踏んでギアを変えて…

前の車を中心に合わせて…アクセル! ブオオオオォォォォン! ということで、自動車免許を取りに行く事になりました。しばらく車の振動がトラウマになりそう。まぁ、学科の方は割と常識問題が多いのでそこまで苦労しそうにありませんが(ただし、自分は暗記教…

フルカラーで残そう

狐のマスコットを久々に作ったということで、せっかくなので一番最初の狐のうごメモをリメイクしました。リメイク前のを探してみたものの見つからなかったので、どうしましょう。フルカラーになって見栄えは良くなったものの、動きはリメイク前の方がよかっ…

夏の終わりまで

お盆を過ぎたら早いぞ…。ということで、ここからあっという間に9月になってしまいそう。今でも夏休みの終わりにたまった宿題に悩まされる夢を見ます。まぁ、これからはそんな夢も見れない社会人ですけど。この日記はどうなる事やら。 学校へ、学校へ行かな…

夏の

今日は一日作っていましたが、やっぱりやや頭が大きいような…。友人曰く白い狐は金運によいとか何とか…黄色の糸がどこかへいってしまったからなんて理由ではないですよ。薄黄色があって何故黄色が無いのか。 蝉の幼虫。中身が入っています。 蛾。最近よく見…

お盆

ついにやってまいりましたお盆です。親戚もあんまり集まらず、最近は盆と正月が同時にやってきてもそうでもない感じです。いとこもあまり集まらないし、うちもあんまり集まらないし…今日は暑いし3日前の花は枯れてるし、花を買いにいったのを待ってる間炎天…

暑いので

暑いので自転車で堤防沿いを走行してきました。暑い日に自転車で懐かしの通学路…あの頃は友達を自転車で全力で追いかけていました。青春ですね。坂道で結構大きい石に躓いて自転車で若干空を飛んだこともあったなぁ、公園で缶けりしたなぁと昔(高校生)を思い…

約束

今日TVを見ていたらマイマイガが大量発生しているというニュースをみて、そういえば「今年は蛾がいっぱいいるなぁ、ふさふさして気持ちよさそうだなぁ、頬ずりしたいなぁぐへへ」、みたいに思ってたなぁと考えながら続きを見ていたら、触ったらかぶれるそう…

猛暑

今日は凄く暑い日でしたが、明日以降もこれが続くとなるとちょっとどころか大分憂鬱です。心頭滅却すれば火もまた涼しといいますが、心頭滅却してないでやらないといけない事が多いので明日からも頑張ろう。 ・・・・・ お酒を飲むと頭が痛くなります。あん…

描きかき

作っていましたが、投稿できるかわかったもんじゃないので途中のループ部分だけ載せときます。剣を振る前にもう一コマ加えといた方がよさそう。緩急をしっかりしたほうがよさそうですね。 お盆明けまでには何とかしたいですね。ゲーム制作もやっときたいです…

色々と

自動車免許を取るために住民票やら写真やらを用意していました。費用はバイトするだけして放置していた資産を切り崩す予定です。友達いないからほとんど減りません。趣味はゲーム制作と裁縫等の財布に優しいものばかりですし、使っているソフトもフリーソフ…

外を見て

今日はうどんを食べながら外を眺めていました。窓の付近を結構な数の蜂が飛び回っていたので、巣でも作っているのかなぁ、と思いながらすすっていました。 食べ終わって見ていた付近を見ても、巣を作っている様子はないけれど、蜂は一杯飛んでいる。で、よく…

人気順?

急に何かが入ってるビンのメモのコイン数が増えたので何があったのかと思ったら、ループメモの人気順に載っていました。大体投稿してから3日目に人気順に載るみたいですね。という事は、木曜日ぐらいに投稿するとちょうどいい感じという事ですね。まぁ、1日…

音楽

ゲーム制作の方は音楽制作に取り掛かろうというところですが、やっぱりなかなか上手くいきませんね。フリー素材を使ってしまえばそれで終わりですが、ここまできたらシナリオも音楽も頑張ってしまおうということでちょっと色々頑張ります。楽器の音色がさっ…

集める…?

後は収集方法と装備効果を付ければ衣装集め?っぽくなりそうです。 フリーゲームとしてぱぱっと遊ぶ程度なら、多すぎず少なすぎずみたいな程度の方がいいですよね。ですよね?少なすぎると選択肢が少なくて微妙な感じになりかねないのでそれぞれ8種類ぐらい…

色々と

色々とやりたい事があるのでやっぱり時間が足りません。明日も休みなので色々とできるので休みを大切にしないといけないですね。明日はゲーム作りを進めようかなぁ。 瓶の中に何かが居ます。3Dとして中身の液体に力を注ぎました。

懐かしの

はてなポイントが1000ポイントあって、うごメモに使えないということでダイアリーをプラスにしてしまえということで…むかーし作ったフラッシュを載せられるのではないかということで。 〜〜昔も書いたゲーム説明〜〜 結構文字化けしていますが、遊べると…